2002年8月の日記


欲望のまま。  No.98
猫を観に行った(爆)。
今月行く予定あるのに……

言い訳をするならば昨日たまたま14時に休憩だったんだよ。
うん。
ぎりぎりまで某大学様の使うスライドをセッティングしてたけどな(笑)。


で。
大興奮だ!(笑)。

っていうかもー、匡子ヴィク!
望月ヴィクがお嬢様ヴィクなら匡子ヴィクもお嬢様ヴィクだ!
ただし同じ習い事でも茶華道か武道かの違いがあるがな!

まぁどこを観てよいものやら悩むくらいのさまざまなキャストで、ちょっと久しぶりに覚えてないかもしれない(笑)
とりあえず、久しぶりにレポでも書こうと思う。
えぇ。
Date: 2002年8月1日(木)



更新です。  No.99
ヴィクトリアです。
なんかもーそんな気分です(笑)。
パンフも何も観ていませんイメージ先行です。

本日の更新。
1)トップページ更新。
イラストもだけど、カウンタの位置をずらし、更新記録を増やし、描き方を変えて。

2)観劇記
今までどんな書き方をしていたのかわからなくなってしまいました。
ごめんなさい、読みにくいかもです……

3)猫絵
トップ絵を移動。タンブル&カッサ、短かったね…ごめん。かよちゃん(笑)

4)四季絵
キリリクから大塚さん、トップ絵からピコを移動。

5)扉絵直し
後ろに生えてる木があまりにいい加減だったので修正。

このくらいかな?

今日は岡崎は花火大会。
昔は菅生河原からあげるのがメインだったのに、いつの間にか、矢作川の三尺玉がメインになっていたんだ。
でっかい音ででっかい花火が上がってる。
今年はいつも一緒に観る子がいないので一人でぼへぼへと遠くから鑑賞。
その後買い物をしてみた(笑)
寂しいな自分!!(爆)

そういえば、なぜ若い子は(若い子言うな!)浴衣を着るときにそんなに前を空けるんでしょーか。
前はちょっとつめて、後ろに抜いた方が見た目もかっこいいですじゃ!(力説)
それじゃ娼婦のようだってばさ〜……でも浴衣にサンダルはわりとありだと思ってますが(笑)。その場合はちょっと短めに着てね♪

とりあえず暑い。
Date: 2002年8月3日(土)



ベルナルドにーちゃん  No.100
昨日花火大会を観に南ジャス(爆・なんてローカル)に行ったときに寄ったタワレコで衝動買いをしたウェストサイドストーリーを観た。
いや、いつかDVD買おうと思ってたし。
オリジナルフィルム使ってるからきれいなの〜♪

実に3年振りくらいに観たんだけど、やっぱすごいよな、バーンスタインは。
オープニングからもう好き。
ジェットが出てシャークが出て、ベルナルドの独特な指鳴らしに感動(笑)。
わりとトニーとかはどうでもよくてジェットのNo2、アイスがけっこう好きなんだよな……(笑)
アニタはイイ女です(しみじみ)
Date: 2002年8月4日(日)



ぎゃーっ!  No.101
久しぶりにレッスンに行く。
一ヶ月ぶりに行ったらスタジオの周りが様変わり。
いつの間にかスタバできてるし、っていうか作りかけだった桜花のビルできてるしって桜花だからってチェリーはどうですか!(笑)
点心のお店はもうつぶれてるしサークルKできてるし途中にあったビル壊されてるし!!

いやぁ、世の中って動いてるなぁ(違)

すでに発表会の振り付けが始まっていて吃驚。
まあ初心者含めてやってるから、多少始まっていても関係ないんだけどね。
でもM嬢、そのコンビネーションは初心者がそのテンポは死んじゃいます(笑)

久しぶり過ぎて脚が動かないかなとか思ったけど、とりあえず動くようで安心。
今週からマジメに通いますからよろしくお願いします。


で、終わってからかよちゃんから速報。


百々ランパス!?

