+ 更新記録とか徒然日記とか +

2003年12月


■2003/12/01 (月)
とりあえず
夕方異様に眠くなってホントに倒れそうになったのはおかしいと思って天気図を観たら台風いた。
台風ごときで血圧低下して起きていられなくなるくらいダメ人間な管理人ですこんばんは。

そんなこんなな今日ですが、アルプまだ来ないーっ!

てのと。

丹下エディに川口さん7枠ーっ!!
見損ねてる7枠ーっ!!!
ぎゃー観たいーーーっ!

な月曜日。
あぁ、海を観たい病が・・・・・


リンク追加するつもりが明日になってしまいました(><。
ごめんなさいー。
素敵アイコンありがとうございます〜v(笑)
(203)
■■■


■2003/12/02 (火)
リンク追加〜
リンクに唯丸さんの「来々颱風」さま追加です。
泥棒猫ファンはれっつごー!
素敵なイラスト、FFが待ってます。
そして個人的にはほにゃアイコン(笑)。ラブ。


/////////


やっとアルプ来た。
最近遅い組なんだよなー。
アルプネタについていけなくて寂しかったんだけど。


・・・・澤村さんやっ!!(喜)


S&Dはとても楽しみにしてるのだ。東京だから一回しか行けないんだろうけど・・・
名古屋の柿落としだったミュージカルの花束は、実はまだ四季を全然知らなかったので、四季演目ナンバーよりもジャズのほうが楽しかった。
そしてOTCは通った。
次はどうなんだろ。
あ、でも佐橋さんの曲が使われるってのはすごく楽しみ〜♪
(204)
■■■


■2003/12/03 (水)
あわわわわわ
冬になってきて、周りのみんながスーツにコートとかダウンとか着始めた今日この頃。
半袖ニットに上着一枚でふらふら帰っていたらIさんにばったり会った。
彼はコートで武装。
私を見てひとこと「寒くない!?」

……………ごめんなさい。この後さらに、名古屋駅まで歩くって言えなかった(笑)


今日のお仕事。
O川さん、忙しい上に責了日過ぎてるのはわかるけど、私に原稿作らせないでくださいってばさ(爆)
んー、取材シートがあっても100文字程度のコピーって難しいんだよ。
私文章下手なんだってば〜。

3人分、写真のトリミングして、文章作って、プレするために体裁整えて・・・って作業は嫌いじゃないけど、本職じゃないんで勘弁して。
マジにおごってくださいよー。


てな仕事とか。

全国の数字を表にして、日本地図塗り分けたりとか。
最近はオンラインで便利なツールとかあっていいな。
ちなみに最近はこれが活躍。
(205)
■■■


■2003/12/04 (木)
爪がぺろんと。
お客さんと電話で規定の話をしながら、机の下に置いてあった本誌を取ろうとしたら爪をひっかけた。

みごとにさきっちょがぺろんと割れたさ!
身は全然痛くないんだけど、キーボードですら当たると違和感〜。
あぁ、指先って爪に守られてるんだね。
中指で良かった〜。

つか、爪を切れ!


さて。
うちの会社は冬のボーナス12/6なので、今年は来週月曜日。

ボーナス・・・・(うっとり〜)



……………………Σはぁぁぁっ!しまったぁ!>なにやらうっとりついでにしでかしたらしい


*****

なんか………
友達ってことばは微妙だねー。
私は知り合いと友達って、こう、言いよどむ時があるんだけど。
オンで仲良くしてくださってると私が思ってる人でも、もしかして向こうはそんなことこれっぽっちも思ってないかもしれないし。
だから「○○さんとは友達です」って言えないんだよね。
向こうも思ってくれてて両想いならいいんだけど。
むぅ。
(206)
■■■


