+ 更新記録とか徒然日記とか +

2003年5月


2003/05/01 (木)


更新?
さくーって絵を描いてみました。

ごめんなさい、すでに何者かわかんねーマンカスです。
開幕絵です。
ちょっと早めに寝ないと明日辛いんで、命短かった絵は明日移動。
とりあえずここに(笑)



今日は友達のいるスタジオの公演観てきました………………………





演出って、大切だね。
No.(28)
■■■

2003/05/04 (日)


季節巡り
なんでこの時期はこう頭が痛くなるんでしょうか私……(あうー)

ということで、別に連休中再び猫を観に行ったとか海に行ったとかそんなことはございません(爆)
えーと、お部屋の片づけとか、寝込んでいたりとかしてました、昨日おとつい。
気づいたらもう明日で連休終わりかぁ……


そんな今日は、Y公園で振り付け。
久々のダンスはきっついというか、暑いんだよっ!

汗をだらだらかきながら、微妙に背中に視線を浴びながら(笑)踊ってきた。
もう忘れそう。
ってか忘れてる。やばい〜。
No.(29)
■■■

2003/05/05 (月)


始まったんだよなーという実感
何でそう一番実感するかというと。

静岡猫が始まった途端、一気にカウンタの周りが早くなった(笑)

まあ自然と私も猫モードに入ります、こりゃ。
ということで先ほど風呂の順番を待ちながらリナなんて描いてたのですが…どこにアップするんだオイ(笑)
とりあえずここに置いておこう>オイ
上村リナ、のはずだ。そのはずだ。ああそうともさ。

マンカスの命短すぎだからなぁ(笑)



さて本日はまたY公園にて振り付け。
今日はMちゃんの曲とKちゃんの曲。
Mちゃんの方は私は出ないのでとりあえずダメ出しと演出補。
で。Kちゃんの曲なんだけど………おーい、なんかまたジャズっぽいぞ動き!(爆)
テンポが意外と速くて、パートずつの振りは覚えてるんだけどつなげられない〜(><。
寝る前に復習しておこう。

本番まであと半年切ったのに…大丈夫なのかなー(笑)


あ、あと、私信ですが。

もしやそれは私のことでは…?(笑)
お気になさらず!お暇な時でかまいませんとも!

………ちうことで。
No.(30)
■■■

2003/05/07 (水)


更新なしー
仕事の波にどんぶらこーって感じだなぁ。
今日はひたすら入力、確認、入力、確認………
あー、明日あさってが正念場かなぁ。
がんばりましょ。


今無性に絵が描きたいんだけど。
さらには振り付け浮かびそう。

こういう時に限って。
こういう時に限って………………ふがー。


とりあえず明日はオケピ!だー。
行けるのかしらホントに。


昨日今日と思わずピタゴラスイッチを録画しちまったい(笑)
わーい、アルゴリズム行進だー。
ちょっと和んじゃったい>そんなもんで和むな
No.(31)
■■■

2003/05/08 (木)


話題のミュージカル
ってのはまあ……ねぇ………

ということでオケピ!に行ってきた。
さすが三谷幸喜というか、どーでもいい日常からくすっと笑ってしまうネタを拾ってくるのはホント上手いなぁって思う。
また俳優陣がいいね。
歌の声とか聴き惚れる感じ。

でも長いッス(笑)
とりあえず前半1時間50分、後半1時間20分(だったかな)って、長いよ。
まあそれで飽きさせずに見せれる辺りがすごいですが。
ちょっと最初台詞聞き取れなかったり、咬んでたり(笑)してたんで、この間のwowowを見せてもらうのを楽しみにしてたりする。


今日、友人と二人一番吃驚したというか、認めん〜〜〜って言っていたのは
「川平慈英くんは40なんかーーーっ!!」
だった(笑)

そうだよな。
もうそのくらいになるよ。
………………そうか、そうだよな。
私が初めて観た頃から10年以上経ってるんだからそりゃそんな歳だよ………


あんな40歳認めたくねぇ(爆)

ずっと素敵な舞台をみせて欲しいもんです。
No.(32)
■■■

2003/05/09 (金)