辻さん完走はいくらなんでもないだろうとか思っていたけど、鉄道猫じゃなくてそっちで来ましたか百々さん。
名古屋のファン大騒ぎでしょうそれ。
っていうか私も騒ぎますって。

名古屋のキャストと大阪のキャストを比べたりとか、「戻ってきて欲しい!」とかはそうそう言わない方なんだけど。
やっぱり単純に嬉しい。
彼の声とかダンス、好きなんだよな〜。
ランパスは覚えてないので、楽しみだ。


土曜のチケット取っておいてよかった〜〜(笑)
Date: 2002年8月6日(火)



毒を…  No.102




ちょっとだけ吐きたい。
やってることが裏目に出てるだけで(泣)
私は放っておいて欲しいんじゃ!


サイト運営ってさ、本人が楽しくなければやってられないってば。
別に顕示欲とかじゃなくて。
楽しいからやってるんです。そりゃ反応欲しいけど、それはあくまで別物で。

ということで、一つケリをつけた。
すっきりはしてないんだけどさ。


いろんな人をホント尊敬します。
Date: 2002年8月7日(水)



更新です!  No.103
ふふふ。なんか暇になったって感じでしょ?(笑)>誰に

リンクとトップ絵更新。
たばた幹彦さまの「27th CATS」となんと相互リンク。
ラブコールしたら快諾の上リンクまで貼ってくださってうれしいv
とても素敵なイラストの数々にめろめろなのだ。
サイトの作り自体も大好きです。

あとはトップ絵(笑)。
あれは絵っつうよりやっぱりラクガキ。
この間命短かったタンブルカッサ救済(爆)。

っていうかさ。
リンク先から初めていらっしゃる方がいるのかもしれないのにあえてそういう絵をトップにするか自分!(爆)
変なとこにエンタテイメント根性発揮せんでよし!

でも本来こういう絵が好きだったり。
最近ホント楽しんでるよな、私。



ということで、アンを観に行った。
日下さん、演技はさすがだわ……
お子様パワーにやられて帰ってきました。
あと2回行くんだっけ、私………なんでそんな張り切ってるんだろう(笑)
Date: 2002年8月8日(木)



あ……  No.104
今日はこの間のパフォーマンスの打ち上げ兼反省会。
19時頃から飲み始めたのに23時頃までいたよ。
肝心の反省会と次回打ち合わせは2時間もしてないよ〜。

帰りの電車で更新を思い出す。
ほぼ一日寝てたか遊んでたからだし、できなかったなぁ。
ネタはあるんだネタは。
明日描けるかな。
っていうか予告しておいてなしか?(笑)
更に言うと昨日の日記を書いていなかった(笑)
やぁ、大興奮だったしね〜。

てことで、百々ランパスだ。
久しぶりで嬉しかった。
っていうか、あんなに目のきらきらしたやる気ランパスは久しぶりだ(爆)

辻さん好きなんだけど、辻さんはあくまで辻と言う猫な感じで、「喧嘩猫」ランパスキャットじゃないんだよな…(笑)
まあ四季は今ランパスナンバーないからどうでもいいのかもしれんけど。
辻さんの一人遊びも好きだったけど、ガスナンバーでせっせと毛繕いしている姿を見てぎゃーっとか思ってしまった(笑)>何

今回席が最前列とG列だったので、お一人様ロックオンの連続でしか観れなくて(ってかそれもすごい贅沢だよな)いろいろあったけど。
どっちの席も握手が爺様とグリザベラだからちょっと寂しかったのもある(笑)
ディミとも握手できたけどねv
っていうか。
「あれ?」っていう顔しないでください範さん(爆)
でも笑顔くださってありがとうございます。

なんだかいろいろありすぎて、いつもよりも素で観ていて、レポも書けないんじゃないかって感じ。
なんだろうなー。やっぱり名古屋キャストだから?
いや、違うと思うんだけど。
確かに名古屋からのキャストが出ててスッゴイ嬉しいんだけど、どっちかというと、自分好みのキャスト満載だからかな。
席かな。

それにしても、発売日にほいほいと取った席(しかも猫観に行った日だったよな、確か。新大阪だったもん)なのに、こんな事態になるとは。
名古屋のヒト何人もみちゃったよ(爆)

……………私も「またあの人いたよ」とか言われちゃってんのかな〜…ι
Date: 2002年8月11日(日)



