+ 更新記録とか徒然日記とか +

2003年9月


2003/09/01 (月)


一気に書き上げました。
いやその前に。
叫ばしてください。ってか叫びます。

嫌がらせかっ!?嫌がらせなのかっ!?
……ということで、私が観劇した次の週に付き物のキャス変。
ちょっと今回は泣くしかありません。
濱田ナラが帰ってきたとか。
川口さんがアンサンブル(しかも丹下さん枠)で海に戻ってきたとかっ。

やーん……泣きます〜(笑)。
丹下さん枠って、やっぱりDoesYourでエディと一緒にいるじゃん、ペッパー二人の次はエディ二人かよ!!ってか、ブレイクダンス踊るんか!とか。


置いといて。

そんな海の観劇記です。
今回は暴走気味なのかなんなのか。
相変わらず読みにくい観劇記ですが、マンマ・ミーア!観劇記アップです。


そしてリンクから一件削除。
長い間お疲れさまでした。
あなたと出会えて本当に良かったと思います。
猫の仲間としては一番長いつきあいの内の一人です。
サイト止めても、猫観なくても、また遊ぼうね。
本当にお疲れさま!



っていうことで、そろそろその辺で寝ている兄貴を起こして、寝ようと思います。
おやすみなさい。


今日私の餌食になってしまった人たち、ごめんなさい〜。
ありがとう♪(笑)
No.(134)
■■■

2003/09/02 (火)


残暑もほどほどに。
暑いっちうねん!!

なんだろうこの残暑は。
いや、残って暑いから残暑なんだけど。
今頃暑くならんでええっちうねん。

そのくせ近くに低気圧がいるのかなんなのか、眠い。
暑いのでよけいに眠くなる。
いややこんな天気〜

寝れない夜が続きます。
熱帯夜かよ!
No.(135)
■■■

2003/09/03 (水)


暑いです〜
今日は昨日に引き続き蒸し暑かった………

そういう日に限ってお客さんとこに行ったりするんだけど。

今日行った某学園さんの校舎はなんと総檜かなんかで。
花粉症で辛いっちゅーねん
や、マジに話しながらくしゃみしたらどうしようとか思った。
鼻の奥痛くなってくるし。
嫌いな臭いじゃないしむしろ落ち着くんだけど、身体が拒否反応……
あそこじゃ働けないや〜〜>いや働かないし

夜はダンスの補習。
汗をだらだらかきながら、振り覚え。
うひぃ。
そして疲れた身体に、人身事故の影響で電車来ない。
目の前のやつに乗ればよかった……40分電車待ち。
おかしいなぁ。M一緒にいなかったのに(笑)
No.(136)
■■■

2003/09/04 (木)


これといって話題のない一日。
………っていうか、9時から9時まで研修だっつーの。
来週もう一回あるっつーの。

ありえないよぅ(しくしく)


さて、最近公式サイトに行くたびにいろいろおもしろい。
っていうか、川地さん、素敵。
そして、趙さん、ナイスです。


………あれ、海がプチキャス変。
大塚ペッパー丹下エディ川口さんアンサンブルって……いやーん、だから、それ、シーン一カ所気持ち悪いから!誰がなんだかわかんなくなるから!(笑)



あ、私信。
「私じゃないから!違うから!」(笑)
No.(137)
■■■

2003/09/06 (土)


猫を洗った
猫が外に出した時に蚤を拾ってきたらしく、天気もいいので母と二人がかりで洗った。

バケツに水をはり、その中に漬け込む(間違い)のだけど………

途中すっかりおとなしくなり、水をかけてやってきれいになったなー、って、蚤もおっけー!って思った途端に我に返って大暴れ。

母娘で傷だらけになった。



あぁ、でもふかふか仔猫ーっv


もう全然仔猫じゃないんだけどねーっ(泣)。

………っていうか、推定春生まれなんだけど、もう2キロあるってどうなんだろう。
ここに写真載せてからずいぶんと変わって大人に近い身体になった……そのうち載せてみよう。



今日は練習日。
2ヶ月前にきちんと覚えたヤツが抜けてて、いやぁぁぁぁっ!!!

