+ うだうだ書き 2002年9月(後半)+



+----2002 / 09 / 13  (金) ----+

 ◆そんな季節。
指定校推薦とかオープンキャンパスとか学校見学会とか…
こんな仕事してなきゃ全然もう縁のない世界だけどね。

受験生達元気にやってる?


最近の受験はAO入試だとかなんだとか……
今だったらなんかもうちょっと違う大学に入ってたと思う(笑)

ま、あそこに入ったのは後悔してないけど。
それなりに楽しかったしね。
違う大学に行ってたら違う道を歩んでいたような、そうでないような。
結局の所自分を形成しているものは変わらないから、ぐるぐるまわって最終的には今の自分があるような気もする。
どうなんだろうな。

趣味なんかは変わるわけないし。

仕事はさすがにここには就職しなかったかも。
周りに「まだやってるんだ」とか言われるけど、今は他で仕事するんならもう独立するくらいしかないだろうしねー。
好きなことやってるしやりたいようにやらしてもらってるし。
ふふふ。



最近微妙にショックだったこと。

大ちゃんの2ndアルバムと太郎さんのベストアルバムが出てるなんて聞いてないよ!>言ってないし
ぬかった!!!

No.(11)

+----2002 / 09 / 14  (土) ----+

 ◆先行、AOL。そして更新。
更新です。
グロールタイガーをようやく。
というかこのおじさんきちんと描いたのは初めてです。
イイオトコなんですけどねぇ……(笑)
猫紹介のために描いたものをトップにも置く辺りダメダメです。
以上更新。


さてマンマ・ミーア!の会員先行予約。
まぁ覚悟してたけどつながんないさ!
でも一週目で割と前のほうの席取れたので今から楽しみ。
もちろん一枚だけじゃなくて他の日も取ったさ!!>誰に言ってる(笑)
キャストよりもむしろ演目。いやキャストももちろん気になるけどもさ!
オペレータのおねーさんは二回目のおねーさんはとても朗らかに気持ちよく対応してくれましたが、10時20分頃繋がった時のおねーさんはいっぱいいっぱいの様子。がんばれ〜落ちつけ〜(T-T)


で、夕方にアスペクツ・オブ・ラブ。

………えぇと、なんてぇの?
光枝さんかっこいい……………(ほぁ)
とか。
いやもー、男性陣の中ではやっぱ一番でしょう(違)
あとは、あー、ロイド・ウェバーだなぁって感じの曲。
これでもかこれでもかとたたみかけるような展開のメロディや、繰り返し出て来るテーマ。

純粋ゆえに痛いほどのまっすぐな恋にはちょっとついて行けない感もした第一幕だったけど、二幕になったら気にならなくなった。
じわじわと音楽と芝居とに侵食されていく感じ。
あ、ドンキーな川口さんはあまりにもらしくって似合ってて素敵(笑)。
中嶋さんの場面場面は愛おしいしv>オイ
ダンスシーンが思った以上に少ないといえば少ないけど、あれでばんばんダンスあったら不気味だわな、とも思うけど、要所要所が好みの絶頂。

機会があったらもう一度行ってるかも(笑)
ストーリーはともかく曲とあそこのシーンが(爆)
あと濱田ジュリエッタもぜひ。




そうそう。
相変わらずな役所の青山さんに笑ってしまったのですが。
っていうか、ヒューゴーって、何者?(笑)

No.(12)

+----2002 / 09 / 16  (月) ----+

 ◆ひねもす…
連休の過ごし方はアクティブかもしくはだらだらというのが殆どで。
ほどほどってのがないんだよな……

てなことで、今日は午近くまでうだうだごろごろ。
五嶋みどりさんの特番とか観ながら、実はすごく歳が近かったのを知って吃驚してみたり。
なんかけっこう下だったような気がしてたのに。
それにしてもやっぱりすごい音を出すのなこの人は。
自分がクラシックにはまってた時代は器楽曲ってあまり聞かなかったし興味なかった。
あの頃に一回でも聴いてたらはまってたかもな。

…っていうかデビュー20周年てなんやねん!(笑)


