2002年3月の日記


日記を移動  No.3
またかよ、って思うんだけど(笑)
日記を変えてみようと思い立った。
のはいいけど、感想を書くボタン、なくせないのか?ι

うーん、日記の感想って、書いてもらいたいモノなのかなぁ。

先月今月とアルプの来るのが遅い………ちくしょー。
Date: 2002年3月1日(金)



踊る日々です。  No.4
他のことはなんにもできやしねぇ!
……そうじゃなく。

今日も朝から公演の振り固め。
A先生はやっぱり踊るとカッコイイ。
ほんのちょっとした仕草を作るのにも、やっぱり舞台に立っている人だけある。
でも口を開くと笑わせてくださるんだけどね。

今日の練習はキツかった。
その上脚も疲れてきてぐらつくし、それにひきずられて振りも思いっきり間違えた。
しかもすごく目立つところで。
すごい悔しい!!!

これでしばらくAさん来ないけど。
次に来る時までに、きちんとしておきます。
がんばります。


………っていうかさ。
花粉症どうにかして。
Date: 2002年3月3日(日)



Σ野中さんだぁっ!  No.6
すでに月曜日のクセになっているキャストチェックを昼前に。
………猫〜、猫〜………って。

ホントに野中さん来たよ。(爆)

夢醒めが終わってからなにげに見ていたメッセージ。
どう読んでも猫に戻ってきそうなそれに、まさかねぇなどと言っていたのだけど(笑)
まさかこのメモリアル週間に(爆)
ってか、メモリアル週間だからか(爆)

そのままケータイを握ってメールを打ち始めたり(笑)
それでいいのか社会人(爆)


あーあ。猫。
ガマンするはずだったのに。
猫。
行くしかないよな(笑)
Date: 2002年3月4日(月)



花粉症は続く。  No.7
かれこれ20年近く花粉症(昔はそんな名前じゃなかったけど)とつきあっている割には、未だにこの立ち上がりの季節だけは慣れない。
薬を飲んでいるにも関わらず鼻が落ちてノドが荒れる。
風邪でもないのに咳をするのはなんかイヤ〜。
そうこうしているうちに風邪ひいたりもするけどさ。
でも花粉症ってなんであーも熱が出るんだろう。
不思議不思議。

久しぶりに火曜日のタップに出たらいつの間にかこのクラスは基礎クラスになっていたらしい。
私に出るなってコトか?(苦笑)
そして他の曜日のジャズもしくは日曜のタップに出ろと?
基礎力は付けなきゃいかんとは思うんだけどね。
まったくの初心者と踊ってるのはやっぱ退屈だよな。
タップも中級とか作ろうよ、先生(笑)
傲りとかじゃなくて、できることをわざわざ習うんじゃなくて、そこは自分で高めなきゃいけないとこだし…………………
でもなー。ジャズと違ってタップはおいそれとふつーのとこで練習できんのじゃ!!!

Fちゃんが風邪を拗らせて軽い肺炎に罹ったらしい。
絶対安静。そりゃそうだけど、大変だよなぁ……
今そんなもんに罹ったら仕事も公演も大変だよ私。
Date: 2002年3月5日(火)



こっそりと。  No.8
今日じゃないんだけど更新報告していなかったのでトップに載せたもの。
リンクにぶちねこくろさんのcatscafe追加。
私の猫サイト巡りのとても初期の頃からお世話になっています。

あと、管理人ページのプロフィールをちょっと変更して、なおかつ100の質問に答えていたヤツをアップ。
どうしようかなーとか思ったけど、答えてみるのも楽しかった。
昔の手帳を引きずり出してきてカウントしてみたり(笑)。
けっこうびびるけどな。
チケット代とか計算しちゃいかんよな〜………(爆)


明日は異国の丘。
この間観たときは7度ちょっとの熱にぼへーっとしていたので、今回は健康。
しっかりと観てこようと思う。


最近の車の中のBGM。
公演の曲。
歌詞を覚えようとしてよく見たら誤植発見。
久しぶりに和訳をしてみようとしたらマニアックな歌詞ということに気付いた。
……って、和訳してどうするんだよ自分(笑)
Date: 2002年3月6日(水)



異国の丘を観てきた。  No.9
………今日は熱もなかったんだけど。
とりあえず咳が出そうで、っていうか出てしまって死にそうだった。
肝心なとこで発作が起きるんだし……