さて、そろそろチケ売らなきゃ。

No.(138)
■■■

2003/09/07 (日)


有意義なんだかなんなんだか。
えーと。
ギルとかカーバとかいろいろ言ってたけど、もっと似てる猫がいました。



これなんですけど。
人間になりたがった猫のパンフの表紙の猫に似てるんだよね………。
(四季サイトのバックナンバーにも載ってる)
左目の上が黒いとこまで似てるよ。あはははは。
顔はうちの子白いけど。




昨晩リーダーから電話があって、今日の振付と振り固めは私の出ないナンバーばかりなので来なくていいよーとのこと。

………………大阪でも行くかぁ。


とかいう考えが頭をよぎり、当日券なんぞチェックをしたのだが、やはり断念。
洗濯とかして気付いたらサンデープロジェクト始まってたしね。
チケット取ってみたりしたし(爆)。


ということで、いきなりのオフ。
とりあえず、午前中しばらくネットを彷徨った後眠くてうとうと。
昼ご飯を食べて掃除したり洗濯を取り込んだりした後、久々に木陰とか入りたくなって、車に乗って幸田のその辺の山へ。
丁度神社の駐車場があったのでそこに停めて、この間買った文庫漫画を読み始めた。
そのうち眠くなってきたので、気持ちよく一眠り、とか思い、よっしゃ30分後ね16時ー!ってアラームをかけて…………………

………………………………………

………………

や、アラーム切ったのは覚えてる。
何度か車がきたりしてうっすら起きた。
アホな夢も見た。


………で、起きたら18時。


やぁ、気持ちよく寝れたさーっ!(爽)


でもちょっと首痛いですさっきからあはははは。
No.(139)
■■■

2003/09/08 (月)


更新してないなぁ……
月曜日はいつも憂鬱。
営業状況とか共有するのはいいことだと思うんだが、
詰め会にしないでちょーだい………
あと、営業もちゃんとヨミ表のクリーニングくらいしててちょーだい…


さて。

絵を描きたい衝動に久々に駆られたりしたんだけど、暇がない〜。
ってーか……わーん、アンケートに答えてくれた人たちすみません〜(><、
構想負けしとりますがなー。


サイト運営って自分楽しくなきゃできないよなーってよく思うんだけど、
やっぱ同じ管理人さんと話してると再確認する。
自分もプチストーカーv(笑)なサイトさんあるし、そんなもんすかねぇ。
忙しいほど更新、といいつつ、今は何私っ!



あ、日が変わって9日です。
HappyBirthday!
これからの一年が、あなたにとっていい一年になりますように。
おやすみなさい。


----------------


Σうわ、なんかもうすぐ50000hitなのですかいっ!?
No.(140)
■■■

2003/09/09 (火)


50000hitです(多謝)
2000年の11月にこっそり始めた猫サイトがいつの間にやら(え?)四季サイトになり、気付いたら50000ヒットです。
いつも遊びに来てくださっている皆様、たまたま今日遊びに来られた皆様。
本当にありがとうございます。
ここまで続いているのも、遊びに来てくださる皆様あってのことです(-人-)

CATSが静岡に行ってからお客様が増えた気がします。
猫も新しいファンが増えたってことでしょうか。
深みの世界へいらっしゃいませ(爆)

すでに自ら猫サイトじゃなくしましたが、Yahoo!では未だに猫サイトにいたりします(笑)メインは猫ですし。
猫初心者の方にも優しいサイトになってますでしょうか〜。
最近更新少なくて申し訳ないです………なのにいつも変わらずカウンタが回ります。うひゃー。

これからもなるべくたくさんの人に楽しんで頂ける内容で、それでも自分が辟易しない程度に、まったりとやっていこうと思います。
今後ともおつきあいよろしくお願いいたします(深々)



ということで。
今日の日記。

岡崎駅で降りて、ふと空を見上げたら、満月に近い月の横に、ぽつんと赤い星。
火星ってホントに明るいんだなぁ、と、不思議な光景に暫し見とれた。

ちょっと雲でけぶった空に、ボンヤリと月。その横に寄り添う星。
今しか見れない景色に、思わずメール打ってしまった。
あれを見ろ!と。(笑)
中秋の名月は11日。
晴れたらいいなぁ。
No.(141)
■■■

2003/09/10 (水)


朝っぱらから電車止まってたり。
人が夢うつつの時に同級生とMからメール。
そうかーこの大雨で電車も止まるか〜………と低気圧に負けてごろんごろんしていたんだけど(笑)。

結局ゆっくり家を出て、電車出てるかなーって並んでいたら、一両目だけ快速車両なんだけど、うしろ3両が両端にイスのあるお見合い電車。
微妙な臨時列車だなぁと思いつつ乗っていったらきちんと着いた。


さて今日は岐阜の方に行ったりなんだりしたけど、無理矢理仕事を18時半過ぎにおわらせて、バグズを観てきた。
楽しい〜!