来週末は猫観劇。
あー、キャスト発表が怖いよ〜。
でも最近週頭の発表、信用できないもんな。
週末までドキドキしておくさ。
今週来週は4日しか働かなくていいんだ〜!(嬉)
でも28日は休日出勤だぞ〜!(鬱)


何気なくキャストボックスを覗いていて、川口さんのコメントにまたもやうけてしまった。
前回のネタに続いて………大好きです(笑)

No.(13)

+----2002 / 09 / 17  (火) ----+

 ◆キャス変
よりも先に。
昨日の日記に「来週末」とか書いてたことに気付いたり(笑)。
昨日は月曜日。
今日が火曜日。

さて朝。
もうすぐ10時だなぁという瞬間に電話を受けてしまい、長々と話している最中にメールが(笑)
いいタイミングで来たなぁと思いつつメールを見て、ちょうど電話も終わったのでキャストを見て………うわーい。
個人的にちまちまと惜しい点がありつつも、このキャストで観れるのかと思うとちょっと嬉しいメンバー。
週末が楽しみだ♪

アスペクツではジェニーが中村友里さんに。
これはこれでちょっと観たいかも。
微妙に覚悟していた川口さんはやはりあざみ野に行ってしまったらしい…ちょっと残念。
ソフィ・スカイ周りから練習なのかなぁと思いたくなる今週。


などという浮いた心とは裏腹に。
頭痛い〜(泣)
しかもこれが右だけ。時々。耳の上の辺り。
右口にできてる口内炎は治らないわ右顎のリンパは腫れっぱなしだわ、どうやら右側が壊れているらしい。
熱を計ると右と左で2分くらい違うというのも笑える。
しかし微熱なので……このくらいじゃ会社休めねぇなぁとか思ってしまう。
休まないんだけどさ。


へたりながらぼーっとしていたら絵のネタが浮かんできたので、描けたら描きたいなぁ。


No.(15)

+----2002 / 09 / 18  (水) ----+

 ◆間違い
私の「今日」は寝るまでなので、当然夜中の1時は25時ということで日記も前日の日付なのだけど。
昨日間違えて今日のとこに書いてたことに今気付いた……(笑)


右半分は今日もなんだかつっぱり感。
痛みは消えた、かな?


今日午後はぼーっと各学校の公式サイトのチェック。
何て言うのかなぁ。
ホントにココはプログラミングなぞやってる学校ですか!?っていうくらい素人臭いサイトもけっこうあるのだな、これが。
企業はやっぱりこういうことには早くて、CFと一緒で、サイト=自社イメージみたいなところがあってすごく頑張ってるんだけど(頑張りすぎてて鬱陶しいのも多々あるが(笑))、教育機関はまだまだ。
っていうかさぁ、Flashだけでスキップページ付けないトップページ作んなよ>切実
自分らサイト見てるのか?ホントにそれでいいのか!?
重いし鬱陶しいし。おまけに音まで鳴ってたら最悪だよ…
でもいろいろ見てると希に色合いとか作りとか、好みなのがあって、勉強になる(笑)

別に遊んでたんじゃなくて、仕事の一環だけど。
そろそろ本腰入れてネットやらせないと!

No.(14)

+----2002 / 09 / 19  (木) ----+

 ◆素敵なおっさんたち。
幸宏さんも晴臣さんもかっこいいなぁ相変わらず(ほあ)

っていうか、YMO時代の映像なんて流されたら思わずDVD買いたくなってしまうじゃないかい!
っていうか、おっちゃんもう55歳なんですね…(遠い目)
お二方とも相変わらず素敵に歌うし、かけあいも楽しそうだし、人生楽しいだろうなぁ。
あんな風に歳を取りたい、なんてちょっぴり思ってしまった。


本日気になったニュース。
忌野清志郎さんと及川ミッチーがユニットを組むという話題。
っていうか、双方歳を見てちょっと遠い目。
そうよね……「い・け・な・い ルージュマジック」なんてまぁ懐かしい曲名をこんなことで見るなんて。
教授のメイクを思い出してしまいましたのことよ。
懐かしすぎ!