東京で観たときよりもさすがにしっかり観れた(苦笑)
異国の丘の曲は耳に残る。
男性コーラス好きなんだよなぁ……
しかし、中でも深水さんと中嶋さんの声にクラクラだった(笑)>王子はどうした

感想とか書くのはおこがましいのでやめておこう(笑)

あえていうのなら。
八巻さんは八巻さんだった(笑)
脚長いなぁ……>いやそこは(爆)


ところで。
久しぶりに日記にカウンタがついてるんだけど。
誰が読んでるんだ誰が(笑)


久しぶりに遊びに行った大好きなサイトさんがいきなり閉鎖してた。
いつの間にそんなことになってたんだろう…
ていうか。
うわー、ショック………
なんで最近みなさんいきなりやめられるんだよぅ(凹)
Date: 2002年3月7日(木)



誰か私を止めて(笑)  No.10
明日猫決定(爆)


いやそうじゃなく。

今日も咳が止まらず。
突然襲ってくるのはなんでだろうか〜(むぅ)
こんなんで明日劇場行くのか自分。
てかこの状態で90分のレッスンを受けれる辺りブラボー自分ι
たった今は薬が切れて鼻水がだらだらだよぅ。


久しぶりに来週くらいに更新できるかなぁ。



本日13時過ぎ、15000ヒット。
ありがとうございます。
てか、なにげに開いたら15003でびびったり(笑)
Date: 2002年3月8日(金)



野中さんだぁぁっ!!  No.11
近鉄電車は好かーんっ!!!(どかーん)
なんで特急のシートはあんなに柔らかいんだ〜!
腰が痛いじゃないかーっ!
2時間が限度じゃ!!

…………近鉄利用者及び関係者の方すみません………;;;


ということで。
おっかしいなぁ。
なんでまたここにいるんだろう、とか思いつつ。
野中マンカス早水グリザベラ赤瀬マキャ他の為に衝動観劇。
しかもマチソワだ。

とりあえず色々ツボはあったんだが。
ってか、久しぶりに観劇記が書けなさそうな状態に陥るくらいに個々人に集中っていうか(笑)。

なんかすっげぇ親分なマンカスとか。
どーしちゃったよってくらい遊んでいるコリコとか。
メイクさらにあっさりしてきたマンゴとか。
微妙にツボな遊びをしているギルとか。

……………………がんばって更新しよ。(ぼそ)

マチネとソワレの合間にIMPホールにあるDA MISSに行く。
先月カタログが届いていたのを通販しようか迷ってたくらいなので、大阪に行くんなら、と、元々決めていたのだけど。
結局欲しいパンツは4月発売のものだった。
で、前に買ったのと同じような六分丈のパンツを買うことにした。
Tシャツも欲しいよなって、お店のおねーさんオススメで、私もカタログ見てた時から気になってたヤツを買う。
………そこまではよかった。

トートが気になっていたので入荷しているか聞いたらこれも4月だった。
しょうがないのでリュックを見ているウチに欲しくなってしまった。
……だってさー。容量入るし。大きいけど。
靴が別に入れられるし。大きいけど。
わりとデザインいいし。大きいけど………………

あぁ、衝動買い。

衝動観劇に衝動買いかよ、自分!
いい身分だな!!!


…………いいよ。幸せだから。ははん。
Date: 2002年3月9日(土)



なぜかは不明。  No.12
自宅のMacでこの日記が読めない。
何故だろう。

1998年に契約して以来ずっとDTIを使ってきたのだけど、いろいろあってプロバイダを移動することにした。
今時サイト持つのに有料で作る人も少ないんだろうけど、これもまあ趣味だからもういいよーって感じ。

目標は今月いっぱいでこっちを撤収。
今週中くらいに広報という方向でいくことに。

記帳の方にメッセージをくれた方たちへの返事がすごく遅れていて申し訳ない。
なんとかしなきゃ!


夕方から非常に凹。
凹んだ勢いで凸になるあたりなんだかなぁ、自分。
懲りないというか、なんというか……

観劇記、書けなかった。
あうー。
Date: 2002年3月10日(日)



キャス変!!  No.13
土曜に大谷さんを見かけていたのでなんとなく来ると思ってたんだけど。
蔡ミスト復活もそろそろかと思ってたけど。

増本リナ&春原ディミだって!?

