うだうだ書き

2001/5/31  書くと絶対うれしそうにツッコミ入れてくるやつがいるのがわかりきっているんだけど言わずにはいられないネタ。
ガン検診の紙が来た。
自分の歳をまじまじと感じる瞬間……(笑)



他にネタはないのか自分!(爆)


2001/5/30  月に一回(イレギュラーあり)の猫観劇
昨日のコンボイからガッとモードが切り替わり。
仕事は16時半に失礼させていただく。
うーん、うちの会社はこういうとこいいんだけどさ。でも、さすがに、後ろめたい…とはいえ、本当なら有休取ろうと思ってたんだしね。うん。
時間ギリギリだったので指定券を買えず。乗ったら満員の新幹線。京都までぼーっと立っている。

大阪城公園につくと、雨にも関わらず猫が一匹。キジトラ。
近づきたいけれど(笑)あきらめて劇場へ。今日の席はF列上手。
(観劇記を後日UP)
目チカはジェミマ。
にらめっこはジェミマ・タント・ミスト。
握手はジェニ。
辻ランパスの行動に爆笑。趙マンゴの可愛さに悶絶。蔡ミストにくらくら。そんなとこかな。カーバの猫さ加減に感心したり。
なんてぇか、こう、ネタに尽きない日だったような気がする。

で、青山マキャだよ。
私、観てたんだよね、確か。まだよくわからずに観てた頃。
プラトーはらぶりぃ
マキャは怖い…てか、でかっΣ(i口i)>おちびさんなのででかい=怖いらしい(笑)
つぅか、「がぁぁぁぁぁっ」とか「う"ぉぉぉぉぉぉ」とか…迫力っすι…

終わって駅に走る途中、階段に猫。こいつもキジトラ。
お城って、猫いるよね。


大阪城公園駅でアホな駅員にいらいらする。

50分にこだまあるっちうねん。それに乗るっちうてんねん!「ないですよぉそんなの」じゃねぇっつうの!


延々そんなやりとりの後、「あ、あるね」じゃねぇよ(怒)

全席指定はあるけど全席自由はねぇだろうがっ。
指定取るって言ってんのに「自由席ですよ?」じゃないっ。プロじゃねぇのかっ!俺は客相手の癖になめたことしやがるアホは嫌いじゃぁっ!
でもホントにね、あの時間帯って急いでるじゃん、ましてや名古屋に帰るのわかってるのに。あの態度の取れる人って最低だと思う。ちゃんと座れ、ちゃんと調べろ。ちゃんとした口きけ。暴言じゃないぞこれは。プロならプロらしくしてくれ、給料もらってんだろうが。

結局いらいらしてのぞみに乗ってしまう自分が悲しい……次回に使おう、この回数券……

で、大阪で猫観て帰ってもいつもより早いってのはどうよ?(苦笑)


2001/5/29  コンボイの日。
久しぶりのコンボイ。
再演といいつつどうなるのかドキドキしながら、ってか、間に合うのか?

仕事を無理やり終わらせて18:12に乗ろうと10分に立ち上がったら「ごめん、1分だけ!」と声がかかる……
その1分に急いでいるんだーと思いつつも対応してしまう自分が悲しい(苦笑)

で、結局間に合ったわけだが。
ついでにトイレも行けてよかった。
何しろ3時間近くノンストップだからさ。

席は最上手。通路から5列目くらい。(いやよく覚えていないのだ)
オープニングからの変更に思わず叫ぶ。

随所の変更は、よくなった、と思うところと、自分が好きだったシーンが削られたりと、いろいろ。
でも橋本さんは相変わらずで、てか、パワーアップしてるんですけどけんたろーさん……

ショウタイム部分の大変更は、好きだけど前のも好きだなぁ。

でも……徳さん……かっこいい……やっぱ四季よりこっちのが似合ってるんじゃないか?(苦笑)
あのシーンも含めて今日は徳さんばかり見てしまった。

ダンスナンバーはさすがに去年の中間くらいのキレが戻っていたような気がする。

てか、やっぱかっこええ(じたばたじたばた)

て思ってたところ、久しぶりに会った友人に「なに?最近四季に走ってるそうじゃん?(にやり)」と言われてしまったなり(笑)いや、間違いじゃありません、多分。でも走ってるのは正式には「四季」っつうより「猫」です。はい。