■2003/12/05 (金)
……………ばかだよねー。
「10列より後ろだったらやめる」とかいう
後ろ向きの自分へのお約束をして前日予約・・・・・

東京行ってきたり……………(爆)。


ちゃんと仕事もしたよー。
でもお客さんとこで寒くてちょっと風邪っぽいかもー。
あははー>オイ


この間海に行って以来、海に行きたい病がかなり激しくなってきて、月曜日のキャス変で丹下エディに川口7枠なんてなっちゃうんだもん。
だめでしょこれ。


森ターニャ、やっぱ可愛い〜。
美波里ターニャも好きだけど、森ターニャも好き〜。

あと、栗さんの声なのか、最近Super〜の影コーラスの低音が素敵(笑)。
荒川サムの演技って好き・・・・歌も今日はそんな気にならなかった。

丹下エディは初登場よりぐんとよくなってて、川口エディとはまた違った普通の素敵なおにーちゃん。

久々に観たナラ女中さんは、激しく太田従業員にボディーブロウかましてたし、太田従業員は川口従業員に必死に助けを求めるんだけどすげなくかわされてた・・・・

や、いろいろ楽しかったんですが。
7枠が1幕ラストずっとセンター前列で踊ってるなんて初めて気付いたよ(爆)
あ、あと、囲みぐるぐる〜は、6.7枠なんだ〜とか。
新発見もいろいろさ。


………………カミングアウトしたからには、観劇記、やっぱ書くの?>誰に聞いてんのか。


夜中、絵チャットに初参加。

ぎゃー。楽しいかもー。
でも全然絵を保存してない〜。もったいない〜。
(207)
■■■


■2003/12/07 (日)
温泉温泉v
ダンス仲間で人の会社の保養所という名の別荘に一泊。

近くの温泉とか温泉とか(ほあほあ〜)
鍋とか酒盛りとかビデオ鑑賞とか。(早く寝ろ)
山女魚の塩焼きとか五平餅とか蕎麦とか。(美味しかった〜)


確実に体重が増えたと思われる二日間。
シメは発表会の合同練習ってあたりがイヤン。
お腹出てるっちうねん〜〜〜〜!(爆)
(208)
■■■


■2003/12/09 (火)
久々に。
昨日は気付いたら寝てましたー。
しかもベッドじゃないとこでー。

…………ストーブはいかんね。



今日はレッスン。
久々にストレッチに間に合った。
ストレッチは気持ちいいねぇ。

ところで。
発表会まであと2回しか練習がないっつうのに、大丈夫なのかこのクラス。
いや人のことは言えんのだか自分。
とりあえず振りは覚えてきてよ振りは(笑)。それ大前提だから〜。


人に送るチケットを準備したままどこに置いたかわからなくなっておりやす。
2枚頼まれたMちゃん〜。ごめん。もちっと待ってください。
(209)
■■■


■2003/12/11 (木)
サボリ気味ですね・・・・
もうすぐ猫もアイーダも開幕というのに更新ストップ・・・
あー、いかんなぁ。

ちょっと最近朝から夕方くらいまでと夜に辛い毎日。
血圧が低いのと、徐脈が出てるので、多分冬眠しようとしてるんじゃないのかな私の体(笑)。

毎年初冬はそうなるんだけどね〜・・・



眠い。




あ、トップページにも載せてるけど。猫チケとShoesOn!5チケ、嫁ぎ先探してます〜
(210)
■■■


■2003/12/12 (金)
対抗心(笑)
最近眠くて眠くて・・・・

今下手に文章を書くと後で訳わかんないと思うくらいには眠いというかボケていると思われる。
寝る〜。


ということで。
最近回りのかたのカワイコちゃんばかり見せて頂くので、
うちの子も参入(笑)。
近況です。
やっぱり上手く撮れないのですがこんな感じ。
つうか、こんなに大きくなりました。


これが例の・・・↓

(211)
■■■


■2003/12/13 (土)
箱入り娘。
我が家の猫は家猫になっている。
まあ近所に野良が大量にいたりとか意外に車が通るとかあるからなんだけど。
そんなこんなで塔の中のお姫様はベランダに出ると大はしゃぎ。
たまには広いところではね回るのもいいだろうと放っておいたら昨日は隣のお宅のベランダに乗り移っていて大変だったらしい(笑)
…ので、今日はついにハーネスをつけられた。
壁に飛び上がろうとしてひっぱられて落下とかまあしばらく笑わせてくださったのだが、なぜにヤツはベランダに出るとまずごろんごろんごろんごろんと転がり回るのか。
おかげで白いふわふわ胸毛が汚れているじゃあないか。