更新です。  No.105
予告しといて替えないのもなんだし…っというわけではありませんが。
百々ランパスです。

1)TOP絵
また線画だよ、という絵ですが、百々ランパスを描こうとしたランパス。
辻さん時と同じ感じにしたかったけど、見直したら違っていたι

2)猫絵
タンブルカッサを移動。
また、ホームページに使っていたマキャ絵を小さくしてUP。
舞台ラクガキにやっぱり百々ランパス話をUP。

3)リンク追加
桜花ちゃん復活v
彼女のほんわりしたイラストが大好きなのでうれしいな〜。


と、ここまでとりあえず。
さて。レッスンに行こうっと♪
Date: 2002年8月13日(火)



アン  No.106
来週月曜日の会議でつかうレポートが中途半端なまま終わっていたのでこっそり会社に行く。
が、いきなりHさんに会ってしまった…
ごめんなさい休日出勤でございます…………(しくしく)

めちゃめちゃ寒い部屋でひたすらExcel。
風邪をひくかと思った〜〜

で、赤毛のアン。
ちくしょうセシル……(泣)>(笑)
ムーディが替わったので楽しみだったのだけど。
第一印象。「でかい」(爆)
そりゃまぁ有賀君と比べたらでかいわなっってか他のヒトに比べてもわりとでかかったけど(笑)
でもその後はやっぱり二十歳くらいの青年なんだなーって感じの初々しさ。
楽しそうにはきはき踊っていた。
大型犬の子犬って感じかな(何)
違う意味でカワイイです。けっこう好みです(爆)
授業中にパチンコの説明を一生懸命ティリー(多分)にしてる姿がつぼ。
ってかティリー(多分)のボケに思わずうけちまったい。

ラスト近くには周りが一斉に鼻をぐすぐすしている音が。


とりあえずあと一回。
また泣くのかなぁ(笑)
Date: 2002年8月15日(木)



どうやら…  No.107
会社に行ってない日のほうが、日記をおさぼりするらしいです……
Date: 2002年8月18日(日)
 



さぼり癖。  No.108
っていうか。
日記を書くのって気合いがいるよな……
いや、更新とかも気合いいるんだけど(笑)

最近いきなり涼しい。
朝の日差しの暑さに夏休み中ずっと一階の居間であっちこっち移動しながら寝ていたのだけど、さすがに涼しくなって来た……そろそろ戻ろうかな(笑)
こうやってみんな風邪をひくのか(笑)。

そろそろ他のページもモデルチェンジしたくなってきた。
こうやって考えるのが楽しいんだけど、替えるとまたつまんなくなるのが哀しいサガ。
でもなっちゃんとこの更新見たら負けてらんないぞ、と。
ああしたいこうしたい、っていう理想はあるけれど。
とりあえずこっちの基本は、
軽く
使いやすく
わかりやすく
ネスケユーザーにも優しく(笑)
なので。
今のトップだって、スタイルシート使わないようにって、左フレームは単なるイメージにしてあるし。
………よもやフレーム見れないブラウザの人はおるまいな!?
Date: 2002年8月21日(水)



徒然。  No.109
突発的にアン。
そして明日は猫。

…………それもどうよ、私。

いや、光枝マシューが来週までいるのかわかんないし。
ちょっともう一回観たかったんだよ、きっと。
同じ理由で、今の猫もいつキャスト替わるかわかんないし。

っていうか。
お給料がいつもよりたくさんだったからいい気になってみた。(爆)

だって、手取りはともかくとして額面凄いことになってたし。
先月死ぬほど働いたもんな。
すっげ久しぶりに70時間くらい残業したし。

ということで、アン。
結構好きだわ。
末次さんはやっぱり上手いなぁ…
今回目に入ったのは再び男の子達。
やだなぁ、私ったら(笑)

女性陣でいくと、プリシーやってる鈴木さん。
すっげぇ表情するし(笑)


来週楽行くけど、これで川口セシル戻ってきたらもう一回行くかも…






っていうか、川口さん…………
Date: 2002年8月23日(金)



ということで猫。  No.110
前日予約ですよ〜新幹線使っちゃいましたよ〜何リッチな気分になってるんでしょう俺様って感じだよ(何)

ということで、猫。

いやもう、百々さんと千葉さんと大谷さん。
普段割と通ってる割にはまんべんなく観る方だと自分では思ってるんだけど。
だめだよそんな。
タイヤからトランクに四つん這いのまま跳び移る百々さんとか。
たかだか起きあがるだけのために跳ね起きる千葉さんとか、
他のヒトがダブルの所トリプル回ってた大谷さんとか。
っていうかさ、千葉さん。何故にそう跳ねて回るんですかい(爆)
大好きですけどね。