……あの時きーみは〜♪(自爆)

No.(16)

+----2002 / 09 / 21  (土) ----+

 ◆眠い。
今日はあまり天気がよくないみたいだけど…
季節物ということで、日本のジェリクルムーン中秋の名月にちなんで。
っていうかジェリクルムーンなんかい!
素直に月を見ないタガーと、屋根の向こうには若猫(雄)たちがごろごろしてるとご想像ください(何)

--

さて今日は会合。
NY土産とサイパン土産を貰う。
土産話もどっさり聞いて、すごく行きたくなるが、国内でいっぱいいっぱいなので断念(笑)

肝心の3rdパフォーマンスについては、やはり場所の問題が山積み。
タップダンスをするための場所というのは、殆どない。
小さい劇場は断られるし、階下に何かがあるとうるさいので不可能。
他のダンスと違って床の問題もあるし。
結局M先生のスタジオを借りるしかないかも、というところで結論。
まぁそうなると春になるっぽいので振付けはもうちょっとゆっくりできるかな。
色々な音楽を聴いたりダンスを見たり、ヒントを探して練り上げて、ってことになりそう。
会合があると気合入るんだけどなぁ。

No.(17)

+----2002 / 09 / 22  (日) ----+

 ◆大阪おめでとう!
猫を観てきた。

なんていうのかなぁ。ビジュアルがすごくいい感じのカンパニー?(笑)
私的にはすっげぇ好み。
っつか、ここにあの人がいたら……(笑)って思ったけどさ。

今日は大入り満員でもあったので、大入り袋と缶バッチと…これはチケットなのか?展覧会のチケットくらいの大きさに千秋楽ポスターと同じ写真のモノをもらった。
握手の代わりに。
………デュトさん、袋、投げてよ…他の猫みんな手ぶらで帰ってきたじゃんよ(笑)

やっと見ることのできた幸田コリコは綺麗なダンスをする猫だった。
あー。確かにでかい、というか普通サイズだけど、そんなもんじゃん?
ああいうの、好み♪
そして、趙ギルって好きだったし趙マンゴも好きだけど、実は李マンゴの方が好みらしい(爆)
いや、久々に観れて嬉しかったですよ趙マンゴさま(笑)。
あとは…赤瀬マキャの笑顔を食らった。
惚れそうだった(爆)


大阪では見納めになるかもの八巻さんは、ひたすら続くカーテンコールにいろいろやってくださった。
最後のほうは笑ってるっていうか苦笑してるっぽかったけど…っていうか。
なんでそんなにコールすんのさ。
もう終わってあげようよ〜タガーが腕時計のマイムで時間!時間!ってやって去ったのに…
名古屋も大概だったけど、大阪も変んないと思うけどな、こと猫に関してだけは。
前の方が立つから観えねぇ!!!って立ち上がるおーるスタンディングはちょっとイヤです。


帰りの大阪城公園で白黒の仔猫発見。
バンドが3つくらい演奏している音をモノともせずにうとうとしていた。
でも見つめられてちょっとびくびくしてた。
愛い。
そして近鉄のチケットを買いに並んでいたら、前のおねーさんの足元のバスケットからにゃーにゃー声が。
推定ロシアンブルー(仔猫)。
すき間から見えるその子がめちゃめちゃ愛い!!
くはー。
ちょっと幸せ気分で帰りました。
いや、すっげぇしゃべくりたおしてたけどね(笑)

No.(18)

+----2002 / 09 / 23  (月) ----+

 ◆らぶりーv
いや、桜子バブが。
季節モノの宿命のまま、短命なトップ絵の次は、趣味丸だし。
いや、別に幼子が趣味とかじゃありませんが。
似ていませんがイメージ桜子バブなバブです。
タガー付きです(違)
前回観劇時に悩殺された笑顔です。

あぁ。24日中には23456ヒットくるなぁ……
キリ絵描かねば、とビデオグリザベラと素マキャに挑戦。
玉砕。
あうぅ、ごめんねごめんね、頑張るから〜(><。。


夜、結局観に行かなかった陰陽師のDVD鑑賞。
やっぱ萬斎さんかっこいい!
闘っている姿とか見ながら、やっぱり武闘は舞踏につながるなぁとか思ってしまった。
剣や素手での闘いって、やっぱ綺麗。
千葉さんの殺陣とかもそうなんだけど、流れるように動くことによる最小限の動き。
ピンと張り詰めた気迫。
あー、特撮とかちみっとちゃちいけど、映画館、行けばよかったかなあ(笑)