でも眠い〜。
また明日。
No.(142)
■■■

2003/09/11 (木)


記憶の底から。
今日はいつもの9時〜21時研修、と思っていたら、なんと17時半に終わるという信じられないことになった。

なので、すっかりあきらめていた空と風と海と…のライブに行けた♪
(知ってる人がいたら吃驚だ(笑)ってかむしろ連絡ください(爆))

実に6年半ぶりの名古屋、というか、解散して一時復活ライブということで、本当に懐かしい。
でも、聴いてると、全部思い出せてしまった。
不思議だよな、こういうのって。
CD2枚と未収録曲たくさんの中のほんの2,3曲の歌入り曲の歌詞とか、曲の中のブレイクとか、全部覚えてて自分でもびっくり。
そしてメンバーは誰も全然変わってなくて。っていうか、そのままで笑ってしまうくらい。春名さんとか土肥さんなんて50近いはずなのに……なんてパワフルなんだか。
あれから6年以上経っているとは思えないくらい、やってることもそのままで……あ、違う。コントなかった残念(笑)。

どうして空海の人たちは海系の職業(漁師とか市場のオヤジとか寿司屋のオヤジとかそんな感じ)が似合いそうなんだろう。そしてそんな太い指でなんであんなギターが弾けるんだろう。
お腹出てても口開いてても、ツインギターは相変わらず素敵。

でも私はいつも通り、前列でソロ弾くギタリストより、後ろで楽しげに弾いてるベーシストを観るわけよ(笑)。
やー、山口さん、相変わらずで嬉しいです。淡々と弾いてる振りして実はノリノリなんだろうなぁ。そしてツッコミはわりと激しい。素敵です。ってかむしろその腕と指が素敵です。ベーシストの腕。6弦弾いてる時が特に。ふふふ>この変態。

土肥さんは相変わらず微妙なタイム感で…っていうか冒頭のあれはなんだったんだろう(笑)


てな久々音楽畑に行ってみた。
うむ。





っつうか。
広島の猫に………うにゃーん、齋藤カーバかよぉっ!!(爆)
No.(143)
■■■

2003/09/13 (土)


昨日の日記込みで。
昨日は我慢できずに劇場に行った(笑)

えーと。
初大塚バンザイ、素敵すぎ。
パペットの動きが凄い。バンザイ出てる時はバンザイばっかり観てたかも。
で、シェンジがすごく良くなってた。うおー。

で、澤村ハイエナ。
正直リニューアル後のハイエナダンスはちょっとつまらなかったのに…。
久々燃えちゃったよー(><!
すっげぇかっこいい!!
やっぱり澤村さんの身体はすごく綺麗にしなやかに動くのだー。
愛の妖精も素敵だった!(笑)


という金曜日。
何を見に行ってたんだか(笑)


そして今日は昼、ばーちゃんの命日なので東別院にお参りに行った後、
母を栄で降ろしてからいつもの練習場へ。
今日は18:30〜22:00。
振付の穴埋めと振り起こし。

わーい小芝居役〜……うわぁい…(泣)


チケット欲しい人いるんかなー。
ここで売ってもいいもんかなー(笑)
No.(144)
■■■

2003/09/15 (月)


青い鳥
…ファミミュ、なんだよね……………


なんて奥深いんだ(笑)


や、ひとつひとつの国が、それぞれ深すぎです………
生まれてくる子供たちは怖い………
っていうか、光がおもしろいなーって思うのは私だけかな(笑)。
大人なんだかなんだか。

そしてチロー。
報われないチロー。
かっこいいぞチロー。


もちろん水も砂糖も火もパンもミルクもチレットも……
……谷内ランプ、もうないのかなー……。
ラースかわいかった大徳さんにティリーがかわいかった伊東さんのチルチルミチルとか。



あー、生で観たかった。ちくしょう。



あ、森が素敵森が。
大好き。


っていうか、アンサンブルさんの名前見て、どこに誰がーっとかもだえてみたり、そうか、イルカが曲書いてるんだった……とかそんな感じで、暇になったらきちんと見返したいと思うビデオでございます。