嫌がらせか?!嫌がらせなのか!?
なんで私が行った日に限って春原さんがいないんだよぅっ!(笑)

キャス変、さらにありそうな気もするんだけど。
あー、行っちゃいそう。
また行っちゃいそう………


どうでもいいけど、LKの下村スカーもそこはかとない誘惑。
Date: 2002年3月11日(月)



久しぶりに絵が描きたい。  No.14
非常に描きたい絵があるのだ。
でも描く暇がないのだ。
自分で自分の首を絞めている気もしないでもないけど。

自分で自分の絵をうまいと思ったことはないし、こんなんでええんかいと思いながらいつも描いているんだけど、まあ個人サイトなんてそんなもんだろう(開き直りか?(笑))
かといって納得行かないモノは載せたくないというのがあるんだけど。
気に入らない人もいるんだろうねぇ。あはははは。


などとちょっとわけわかんないとこでごろごろ思考が動き回っている今日この頃。
開き直りも大事。
視野を狭くするのだけはやめようと思う。
Date: 2002年3月12日(火)



更新とお引っ越し(仮)。  No.15
てことで野中マンカスだ。
似てなくても野中マンカスだ。
シャーペンで描くと線が細くてごまかせないぜ〜ι

描こうと思っていた絵その2は描けず。
思った以上に構図が取れず。悔しいなぁ。

とりあえずトップ絵が描けたのでお引っ越し宣言。
でも大した変更ないんだよね。すんません……ιι
Date: 2002年3月13日(水)



観劇記途中。  No.16
とりあえず文章だけは作ったけど、まだアップできないのは、実は今回は絵を入れようと思ったから……

描く暇はあるのか?
とりあえず土曜日の午前中だけだ!
がんばれ自分!!

さしあたって昨日の野中マンカスは早まったかとかびびってみたりする(笑)
Date: 2002年3月14日(木)



修正(笑)  No.17
野中さんの凶悪コアラさ加減がいきすぎていたことに気付いたので今から修正しようと思う(笑)

あとは、帰りの電車の中で描いたラクガキをあっぷできるといいなぁ。
そんな感じの今晩。
Date: 2002年3月15日(金)



更新?  No.18
今日更新したもの。
1.ホントのトップページ
2.観劇記アップ
3.「私的猫絵」整理追加


(とりあえず朝の日記)
昨晩、トップページを作ってリンクを直したり見つけた変な部分を修正したりじたじた。
お引っ越し準備完了かな?

んで、なぜに黄マキャなのかとかそういうのは気にしないで欲しいなぁ(笑)
本人別に意味はない。黒にしたいとどうしても映えるのは白・黄系だからなのかと。
実際ラフ絵はバブのもあるし。ってかラフ絵から起こすのに1時間くらいでさらには画像がめちゃめちゃ重いので圧縮率をあげたら画像が荒すぎ(号泣)
よもや24ビットとかで観てる人はいないだろうとか思いつつ。
いや〜〜〜〜っ(>_<;;;)
しかし実は家のノートでみたらマキャの頭しかうつってない……(爆)


久しぶりにネスケの方で確認したら、なぜか二番目のトップページの下フレームが読み込まれない。というか、表示されない。
何故だ〜〜〜っ!!
これはMac+ネスケだけの事象なのかなあ……他の方どう?
てか、Macユーザー殆ど来てないんだけどな、ここ。
……もしやこのせいか?>違うと思う(笑)

(昼(笑))
表示についてはあきらめた(笑)>オイ
多分今のとこりんごユーザーでここに来てくれてるのはKちゃんだけだよね…ごめん…後で聞くね。
観劇記をようやくアップ(3/9分)
イラストページに前のトップとか移動。
ここからもうDTIの方には更新かけず。
ああ、お報せメールかなにかつくらにゃならんけど、時間切れだあ……
今から公演の練習。
行ってきます。
Date: 2002年3月16日(土)



腹筋。  No.19
腹筋がない。
エアプレーン状態も力はいらないし、
何よりも身体を上に引き上げれない。
痛いほど練習不足と言うよりも経験不足というか
身体ができていないと言うか
踊ると言うことに慣れていないと言うか……………
うがーっ!!!!
ってな状態なのである。
ちくしょう。練習してやる。