早めに寝ます。
今日は岡崎で仕事だった。
ので直帰♪


とか思っていたのだけど、飲みに行くという隊長たちについて行ってしまった。
駅近くの居酒屋が空いていなくて、そのお向かいにある、昭和からやってそうな寿司屋。

うん、そんな感じ。
入った時に、金曜日の夜というのに常連客一人(笑)。

なんだか人んちの座敷にあげられたような不思議な空間で、6人しかいないのに、店の酒がなくなった(爆)

しまいには焼酎とか濁り酒とか出てきて、久々に帰り際「みなさんお強いんですね」って言われたよ(笑)
そうねー。誰一人としてふらついたりしないですたすた歩いてたもんね。

でもおかーさん。
こんなの序の口です。
うちのひとたちは朝6時までエンドレスで飲み続ける、健康診断再々々々検査まで受けちゃうひとたちですから(爆)>死んじゃうよう


ということで、いい気分で寝ます。
明日は猫ーっ♪
Nちゃんと数年ぶりに再開v嬉しいな〜。
天気がよさそうなので車で移動しようと思っています。
ふふふ。
No.(33)
■■■

2003/05/10 (土)


ということで、猫に行ったり。
まずは更新。
トップ絵予告のリナをアップです。
アンニュイな感じにソフトフォーカス。>単にごまかしているという説も(爆)
そして「忘却空間」さまリンクに追加です。
個人的にアンコールワットが気になるです。うがー。

さて、本日猫行ってきましたー(笑)
久々に車でロングドライブ。
会場まで2時間かかんないしー。車乗るの好きだからこっちの方がいいや。
駐車場は30分100円。16時に入って900円。こんなもんです。


観劇記の間違いをぼろぼろ発見してあわあわもしてたりしましたが。
えぇ。
やっぱ好き、猫。
で。静岡の猫は、綺麗な猫が多い(笑)

前回から引き続いてのツボ。
ヤクザなマンカスの挑発。
雰囲気だけならこんな感じ。
あとは今日のタガーの四つん這い、向こう向いてたし。バブ乗ってから正面に向き直ってるし。っていうか、乗るなよバブ(爆)とか。

あとは新キャスト李ディミ。
えーと一応反転しますねー。
顔立ちは増本ディミ譲りのつり目の美人さんですが、微妙に鼻が上向きかなー。そして王(飛田)さんに負けない揺れる胸が(爆)!
スレンダーな上村ディミと対照的に女性的な身体つきですねー。
ダンスはどっちかというと柔らかい感じ。
個人的には、カミソリじゃないなぁ………なんて思ってしまいましたが。
ボールの歌詞はちーっと訛り激しかったかも…趙ギルの初登場時よりも気になる感じかなー>すでにこれがわからない人の方が多いっつうの(笑)
歌は王ジェミマ初登場時な感じ。数をこなせば綺麗になると思うんですが。
今後に期待、って感じです。


帰りに気づいて青い鳥のキャストチェックして、かなり叫びました。
名古屋猫からのファンにはかなりなんだかなキャストだよな、これ(笑)
百々さんとか匡子さんとかりゅーへー氏とか。うわーお。
どんな砂糖だよ!とか、炭酸水じゃねぇだろうなとかメールでやりとりしていたのは内緒の方向で(爆)
私的嬉しいのは藤津さんヴァネッサさんとかのアンサンブルさん……っていうか行く予定ないよっ!!(爆)

さて、ここから私信(笑)
今日は楽しかったです。
楽しんでもらえたみたいで嬉しいわ〜。
ということで。キャストのおさらいね。
あなたのお気に入りの白い子はヴィクトリア
んで、ちょっと黄色が入ってて、子どもがシラバブ
そこに黒っぽい毛が混ざっておねーさんなのはジェリーロラムでおじーさんを紹介してた猫。

気になっていた黒と白に赤の混ざってる美人のおねーさまがボンバルリーナ
それと一緒に歌ってたオレンジの雌猫がディミータ
同じオレンジの雌でも、白っぽくて歌ってたのがジェミマで、全身オレンジで赤い頭のおばさん猫がジェニエニドッツ

バットマン(笑)なカップルがタンブルブルータス(雄)とカッサンドラ(雌)。

リーダーがマンカストラップで、なんちゃってリーダーって言ってたのがランパスキャット

茶色の雌猫がタントミール
黒いマジック猫がミストフェリーズ

泥棒猫のオレンジ色の雄がマンゴジェリーで、薄い黄色に黒い縞がランペルティーザ

空中ブランコや、シャム猫軍の隊長をやっていたのがギルバート

……なとこで精一杯だよね?(笑)
多少覚えてたー?
No.(34)
■■■

2003/05/11 (日)


ちまちまとごそごそと
ちょっとずついじってたんですがさしたる更新でもなし。
今日は母の日なんで、一日お相手。
昼過ぎにちっと絵を描き始めて夢醒め同盟さまにアップ。
夢醒めももうすぐねー>そうか?