あ、真田広之さんももちろんかっこいいっす。
キョンキョンもね。

No.(19)

+----2002 / 09 / 24  (火) ----+

 ◆すっきりしたこと。
子供のころに友達に借りて途中まで読んでオチを知りたくてしょうがなかった楳図かずおの「洗礼」の最後を読んだ。

なるほどこうなったのですな。
十数年越しの謎が溶けました。
すごくすっきりです。


昨日更新したらやっぱりいつもよりカウンターがまわってる……
なんでだ(笑)

No.(20)

+----2002 / 09 / 25  (水) ----+

 ◆生猫〜v
残業帰りにお腹が空いたので劇場近くのモスで遅い晩ご飯。
ほてほてと駅に向かう途中に「にゃあ」と一声。

でかいスキンブル茶トラ。
のったりと細い目で訴えかけられて、撫でてやるとさらに目を細めて尻尾をぱたぱたしながら座り込み。
なので手先をぐりぐりしたら猫パンチを繰り出してきた。
おぉ、愛ぃ。
そのうちに腹を出してまで遊んでくれて堪能。
………する暇があまりなく後ろ髪を引かれる思いでその場を後にした。

うおー、猫〜。
かわいいよ〜。

No.(21)

+----2002 / 09 / 26  (木) ----+

 ◆火浦さんの新刊ですと!?
ようやく鵺姫異聞が出た。
岩本さんも遅筆なんだかよくわかんない。
何回月末のたび本屋でチェックをしたことか。

っていうか今日はそれを買うために会議終わってやることやって即行本屋に行ったわけじゃないんですけど(笑)
目的の本は置いてなかったので後日栄で探そう。

で。
電車の中でひたすら読み、気になって家に帰ってからも読み。
読み終わってしまった(笑)
盛りだくさんですね…っていうか、また話広がってるよ……


しかし何より気になったのは来月の新刊にトリガーマンって!(爆)
何年ぶりなんだろう。私、中高生位だったような気がする。
すでに誰がいたのか覚えてないのだけど。
未だにあの文体で内容なのかな、火浦功さん……

そして高峰さん!いい加減最終巻を出してください!(しくしく)
ソノラマ文庫の背表紙が緑の頃からなんですけど〜。

No.(22)

+----2002 / 09 / 28  (土) ----+

 ◆足が痛い…
これで最後の秋のガイダンス。
嬉しい…これでイベントが一つ減った(>▽<)
半日立ちっぱなしで、床も固かったので踵が痛い。
それなのに終わってからマナハウスでうろうろしたので、お風呂が気持ちよかったさ。


今日は久しぶりに大学の方の相談会でのスタッフだった。
専門学校希望者とやっぱり雰囲気が違うのは、やたら保護者の方が多いことか。

過保護という訳ではないと思うんだけど。
いや、親子4人で進学情報誌を囲んで進路研究なんて、いい光景です。
初めてみた(笑)
ああやって真剣に会話のできる親子っていいなと思う。
いや、うちもそんなかもしれないが。
あ、勝手に就職先決めたな私(爆)。だって先生になる気なくなってたんだもん〜〜(笑)


創作に燃えたけれどアップできるものナシ……あう。

No.(23)

+----2002 / 09 / 30  (月) ----+

 ◆キリリク。
溜まってる……やべぇ…………
ということで、描けるものから描く!
やはり無理矢理描いた絵では申し訳ないっすから。
…遅れなければなおいいのにというツッコミは流す!>オイ

ということで隊長とグリドルボーン。
のはずです。
えぇ。

どうでしょうマンゴジェリー(違)



今月もきちんと末にアルプが届いた。
うわい。
ってか…………かうらーっ!!趙くんだよーっ!!!
とか遠い南半球に叫んでみたり(笑)。
うーん、どうしろというんですかこの来年のラインナップ。

No.(24)