洗いてぇ・・・・

とかいいながらその薄汚れた猫が取り込んだ布団でうとうとしている私の頭の横でやはり爆睡していると相乗効果で眠気倍増なのだ。

あー気持ちよかった。
久々そんなことをした。
あと日向ぼっこしながら寝るとか。
幸せ土曜日。



ということで、そんな世間知らずなお姫さまですが相棒にしてやってください(笑)
ご心配頂いたお詫びに(笑)。あぁ、私時間はまだ13日・・・

(212)
■■■


■2003/12/14 (日)
ぐりどるぼーん

ラクガキ感満載な感じのトップ絵・・・・・・・・

ということで、仙台猫はついに今週から!
蓋を開けたら全然変化なしキャストかもしれないけど(笑)、
やっぱり気になる猫キャスト。

むぅ。


さて本日はいろいろな現象が重なって年に2度ほど来る激しい頭痛のため午前中ごろり。
日曜日でよかったというかなんというか。
動いても寝返りうっても咳しても毛細血管の先っぽ痛い(ような)頭痛。
初めてなったときは血管切れたかーっ!?とか思ったんだけど(笑)。

まあ体調的には貧血とかそんな感じなので全然大丈夫なんだけど。
もー直った。


そして夜は日本のデンマークのライトアップを楽しんだ後に安城和牛を食す。
久々肉ーっ!(笑)>普段ナニを食っている



そういえば。
どこの局のニュースを観ていたのかわからなかったんだけどね。
サダム逮捕ニュースに「揚げ足だった」群衆って何よ(笑)。
それは「浮き足立った」ちゃうんか!?

さらに言うと浮き足立つのは恐れたり不安な時なんだけどさ・・・・
あ、それは別にそうなのかな。

民放の現地特派員さんなんだけど、一応ニュースを伝える人はきちんとした日本語を使って欲しいなぁ。

・・・・と、これが揚げ足を取るってことだね。
(213)
■■■


■2003/12/15 (月)
クリューとか。
そうかー。普通にクリューとかサイアミーズとか使ってんのね私。

……………説明っているんかな。
この場合はどこに書くんだ私(笑)



クリュー。
グロールタイガーの手下。
グランブスキンとかタンブルブルータスも含まれるのかな?
(タンブルは元々劇中劇というかグロールタイガーの手下)

サイアミーズ。
シャム猫軍。
総大将、ギルバート。
海外版では甲高い変な声(爆)。


……………で良いと思う。
っていうか、日記でやるな、私(笑)。


おやすみなさーい。
(214)
■■■


■2003/12/16 (火)
ねむーい。
眠気倍増。
むーん。

今日はレッスンが終わった後、マックの芋が食べたい!というMちゃんの一言でマックでごはん。
その後マナハウスでうろうろして、調子こいて栄から名古屋駅まで歩いて帰った。姿勢正しく背筋を伸ばし(笑)薄着で風を切って歩く女。

で、ホームで貧血起こしそうになってみたり(笑)。

・・・オイ笑い事じゃねぇぞ(爆)。


まあ、以前は朝っぱらから駅で座り込んだりとかしてたからなー。
元気だけど不健康なのだ(えへん)。
あ、無理はしてないんで。心配ごむごむごむー(以下略)



最近暇を見つけては50*50のアイコンを作ろうと頑張っているのだけど・・・
うーん、つくづく主線の書けないヤツだよ自分(笑)。
昔から下書きは好きだけどペン入れ大嫌いだったしな。
あっはっはー・・・・・・