それからアイコンを増やそうかと描いては消して描いては消して。
イラストを描こうと思って描いては消して描いては消して。
ぬーう、うちのサイトは何サイトなんじゃー!!とか最近また思ってみたり。

猫紹介サイト。
アンサンブルサイト。
海サイト。(爆)

気づいたら新しいサイトさんいっぱいあるし、私と同時期に始めたサイトさんがけっこうなくなってたり。
寂しいもんです。
忙しい、とか環境が、とかならいいけど、「熱が冷めた」っていうのがさらに寂しいね。

私なんかは猫は好きだけど他も好きだし、四季に限らず好きだし、そんないろんなものをぶちこんでるのがここだと思ってるから。
っていうか、猫熱は冷めないね(笑)じわじわと微熱保っていそう。
例え猫離れても、四季とかダンスとか。いろいろ。あるもんね。


そういえば、今日ってLKの追加発売でおまけにコンタクト福岡初日だったのね〜。
全然気づかんかった(爆)

高久イエローじゃなくてよかったような悪かったような…栗原ワイリーも観たかったし、そんなで高久イエローだったら思わず航空券探しちゃうよ?
や、行くとは限らないけど(爆)
久々に公式のキャストページが充実してるね。
明日はどこに何か起きるのやら。

猫劇場にとある方がいらっしゃった情報が入ってきたんで……すっげぇどきどき。
猫、6月まで予定入れてないよ?


来週一週間は仕事の中に様々な締め切りが詰まってて行きたくねぇ!!って感じ。
はー。
がんばっときますか。
No.(35)
■■■

2003/05/12 (月)


なんだよそれー。
千葉ギルだよー。
千葉ヒカルさんだよー。

……………………やっべぇ。行きそう。


ということで、小休止中にかーなーりー暴れた今日のキャス変。
とどめはついに登場の吉沢ソフィかな。
しばらくいるか、また2週間とかか…



仕事が今週にひと山。
入稿は間に合うのかなー。
明日も入力と出力と校正だ………誰か明日バイトにこないかな(爆)


寝ます。
No.(36)
■■■

2003/05/13 (火)


ぱにーぱにー
いい加減壊れてきました。
朝っぱらからどーでもいいような(わけでもないけど)会議。
昼からは延々と入力。
その後整理。
また入力。

明日の朝入稿1なんだよね。



………………無理っす。


どうでもいいけど、なんで自分の職場の住所とかURLとか間違えるんだろう。
っていうか、大学名まで間違えないでよ。爆笑しちゃったよ。



ところで観劇中はあんなにトイレに行きたくなるのに。
仕事だと10時間トイレ行かなくても大丈夫なんだ。
すげぇや、人間の身体って。


明日はおっさんらのダンスを見に行くです。
ホントに行けるのか不思議です。
No.(37)
■■■

2003/05/14 (水)


悲しい時
四季公式サイトのトップページでカーソルを一文字ずつじゃなくてゆっくり劇→団→四→季の順で動かして、開脚ジャンプの人が残ってるのをぼーっと見てる自分に気づいた時。



………だめだめじゃん。



あ、でも四季なびげーしょんの写真(猫じゃないよ:笑)でちょっと和んだ。

それと……私信ですが、ありがとうございますーっ!
届きましたーv
観劇日足りませんーっ(爆)
また連絡しますすみませんー。



さて今日は地雷を踏まれて切れまくったりしてたので、帰る宣言をして、っていうか最初からそのつもりだったけど、スーパーダンスバトル。

Bugsはずっと噂というか話だけ聞いてたんでようやく観れたけど。
んー………あれで100%じゃないよね?