てか、やっぱり名古屋は「再演」とかついちゃうと、「もう観たからいいや」って人が多いんだろうなぁ…東京じゃ再演あんなにやってもプラチナチケットなのに、名古屋は当日の新聞にまで広告載っちゃうんだもん(苦笑)


2001/5/28  月曜日から・・・
ここ2ヶ月以上、月曜日はいつも深夜残業・・・っちうか、終電。
今日も終電ぎりぎり・・・タクシーの運転手さんがやたら張り切って運転してくれたんだけど、

すみません、酔います俺様………

急ハンドルと急発進はいかんなりよー(ぷー)

今日なんかめちゃうれしかったこと。
この間古いアルプを見ていたら趙くん蔡くんが写っていたなーと、その号を探していたら、美女と野獣の中国公演の写真の中にも発見(>_<)
……二人ともすぐわかったなり(笑)

このアルプ、全部友達に譲り受けたもの。嫁入りする際に棄てるしかないっていったから貰ったのだ♪

明日はコンボイ。
うあ、ちゃんと仕事終わらせれるかなぁ(>_<)


2001/5/27  Σうえぇぇぇぇぇぇぇっ!
やんぼーが………

徐コリコ降板。
なぜに突然っ(泣)

……そかー。谷本コリコかぁ。久しぶりだなぁ、凛々しいコリコ。
まぁ、水曜日は確実にそうだよな……明日キャスト表怖いよ。


今日はミサオ先生のやってるINStyle-TRAX(あれ?違うな、名前)を観に行く。
jazz、Tap、HipHop、BrakeDanceいろいろ混ざってて、もう一曲目から圧倒される。

っていうか。

うちのスタジオのジャズなりHipHopなりって、やっぱお上品なんだなーと再確認。なんていうんだろう。ガツガツしたところっていうか、そういうのが足りない気がする。女の子ばかりというのもあるのだけど。
それこそ高架下とかでがんがん踊っている感じがそのままステージ上に。

楽しそうな上に、巧いんだっ。(>_<;)。

ミサオさんのジャズも好きなんだけど、凄いのだ。なんというか、空気が、違う。
(さすがに女性の群舞はうちのスタジオの方が巧い(苦笑)女の見せ方はわかってるんだなぁ、と変な納得。)
うーわー、ブレイクって、そんな、もー……人間鍛えるといろんなことできるんだなぁ、と。人というより、獣っぽいしなやかさ。

つぅか、なんでそんな姿勢で固まれるんだっ!!

うーわー。あんな風に踊りたいっ!>いや、Tapしかやってないし(笑)


2001/5/26  休憩中にぶつぶつと・・・・
とりあえず仕事の合間に今日の日記を書くか?(笑)

朝9時に叩き起こされるも30分ほどソファで沈む。
洗濯物を干し、うだうだとテレビを見ながら朝ご飯。
新聞を読んでいたら某学園さまの新増設がついに新聞広告にでーんと載っていた。うあ。ついにメディアに載せたんだ。
出かける母を見送ってから、自分も出かけようと思いつつMacを立ち上げてしまい、1週間以上うらうらと描いている絵の仕上げ。今晩にはメールで送れそうかな?

車で会社へ。
窓を開けて走ると気持ちいい。
ツクモに寄って、会社用のCD-ROMを買う。
CDSのサイズのROMまであって、ついつい買ってしまった(笑)
いや、だって、かわいいじゃん?
130MBしか入らないのでZIP以下というのは秘密だ(笑)
そのままスターバックスへ寄ってラテとサンドウィッチを買う。
あー、遊ぶのにはいい天気だなぁ……

なんでこんな日の午後に、三人しかいない部屋で休日出勤……


2001/5/25  うあ。
なんだかもう。仕事の嵐。
あーうっ、明日暇なら前日予約で大阪行っちゃうか壁に行っちゃうのにっ!!
てぇことで。
明日は休日出勤だぁ・・・

レッスンに向かう途中に、黒で顔が白、足袋履いてる猫親子発見。
しばしにらめっこをしていたら子供が道路方向へ逃げてしまった。
Σごっ…ごめんよぅっ!!