下村さんの夜の女王………………そりゃー見てみたいわな。(ぼそ)





今日は14時から22時まで練習。
いい加減足が熱持ってるなぁ……… 寝よ。
No.(145)
■■■

2003/09/17 (水)


ささやかな幸せ。
来月のダイヤ改正で、終電が10分遅くなるのーv>ささやかすぎだ


今週は4日しかないのに、もりっと調査物の報告書作成が待っている。
っていうか、全顧客分って、無理だっつーのよー。

朝から晩まで、他の仕事で外出した以外は延々データ出しデータ出しデータ出し………そして加工加工加工加工……………
右クリックにインテリマウスがりがりのしすぎでなんかこっそり右手が痛いような気がするし、背中はばっきばきだし、肩はこってきたし……何より。
眠いのに頭は冴えてしょうがない。
どーにかしてくれー。


ということで、今日も寝れない。
そんでビデオを見ている。ほんのちょっぴり15分程度。
青い鳥を見ると寝れなくなるので(笑)久々にめちゃイケなぞ(笑)。
ハイエナーっ!素敵ハイエナーっ!!


更新止まってる。
あうー。
絵は描きたいけど、さすがに暇ない。
さて、もう寝よう。
No.(146)
■■■

2003/09/20 (土)


更新がない…
今週は一週間終電だった………や。正確には一本前のながらなんだけど。
緊張するんだよね、乗り越すと静岡とか下手すると東京行っちゃうから。

トイレと小休止以外は延々とデータ落として加工して貼り付けて、って単純作業を繰り返していたので、確実に視力落ちただろうなぁ。
こういう仕事やってる方、ホントに凄いと思う〜……


さて、そんなこんなで今日は夢醒め楽なんだ…
そっかぁ………もう一回くらい観たかったなぁ。
よし東京で!>Σえぇ?
楽くらいなんか描こうと思ってたけど、無理っす。
そして今日は昼から夜22時まで踊った。
足痛い、かも。
明日も昼から夜まで。

はー。会社でもダンスでも休みがない〜〜〜〜(ぱた)
No.(147)
■■■

2003/09/23 (火)


おし〜えて〜♪
えーと。
すみません生きてます。
元気です多分。


ということで更新も滞っている最近の私は。

平日→ひたすらデータを落として落として加工して加工して貼って貼って…の繰り返し。

休日→踊る振り返る闘う踊る。

な感じ。

ってか、誰かリノリウムについちゃった100円均一で買った安いクリスタルテープのべたべたを取る方法を教えて〜〜(><。。
20へぇでも出すから〜〜……


22時にリノをしまおうとしてそれから延々4人でべたべたと2時間格闘の後あきらめてビニールテープをコンビニで買い占めて来て貼り終わったのは1時。
そっから帰ってきた。


借り物リノだもんね……………………




おやすみなさい。


本番は来週末だ〜。


あ、チケット渡さなきゃ。
No.(148)
■■■

2003/09/24 (水)


更新て程じゃないんですが。
ちょっとだけ早めに帰ったので、一気にがぁっっと絵を描いた。

ナラ。

   ……………のはず。

LKの中でも好きなキャラ。
名古屋は通わないだろうなぁとかいいつつ、結局毎月のようにサバンナ通いをしてる自分がどうかと。
でも月曜日のキャス変で澤村さんがいなくなってしまったのでちょっとショック〜。もう一度、あの素敵なハイエナが観たかった……(がくり)。
あとは、異国が終わった後に、誰が来るかよね。
っていうか誰かって言うか来て欲しい人は一人なんだけど(爆)。

ということでラフ線……………四季サイトさんは数あれど、こんないい加減な絵をトップ絵にするサイトはうちくらいなもんだろう。
申し訳ないっす。

ちょっとさすがに暑中見舞いは。
っていうかいきなり寒くなったもん。
先週まではありだったかもしれないけど。
再来週になれば多少楽になるので、更新したりいろいろしたいこともあり……できるんかなぁ。


今日も隊長オーダー追加があった。
10/1の闘いに私は勝てるんだろうか。
うひぃ。
No.(149)
■■■

2003/09/26 (金)


あたふたと。
毎日が過ぎていきます。
今月はまた就労時間がヤバ気だなぁとか思う今日この頃。
むしろ平日ふらふらで休日踊ってる自分がそろそろ体力限界。
よくできる右の口内炎とリンパ腫れが出てきたので早寝しようとか思うのですが、とりあえずこことかゲスブとかBBSとか書かなくちゃとか。