すごいダンス巧いのもわかるし、実際かっこいいし、好みの人もいたんだけど……なんか、疲れてたのかな(^^;
でもとても素敵でした。
地元出身者がいるっていうのもなんか親近感わくかなー。
ダンスに自然と目がいっていたのはTETSUAさんSHIOさん。
私はやっぱりダンサーは感情のままに踊ってそうなのが好きらしい。
あとはSHINNOSUKEさんSEIGOさん。単純に、好きだった。

けどそれ以上に。
やっぱりパパイヤ鈴木さんでしょう(爆)
すごかった〜。
あの身体故にダンスちっちゃいけど(爆)あの身体であれだけ踊るってのもすごいし、切れは一番よかったりするんだよ、あれで。
ターン系も早いし、手足のぴっっとした動きはさすが。
んー、欲を言えばロボットダンス観たかった〜。

あと西島さん。
どんな筋肉してるんだか。
コンテンポラリーとかモダンって正直好きじゃないんだけど、すげぇとしかいいようがない。
腕の動きの残像が見えたり、のばした腕が、剣道の達人が竹刀をぴたって止めるように止めるのはすごい大変なのに決まってる。
手足の動きに目を奪われました。
でも彼は「ぼくはね」だろうけど。


構成がもっといいといいのになーとか思って観たら………どっかでみたぞこの人は!(笑)
No.(38)
■■■

2003/05/16 (金)


いい汗かいてみた。
今日は会社で3、4回耳鳴りがしてもう限界だと思ったり。

二週間で110時間オーバーは働き過ぎです。
しかもずーっと入力とか校正とかチェックとか頭フル回転で身体動かしてないから頭ばっかり疲れてる。
身体は元気なのにー。


ということで。
終電一本前で吐きそうになりながら帰宅した後に30分ほど外で踊ってみた。
いい汗かいた。
しかし調子に乗ってピルエットの練習したりターンの入っている振り付けを作ってみたりしていたら本当に吐きそうになったので(爆)やめた。
ということで今くらくらくらくらしている>オイ。

そっか。夕ご飯食べてないからなー…………


明日は小休止。
遊んできて、あさって出社して入稿。
原稿出そろってなかったんだけど。
ていうか、静岡分校正しなきゃ。



お風呂入ってこよ………



☆私信(笑)
私信で会話してる気もしますが(爆)
私もこんな状態なんでメールを落ち着いて書けないんですよ〜。
来週くらいに落ち着くはずなんで。
とかいいつつ、劇場に行って来ますねー(笑)
No.(39)
■■■

2003/05/17 (土)


猫観たりモノ書いたり。
仕事に疲れた身体を鞭打って車で静岡(笑)

猫ですよー。
千葉ギルですよー。

ということで、本日の更新。
トップ絵は、実は今自分のデスクトップにいたり。
自分で自分の絵を使うなよなー………

観劇記は思いつくまま書いたので、後で読むと暴れそうだ(笑)
でも絶対後で書けないから。
覚えてる分だけでも、と書きました。
前代未聞(笑)

あとは…今度リンク増やさなきゃだわ♪


実は今日は齋藤カーバが気になってしょうがなかったのです(笑)。
すげぇ可愛いですよ。
カーバじゃないけど(笑)


あ、静岡駅から文化会館へ歩く人。
途中にあるはんこ屋さんの一件目に、非常にでぶっとしたアメショーがいます。
いい感じです。
あと公園にも猫いるんで探してみてね。


て感じで。
疲れたので寝ます。
明日は仕事です。
No.(40)
■■■

2003/05/18 (日)


ようやく見えてきた〜
明日お昼入稿で、今日台割組みとか割付とか全部していたんだけど。

ふと既視感。



………………そういえば大昔は同人誌作ったなりよ(爆)



名古屋と金沢入稿すればあとは静岡だけ。
あー、来週には人心地がつきそう。
そしたら有給でも取ろうかしら。

………どこへ行く気だ自分(爆)
No.(41)
■■■

2003/05/21 (水)


とりあえず元気です。
何が原因かわかんねーけど花粉症で水っぱなが喉側に落ちて
喉が枯れてます。
一日咳をしっぱなしです。

風邪じゃぁありません。
其処の人。
逃げないでください。




ようやく本日目途ついた。
うわーい(ぱた)