大谷さんが片手側転の瞬間になんか一瞬戸惑った感じしてたんだけど、私の観なかったソワレではついに側宙をしたらしい…いいなぁ、みたかった。
大谷さんはなにかとツボな方で…あんなに舞台上で落ち着かないタンブルは初めてだけど、かっこいいんだよなぁもぅちくしょう。
で、百々さんは一段とアレなわけだ。
辻さん以上にオンモードとオフモードが激しいように思われるのは私だけだろうか(笑)。
なんだろう、あれは。
動き?表情?すべて?

そして先生は相変わらず先生で。
赤瀬マキャはまた一段と叫びに凄みが増してたし。


もちろん雌猫も観てた。
てか私のヴィクトリアはやっぱ匡子さんなんだなぁって思ったりした。
ミストマジックなんて、赤い布が目の前ひらひらしてても観ないし。
あぁ素敵……

落ちナシのママ今日はここまで。
Date: 2002年8月24日(土)



残暑再び。  No.111
暑いっす……

さて月曜恒例のキャスト発表。
芝マンカスかぁ…名古屋の楽前以来観てないなぁ。相変わらず芝さんなのかなぁ。
マンマミーアな彼は結局戻ってこない…しくしくしく。
ここのところ気になっているのは王子とこじきのマイルス。
柳瀬マイルス芝マイルスひのマイルス………共通点が見つからなさすぎ。
観たことないからよけいに気になる。
どんな役なんだ、騎士マイルス。
いや、一応想像はつくんだけど、それにしてもこの3人。
共通点っつったら「パパ」?(笑)



最近久しぶりにCGIを物色。
やっぱりapeboardに行ってしまうのかな。
でもめんどくさいからありものを使うと思われるけど。
スタイルシートとかできてきて、最近のサイトはみんなかっこいい。
すごいなぁ。みんなセンスいいんだもん。

ということで、最近また大更新したい病が発病しそう。
さらにはそろそろ猫紹介の絵をなんとかしたいのだ。
でも、大阪の絵資料って少ないんだよな。
名古屋の衣装なら資料いっぱいあるのに…けっこう替わってるし。
特に耳。
マンカス系の耳、減ったなぁ。
個人的には名古屋マンゴの頭、好きだった。



そういえば。

四季リングさんのナビバー設置、間違えてた…………(爆)
そんな素人さんみたいなことを、私ったら。>かなりショックを受けたらしい(笑)
Date: 2002年8月26日(月)



踊る自分。  No.112
公演が終わって、くそつまんねーレッスンを一つ減らし、結局火曜日だけ受けてるのだけど、今度は踊りたくて仕方がない。
そうか、あのレッスンがイヤなだけだったんだやっぱり(笑)
基礎も大切だが1時間半中30分以上バーを使ってレッスンするのはどうかと思う。基礎クラスじゃないんだから。
それやるんなら基礎クラスって銘打ってくれ。
嫌々受けに来てる人だっているんだから、もうちょっと「楽しい〜っv」って思うようなことやってあげなよ。
しかもあのやりかたじゃ上達しねぇっつうの。
………スタジオ関係者、読んでるかな(ドキドキ)

最近自分がなぜ踊り続けるのかふと考えてしまう瞬間がある。
自分がどこを目指しているのか。

仲間と一緒にグループを組んで、パフォーマンスをやったりしているけど、彼女らほどがつんと気合いが入らない。
いや、確かに、踊ってるだけじゃなくて振り付けしたり演出したり、そういうのすごく楽しいし好き。
逆に人の振り付けた曲で踊る公演もすごく楽しかった。発表会とは違い、そこそこレベルのある人で踊るのはやっぱり楽しい。
クセになりそうな本番。