今朝は本当にキツくて、とりあえず目は覚めるんだけど夢現というか、北海道の地震のニュースも最初は一瞬わからなかった。
朝あまりに早くて被害は少ないのかもしれないけれど……んー。
むしろ余震とか大きくて、心因的な被害も広くて大きいかなと思う。
あまり北海道に知り合いはいないけれど、っていうか直接知り合いはいないけれど。
被害があっても、最小でありますように。


ちなみに今は目の前でCHAGE&飛鳥とスタレビが歌っている………25周年かよ……すごいよな。
流行とかあんま関係なしにイイ歌を歌ってる。
これからもきっとイイ歌を歌い続けてくれると思う。
特にファンとかではないんだけど、世代的に(笑)はずせない歌手だなぁ。



……………これ聴いたら寝なくちゃ。

明日は港の文化劇場でリハ。
初めて当日と同じサイズの場所で踊るんだけど………うひぃ。



連絡事項〜。
当日券はもぎりの人が一人しかいないのでないかもしれないです(笑)>いいのかよそれで。
No.(150)
■■■

2003/09/28 (日)


久々に自爆。
昨日今日と丸一日SEVENの練習。

本番は来週に迫っているし、そのくせいきなり今日半日以上NGにしてくれる彼女が一番振付覚えてないしで、結構みんなしてぼそっぼそっと不満を漏らす状態。
んー。
ウマがあってない私やSちゃんだけじゃなくて、けっこうみなさま溜まってたのねーなんて、思ってみたりして。

みんなそれぞれダンスホリックだし、それなりにお互い認め合ってるからこうやって少人数で割と普通のサイズのホールを借りて公演をするなんて無謀なことできるんだけど………………

つくづく思うのは、私は踊りが好きだけど、ダンサーよりも観客なのだ。

例えば四季とか、バグズとかの公演とか、そういうの観た時に。
「すげぇ!」って思う観点が、観客の観点やら演出やらそういった方で、彼女らは逆に「踊りたいっ!」なんだよな。
なんつーか、私もリーダーの想いにのっかって、踊りたい、舞台を作りたい欲求を満たしてるだけで、目標とする部分がかなりずれているのは非常に自覚している。
かといって、それを公表してどうなるよということで、「今回でダンサーは卒業」といってるんだけどさ。


この間Tと呑んだ時には、ヤツは、今の自分の病気が治ったら、デカダンスに誘われるようなダンサーをもう一度目指す、と言った。
ヤツのダンスは実は観たことがないんだけど、四季の某ダンサーさんとか、わりと有名な人に目をかけてもらっていたというのは聞いているし、実際Tさんはそうやって言っていた。
30を過ぎている自分と、病気と、今の身分に悩みながらも、でもぼそっと語るヤツを見て、私はここには行けない、とはっきり自覚した。


一緒に踊らなくなっても、彼女たちは私から離れていかないだろうってわかってるのだけど、それが怖くて今回は出ることにしていた。
でも後悔中(爆)。

いいさ。
来週、ぱあっと花散る(散ってどうする(笑))さ。



………………………っていうか。
もう今日しか練習できないっつうのに、いきなり振付を変えるのはやめれ。




………さーて。
明日のキャス変はどうなのかなー。
どうせ今週は見に行けないけど。
うん。



     寝るか。




あ、タイトルか。

今日の自爆。

タップシューズ履いた時にベルホップで、右足くるぶしを蹴った。
久々の痛みだったさ。


っつか痛ぇよ。
No.(151)
■■■

2003/09/29 (月)


なるほど。
下村ルミエールは京都初めてだよな。
ごめん、○○ちゃん。
素ボケしてた(爆)。
No.(152)
■■■

2003/09/30 (火)


なんでだろ。
忙しい時は一気に仕事もプライベートも忙しいのなー。

ということで、家に帰る時間が遅くて、当日パンフが作れないのだ〜……ふぅ。


今日はぷち歓迎会だったので、ちょっと覚悟してたんだけど、主賓の終電が21時台なのでさっくり終わった。
19時開始22時終了なんて、ありえない〜(笑)。


家に帰ったのが0時前だったので、とりあえず大枠を作ってみた。
いつ誰が印刷するのか謎だ。
そして誰が校正してくれるんだ。
それも謎だ。

むぅ。
No.(153)
■■■