ボーナスも予想していたよりは評価よかったみたいー。
わーい、6月の引き落としでそんなに貧乏にならずにすむぞー(違)



………とか書くとすごいもらってるように思われるんだけど(笑)
人並みです。
っていうか、給料の基本給は、その辺の会社の初任給とあんまかわんねーです。
もう云年働いてるけど。
名目上契約社員だしー……やってること社員と変わんないけど。
お給料の○割を趣味につぎ込んじゃってるだけです>蓄えナシに等しい女(爆)
No.(42)
■■■

2003/05/23 (金)


ふぃ〜〜っ。
ようやく入稿終了して今日金沢の初稿アップした〜(へたり)

ということで、久々に友達とご飯。
始まりが早かったのにいつもの帰り時間(笑)
久々にサイト巡りしてみたりして、人のとこのレポとか読んで、いろいろツボに入ってきた。
あー、今週も行きたくなってしまう(爆)
でも今週末は踊るのだー。
振り覚え〜。


来週末か………
っていうか、今のキャストはいつまで。


キャスト………増本テスって、吃驚。
若いんだかなんなんだか、いいのかザングラー!
っていうかむしろすっげぇかっこいい感じ。
観たい〜。
でももうCFYって予定ないんだよね。
どれを取るかって、猫とっちゃうなぁ。




そして観たいといえば今は中島さん。
中島ハイエナ観たい………異国って東京もあるんだよね………ちえー。
彼のあの足先が好きなんだよな。
バットマンとかの足先が綺麗に伸びてるとこが。
ビデオで我慢だー。
No.(43)
■■■

2003/05/24 (土)


やっぱ好き〜とか思う瞬間
猫じゃなくて(笑)
映画なんだけどね。

やっぱ吹き替えはだめだー。
EECOMとかなー。訳されちゃってて気持ち悪い。
別に英語がわかるほど英語力あるわけじゃないけど、シーンごとの台詞を覚えちゃってるっていうか、やっぱり最後は「YES!!」って喜んで欲しい訳よ(笑)。

何度見ても好きだなー。
特にどってことないノンフィクションなのに。
や、どってことあるけど。
計算尺使って計算してるところを見て父すげぇ反応してたな。

やっぱ地上でがんばってるケンさんとか若いのにかなり主張激しいジョンさんとかジーンがかっこいいなぁ、とか。

けっこう本物にそれぞれ似てる地上クルーたちが好きだ。
実際は3組だったかで交代だったらしいけど。


とか語れるくらいには大好きな映画。
アポロ13。
DVD持ってるくせにテレビ放映があれば見てしまう。
あぁ、字幕で見直したいぜ。(爆)
No.(44)
■■■

2003/05/25 (日)


筋肉痛の予感。
公園で振り付け。
背中ぱっきぱきいってるわ………

ということで、二週間ぶりの振り付け。
8割覚えてて良かったわ。
でも今日の部分、すぐ忘れそう。
Fちゃんの振りって、私の動きやすい動きと反対に動くしなー(笑)
すでに半分飛んでいる。
やべー。


表だって更新がありませんが今日は前のトップを移動しつつ、リンクにぴよさんのbright black eyesさまを追加。
今度正式にご報告しますねー。
あと、いつになるかわからないけど、昔の猫紹介絵をどうやって載せようか画策中。
わりとここのページまでいってないだろうなーっていう猫ごとインフォメーションとくっつけて、猫紹介からとばす予定。
そんなことしてなんになる(爆)

………えーと、自己満足?(笑)


や、でも実際個人サイトなんてそんなもんでしょ。
自己満足がなきゃやってられません。
もちろん他の要素もあるけど。
けっこう間違った情報載せたらどうしよう、ってドッキドキ。
間違い見つけたら言ってくださいませ〜。


それにしても、このサイトだけ見たら私ってどんな人間なんだろうなぁ(笑)
ちょっと怖い(爆)
えーと…………やっぱイタいのかな。
オタクではあるが……猫がすべてでも四季がすべてでもないっすー。
仕事好きだし遊ぶの好きだし。
サイトは趣味v(爆)
個人レベルで楽しんでまーす♪>言い訳っぽいなぁ(爆)



ごめんなさい、頭&身体が限界(爆)
お風呂はいって寝ます〜。


今日一番怖かったこと。
帰り道の細い2車線道で、いきなり目にゴミが入って左目開けなくなって右目も微妙だった時かな?