遡って昼間はオフ会(?)
カラオケの途中から合流。
とりあえず普通の歌は世代ギャップがあるため(泣笑)ミュージカル曲で攻める。
てか、ゲッセマネなんて普通のカラオケじゃ歌えないわい!(爆)
歌えたかどうかは別として。
久しぶりに大きい声で歌うと気持ちいいもんだ。


やっぱりトップのマキャが観れない画面サイズもあるらしい(笑)
ごめん。
やっぱりサイズ替えようかなぁ……月しか観れないんじゃさすがに意味がないか……ってか、隠れキャラみたい(笑)

明日は月曜日。
さて、キャス変第三段はあるのか!?
また昼にメールの嵐なんだろうか……………(笑)
Date: 2002年3月17日(日)



……突貫工事はいけません。  No.20
昼休みにチェックをしていたら、挨拶タガーはバブになってるわタントが二枚リンクされてるわでびっくりした。
直さなきゃ〜〜;;

プラトーはやっぱり隠れキャラ状態な人が何人もいるらしい(爆)
そうか、やっぱりなー。
あれ、そのまま壁紙にできるくらいの大きさだったし………直そう、これも。


ということで、今晩はトップ絵の縮小と、リンクの訂正を今から(笑)。
あとは、早くリンク貼ってくれてる方にお知らせメールをださねば!
ゲストブックに書いてくれてるヒトにも送らなきゃ〜〜…
Date: 2002年3月19日(火)



Σ新人さんて!? 関係ないけど更新。  No.21
更新。
Mac環境ネスケでトップが見れるように。
って言うか、タグにミスが(笑)
さらに猫の名前ページのフォルダ名が大文字入ったままだったのでイラストがすべて潰れていた!!
Σごめんなさいっ!!!
とりあえず全部直した。
ええと、あとはリンクバナーを足してみたりキリルール書いてみたり。
トップページはシンプルにとか思いながらごちゃごちゃ。
いやーんっ!これも違うぅぅぅ〜〜〜(泣)

とりあえずしばらくこれでいこうかと。


で。
例に漏れずスキンブル新キャストの話。

ってか。
なんかけっこう凄い経歴の人なんだなぁ。
……ダンサーさんだし。
Σ若いダンサースキンブル!
うぉーめちゃ観たい!!(爆)


飯野さんはどうなるのかな。
CFYとか来たらそれはそれで嬉しいかも(笑)
あーなんかもう……ダンスと四季で破産コースだよ(爆)







Σ行かなきゃいいんだし(笑)
Date: 2002年3月20日(水)



ダンスということ。  No.22
仮にもタップダンス
足が動いても、床でリズムが奏でられても。
踊れなくちゃダメなのだ………(凹)

振り付けをした時より、確実にダンスに近づいていると思う。
でも、近づいているだけで、ダンスじゃねぇ。
っつか、自分がコレ観たら、金返せって思う。
ちくしょー。
不甲斐ないぞー。


ということで、公演の振り固めは、ありがたいけど凹みまくり。
思わずマナハウスで本買ってカフェオレ飲んでアップルパイを食べてしまうくらい(笑)>どんな凹み方だ


自宅に帰って前にBSでやっていたピクシーの特番をNHKでやっているのを観た。
思わず泣いちまったい(笑)。
やっぱりピクシーって、すごい人だ。
本当に妖精のようだ。
すごく人間臭いのに、あんなに熱い人なのに。
ああやって、自然体で人を魅了できる人になりたい。
別に、有名になるとかじゃなくて。
あぁ、うまく表現できないけど。

日々をなんとなく過ごすのだけは、やめようと思う。
Date: 2002年3月21日(木)



檜。  No.23
杉去りし後は檜来たりとな?

……………この間から妙に頭痛が激しかったり薬飲んでてもくしゃみ出たりとか熱が出たりとか。
きさまのせいか。檜。

思い出したけど、私、杉より檜の方がひどくなかったか?


衝動観劇。
岩城スキンブルと大谷タンブルと春原ディミと佐川デュトを観に(爆)
岩城スキンブル。百々さんを思い出す感じ。大きさは涼太スキンブルっぽいなーとか。
大谷タンブルはなんかでかいっ!(笑)そしてカッサとラブラブ。目が離せない〜〜。
春原ディミ。かっこいい……(笑)佐川デュト。なんで高い声で歌うんだろう…素朴な疑問。

さてと。
踊るか。
Date: 2002年3月22日(金)



更新もどき。  No.24
アイコン増やしたり。
アイコン直したり。

せっかくのオヤスミなのに。
風邪ひいたような状態で咳とまんねー。
ヒノキか!
ヒノキなのか!?