でも。
自分は別にプロを目指しているわけじゃないし、もちろんもうそんな歳でもないし、そこそこ上手くはなってるけどホントにそこそこだし。
まだ4年間だし。ってか、よく続いたなぁ(笑)
でももっとうまくなりたいと思うし、違う先生のを習いたいとも思うし、そもそもタップしか受けてないんならうちのスタジオに通う意味はねぇだろ自分とか思うわけだ。
いや、M嬢のタップはおもしろいよ、実際まだまだだなぁって思うし。
とりあえずスタンダードもやればそうじゃないのもできるし。
ま、しばらくは研究発表会の練習だけどな。
一人ずつプルバックとかありがとう。音が聞こえてわかりやすいよ。
ちくしょう、左足が動かないよ最近。

多分、初心者さんたちから観たら、すげぇ余裕でプレーンやってたり、振り付けもすぐ覚えて平気な顔でアップテンポやっててすごいなーとか思ってるんだろうけど、私が入った頃の上手い人達って、もっと上手かったよ多分。
タップはある程度はやっぱりセンスとかリズム感が要るけど、あとは踏むのみなんだよ〜
……っていうか、その人達今みんなインストラクターだっちうねん。

ちくしょう、タップの中級作ってくれ〜。インストラクターはM嬢で。

ボビー・チャイルドな気分だな。
今は踊りたい。




さぁて、振り付け考えなきゃ。
曲、何にしようかな。

ちょっと立ち止まっちゃってる今日この頃。
でも研究発表会の曲は楽しみよ。
今年こそはグランプリとるぞ!
Date: 2002年8月27日(火)



毎日の仕事。  No.113
最近の仕事。
Excelでローデータいじり。
っていうか。

なんで最近こんな関数まみれなんでしょーか。
最近はもっぱらIF関数とvlookup。
明日は入力規則も使って年プレ用の見積もりフォーマット作成。
あぁ、なんかMPって感じだ。
でもお願いですから「工房」とか「○ビバのインストラクター」とか「SE」とか呼ぶのはやめてください(爆)
そしてパソコン操作くらいいい加減覚えてください。
せめてフィルタくらい使えっちうねん。
つか、3MもあるPPT書類をメールで送ってくんな。


でも今日の仕事はプロジェクターをつなぐだけのために桑名くんだりまで呼ばれたってのが一番アホだな。


あぁ、最近グチが多いかも…
そして2週間更新なし。
ごめんなさい……………あ。22222越した。
Date: 2002年8月28日(水)



秋と言えば。  No.114
花粉症。

きっと花粉症。
多分花粉症。
っていうか、ここ3日くらい、14〜15時頃マジ眠い。
しゃべってようがガム噛んでようがモノを飲もうが起きてられない。

ということでトイレで仮眠(5分)

いやそんなことじゃなく。

今日は仕事で高校3年生たちの話を聞いた。
一つ上の先輩と組んで話を聞いていたのだけれど、二人でしみじみ思ったこと。

ケータイなんてなかったし、パソコンもよほどのマニアな家にしかなかったし、っていうか書類なんて手書きだし。

そんくらいジェネレーションギャップのある世代の気持ちになって雑誌を作るなんて無理だよなぁ…

最近の高校生は情報の取捨選択さえできればすごい環境だよな。
振り回されるヤツもたくさんいるけど。



どうでもいいけどいいかげん鬱陶しいぞ!○ースクールのCF!!
Date: 2002年8月29日(木)



体験レッスン  No.116
M山にある某タップスタジオのレッスンを受けてみた。









           はぁ。




ということで、自分がいかにまだまだかということを思い知ってみたり。
あー、悔しいぞ!
まぁいつもと方向が全く違うので慣れてないってのもあったかもしれんが。
スタンダードではそんな足の使い方しやせんぜ。
おもしろいけどーっ。

通うと上達するんだろうなぁ……


その後同級生と遅いご飯。
新車のならし運転につきあって夜遊び(笑)
……朝5時にこっそり帰宅。就寝。
Date: 2002年8月30日(金)



タイトルを見た。  No.115
どうでもいいような内容ばっかだな(笑)

ということで、日記を替えようかと思ってかねてより使おうか迷っていたcgiをアップする。
今度はタイトル一覧ではなくてカレンダーモノ。
……好きじゃないんだけどなあ実は。

でもこれも半年使ったからまぁいいか。
でも今度のは自分で好きなタグ入れれないんだよ。
あぁ、やっぱ本格的にcgi勉強して自分でいじろうかなぁ……>何のために?


そして明日辺りトップページ更新したいなぁ。
Date: 2002年8月31日(土)