ちゃんと左側に偶然あった駐車場につっこんでコンタクトはずしたよ〜。
でも暗い車中でレンズ入れ直すのはさすがに怖かった>そりゃそうだ
No.(45)
■■■

2003/05/26 (月)


大丈夫か〜?
大きい地震があったと聞いたのはすでにもう21時過ぎ。
会議中で揺れたのかよくわかんなかったんだけど、名古屋も揺れたらしい。
んー……東北地方に知り合いはいないけど…甲信越にはいるなぁ。
おーい、大丈夫だったかー?


今日は仕事の空いた瞬間にキャッツ好きへの100の質問に答え直してみた。
………やっべぇ(爆)

ちなみに大阪の観劇回数は結局数えていません。
確か30台に押さえられてるはず。
多分。

ああそうともさ。




久々に手書きでラクガキをした。
うーん、やっぱいいね。手は。
多少思った通り描ける(笑)
iMacに替えてからスキャナ使えなくってずっとペンタブで描いてるもんなぁ。
うちでマウス使ったことないよー。
時々赤い光を放ってるのがまぶしいけど>つなげっ放しかい!


CFYの楽キャスト。
…観たいよ〜気になるよ〜増本テス。

もうすぐいろんな演目が始まるわ!
個人的にはLKのハイエナにあの人やあの人がいると嬉しいなぁ(笑)。
No.(46)
■■■

2003/05/27 (火)


今日はレッスン日
BSマンガ夜話見損ねたぁっ!!(爆)


や、いつものことながらタイトルと一致してないし。

昼休憩にふらふらと丸善まで行ったところ、ついハンコを衝動買いした。
こんなのだけど…何してるんだろうね〜(笑)
でも和紙がとってもイイ感じだったのー。
サイトにあるよりたくさん種類あったし。

名古屋丸善の前で1日までやってるそうですぜ。>誰に。



私信。
ようやく観たよ(笑)
やっぱ素敵だわー。惚れるわ足の抜き方。
Tシャツのとこでかなり爆笑してるねー。
No.(47)
■■■

2003/05/28 (水)


終わったけどー…


って感じ〜。

私のせいでもあるけどそもそもの原因はあんたらじゃーねーかよーうっ!
ちくしょー、泣いてやるーーーーっ!!(泣きダッシュ)



はー。
ようやく入稿終わったよ。

中部地区で高校生の人ー。
なんか変な進学イベントの事前雑誌もらったら、編集したの、私だから(爆)。
誤字脱字は、営業のチェックミスだから。


…やべぇ。200時間確実に超える。
No.(48)
■■■

2003/05/29 (木)


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!
今年は厄年だ──────っ!!!


…どうも今年は駐車場についてろくな目に遭わない。
今度はなんだよ。
勘弁してくれよ。
また怖くて夜駐車場に行けないじゃないかー。

……また契約変更しなきゃいけなくなるのかなぁ。
願わくば、一回限りのいたずらであってください。
マジ勘弁してよ〜〜〜(><。


という意味不明の日記で本日を終えます。
あー……せっかく気分良く帰ってきたのに。


私信返し(笑)
無事届いたようで♪
変なもの送りつけてすみません…
名古屋で迎え撃ちますんで(>撃つんかい!)その折りにはぜひ。
っていうか昨日からすみませんごそごそと(爆)。
No.(49)
■■■

2003/05/30 (金)


タダ飯。
今日は営業のおごりで東山にある松楓閣で会席料理。

おいしかったー(≧▽≦/



えーと、わりとこのページにたどり着いてる人少ないと思うんだけど(笑)、場面紹介からしか飛ばない猫ごとの詳細情報画面。

ランプのが途中からマンゴのになってた(爆)

おーい、何ヶ月ってか年たってるんだよ(笑)


ということで、他のも併せてリニューアル最中。
まだリンクがおかしいところとかあったらご愛敬。
えー、デバックよろしくね。6

台風来てるなぁ……明日、CFY楽なんだよね。
行く皆様。お気を付けてー。
少しでも天気がマシだといいね。

No.(50)
■■■