人間不信。
ネット不信。
××不信。

なんか最近そんなのばっかり聞くんだけど。
だからって人を信じないってのはないと思うぞ。
大抵その信じられなくなった世界ってのはとっても狭い世界だから。
今は元気なくなっても、いつかは笑って欲しいと思う。

っていうかさ。
自分から世界閉じると、もったいないぞ。
Date: 2002年3月24日(日)



ほら止まった。  No.25
だから日記は苦手だっちうねん(笑)


サイト引っ越しのお知らせと、ゲストブック書き込みありがとう用に作ったバブカードは好評でうれしいv
最近絵をちゃんと描く暇がなくて実はあのバブにも横罫が入っているのはナイショだ。

K嬢が旅に立つ前にキリリクを捧げたいのだがきちんとした絵にできないι ι
うー……中途半端なので見せたくないんだけど、どうでしょうマンゴジェリー。
ってか、さびしくなるな〜………………
Date: 2002年3月26日(火)



マンゴ〜〜っ!!!  No.26
昼休みにご飯を食べ終わった移動中マツモト嬢からメール。
本日岩城スキンブルを観に(爆)マチネに行ったはず。

「Σマンゴがちゃおじゃない?!」

って、えぇ!?


てことで。
怒濤のメールやりとり開始。
月曜日にノーマークだったので、やっぱり誰も知らないらしい(笑)。
そっかぁ、水曜マチネ。
新人さんデビューだねぇ。

………しばらく行けないというか行くのをやめようと思ってた矢先に(笑)。
てか、それを言ってホントにやめたためしはないけどさ(爆)

この間趙マンゴ見といてよかった。
てか趙さんはこれからどこへ!?(笑)
そして経歴を見るとすごく見てみたい李マンゴ。
ほっそり小柄な李マンゴ。

あうぅ。

残り二人の新人さんと、ずっとキャスティングだけされてる人達が出てくるまで待つべきか!?(爆)
そして延長分はいつ発売だ!?

……アルプ、また遅いのかなぁ(しくしくしく)
Date: 2002年3月28日(木)



更新。  No.27
ホームページに限定桜霞……どこがやねん。
キリリクに5000番。
イラストにピエロ>え?

とりあえずががっと載せてみた。
にゃーきちんと絵が描きたいよう……

桜霞はずっとちゃんと描きたかったのだけど、いい加減になってしまったのが悔しい。雰囲気だけでもと思ったのだけど。
肝心の桜は今日明日で散ってしまいそうで悲しい〜

キリリク。
無茶言うなのW趙。
似てないのは相変わらずで……どんな構図だオイ。
一応、隊長を演じるギルと部下を演じるマンゴ、という感じ。
あくまで隊長と部下ではなし。

ピエロは以前描いたやつに彩色。
あー……観たいよう、夢醒め……(笑)
Date: 2002年3月29日(金)



更新第二段。  No.28
昨日の夜から更新作業。本日アップ。

1) トップ絵 ジェミマ。アイコン用に描き始めたもの。
アイコンはちょっと絵が変えてあるし。縮むと変るんだよねー(^^;)
2) 元トップ絵を移動。野中さんさようなら(笑)
3) ラクガキに入れてあった絵をイラストへ移動。
4) …の作業をしているうちに、イラストページの更新がわかりにくいことに気づいてちょっぴり変更。でもこれ、毎回やるの面倒〜>オイ
4) リンクに飛鳥ちゃんの「イチゴいちえ」アップ。

………そのくらいか?
いじっていると時々リンクが壊れてたりする……ι
直すのが非常に面倒なことになっているのでどうしようって感じ。
ようやくリングのリンクを直す。
そしてDTIのサーバからcatsフォルダの中身をほぼ落とす。
一気に8メガくらいなくなった。
すっきり♪
やーさすがに絵ばっかりのサイトだけあって、容量食ってたなぁ(苦笑)
Date: 2002年3月31日(日)



竹湖  2002/04/01/16:51:19   No.29
………「野中さんさようなら」

いや、予言じゃなくι
Date: 2002年3月31日(日)