リンクページ作成。
人にあげるつもりで絵をひとつ。

チャットをしながら考え込んでいるうちにうとうとしてしまった。
身体の限界は最近3時。
明日は9時に起きれるのかなぁ(笑)


2001/5/24  喉痛ぇ!
イネ科か?イネ科なのかこの花粉はっ!!(泣)

てぇことで、花粉症のせいの喉荒れが激しくなったなり。
くはぁ、咳が激しいと吐きそうになるぞぉ(苦笑)
そういえば去年も、ついに喘息になったかとびくびくしたもんだが。喉の奥が切れるように痛い・・・


一昨日昨日となんだかもしかしたらぐりぐりととある人を傷つけてしまったかもしれない。
うう、いくつになっても物言いのキツさとおせっかいさは直らんもんか・・・反省。うあぁぁ。


2001/5/23  更新したい・・・
会社にて休憩中、こそこそとリンクページを作り始めた。
えーっと、誰と誰にリンクしてもらってたっけ?(笑)
バナー貼り込もうかと思ったけど、やはり今まで通りバナーレスにすることに。だって重いんだもん・・・

と、こうやってページをいじっていると、またトップチェンジとか、したくなるんだよ。
左フレーム、なんかイヤだし。もうテキストにしちゃおうかな。
でもたぐタグする時間もないのだ。
せめて、なんかトップ絵でも描こうっと。


掲示板にご新規さんがちらほら。
うむ、新鮮なりよ。


2001/5/22  自分も踊る。
今日はレッスンの日。
そろそろ9月の発表会の話が出てきた。
うむ、3度目の発表会。
そろそろジャズも手を出すべきかなぁと思いつつ、閑と体力と金が足りないので、という理由で手を出していない。
3年めに入り、やっぱり上半身の動きということ、回る、ということを考えると、本当はジャズの基礎だけでもやるといいんだろうけど、って思うんだけど。
猫を観たり、ミュージカルやダンス公演を観る度に、振りはわかるんだけど動かない身体をちょっと悲しく思ったりもするんだけど。

でもイヤなもんはイヤなんだようっ!


2001/5/21  うわ!

青山マキャ!

来週もいるかなぁ・・・ドキドキドキ・・・


2001/5/20  壁抜け男を観てきた。
ようやく壁抜けが観れた・・・・ふは。
つか、家を出る時、目にまつげが入り、うがうがしながらも急いで
車に走った時にコンタクトを落としたらしく、右目がボケる状態。
最悪だよー・・・

で。壁抜け。
石丸さん・・・いい声だなぁ。
井料さん。イザベルお似合いだぁ。

しかし。

嘉納さんうまーいっとか新聞少年かわいい〜っとか(笑)
ってそっちかい自分!(笑)

でもホント、すごくよかった。
すべてのキャストがいいんだな。
こじんまりしたセットで、小人数のキャストで、とてもよかった。
うーん、もう一回観たいけど、どうしようかなぁ(笑)

カーテンコールは何度も何度も。
最後にはスタンディングオベーション。
ふつーの、日曜のマチネなのに。
佐野さんの目に涙が光っていたのがとても印象的。


感動しつつもやさぐれてMac周りの店をうろうろして帰宅。
でも、あきらめきれずに玄関周りを探したらコンタクト発見!!
よかった・・・


2001/5/19  オフ会。
Mくん、Kさん、Iと会う。
のっけから時間を間違え、集合時間よりも早いにもかかわらず「遅れてごめん」とメールを打つおいらってどうよ(笑)

まあ、猫関係のオフなんで、話題は猫なんだが・・・・
日記になんて書けねぇっ!(爆)
いや、みんないい子らです。

しかし、なにがどうって。
カラオケに行ってその歌の年が表示されると
「あ、私2歳です」とか言ういを!!
ユニコーンの名曲服部を歌う私をみつめるのはやめろ!(笑)
歌出だした時に、しまった!と思ったが!

高校生とオフやるよりもなんかショックだったなりよ(笑)
なんでだろう。


2001/5/17  日記帳の変更。
日記帳を変えてみる。
ああ、一所に落ち着かないなぁ・・・・
前のやつは嫌いじゃないんだけど。
いや、シンプルだし変にコミュニティないしよかったんだけど・・・タグが使えないのが悲しかったので変えてみた(笑)

今週末は壁抜け男。
実は初石丸さん。
イザベルが井料さんなので、それも楽しみ。


蔡ミストが帰ってきたので猫も今すぐ行きたい〜〜(じたばた)