アイコン職人さんたちはマジ凄いと思うよ。


そのうちに掲示板レイアウトごっそり変えたいなぁ。
利用者少ないけど(爆)
(215)
■■■


■2003/12/18 (木)
多くは語らないが
突発でLKに行ってきた(笑)。

だって、仕事ちょっと暇だったし、自分の舞台近づくと舞台観たくなるんだもん〜。

以下反転。
えーと、宇都宮シンバと大平ナラは、ちょっとだけ大平ナラのが小さかった。それが意外だったり(笑)。
でもやっぱり姉さん女房だわー。

あ、でも前に観た時よりはしっくりきたかも。
あと、大平ナラはベッシボは動かずに歌うのね。その後にちょっと浮くように動き出してカットアウトがかっこよかったし、エンマリさんのナラに慣れてるので新鮮だった。

川地スカーは観るたびに素敵〜。
そして田村パパはどんどん子煩悩(笑)。相変わらず。
子シンバを観る視線が優しくて、もー「大好きv」って感じで、親ばかさん。「お前の中に」が凄く好き。
そしておっはよーザズー♪って(笑)。素敵。
お若いのになんて落ち着いたパパなんだ。しかし峡谷に向かう前の崖(?)は「シンバが峡谷でっ!?」って興奮して動くたびにすごいぐらぐらしていつもハラハラするのだ。
で、子シンバ酒井くん。
多分私一番観てるのかな?彼は舌足らずっぽいしゃべりをするのだけど、演技派だと思う。間とか、視線とか、動きとか、すごく考えてやってる印象をうける。でもダンスの時に手が伸びないのが気に入らん!(笑)
や、下手ではないです。その一つでさらによくなるんで、がんばれー。

バンザイの中山さんはシェンジが変わるとタイミングとかもけっこう変わってる。彼はカテコの時にめちゃめちゃ笑顔なんだけど、ちゃんとムファサの出てくる時だけムッとするのがすごく好き(笑)。
その後にも表情変えて楽しませてくれるのだー。

あ、あと、個人的にすごく観てみたかった某写真にインパクトのあるシンガーさんが観れたのが嬉しいかな(笑)。


まあいろいろ感想とかあるんだけど、アンデルセン終わったらあのキャストの一部はどうなるのかなーとか。
名古屋来ないかなぁ・・・・・
(217)
■■■


■2003/12/19 (金)
二度目日記。
や、書き込まずに一晩おいたら書き込みたくなくなった(笑)
別に変なことが書いてあった訳じゃないけど。

つーことで。
仙台猫開幕。

お客さんとこに行っていたので、帰りのバスで携帯チェック(笑)。
会社に着くまで我慢できなかったしね(笑)。

予想内のキャストだなーとか、福井タガーは1月までいてくれるかなーと思いながらスクロール。
で。
Σ青山マキャだ!

ちょっと最近ストプレ系だったから、意表をつかれた(笑)。
吼え声の素敵な青山マキャ。
でかくて怖くて、でも素マキャはぽああんと素敵な青山マキャ。
ぜひ私の行くまでいて欲しい。

あ、マンカスでももちろん可だけど。
(218)
■■■


■2003/12/20 (土)
Σうお!
ありゃー、見事におさぼりさんな感じだわ。

昨日は日記を書くだけ書いて登録ボタンを押さずに寝てました(笑)。
えーと。
夕方から低気圧に負けて眠くてしょうがなかったので、ご飯を食べて帰ってネットざーっとチェックして、日記を書くだけ書いて、寝ちゃった。


んで、今朝。
今日からオランダ方面へ仕事半分ででかける兄に起こされた。
「すげーことになってんぞー」


Σややややや。雪積もってんじゃん!!


と叫んでおきながら、早く行かねばと布団に潜る私(笑)。
オイ。

ちょっと現実逃避したかったんだよー。
っていうかすごいデジャヴな感じでさ〜………兄が旅行に出る日にはなぜ雪が積もる!?


とりあえず睡魔とかと闘いながら起きて、ご飯食べて兄車で駅へ。
当然のように電車は遅れてて。「71分遅れで」ってアナウンスもなんだかなぁ。



前置き長かった。
今日は明日の発表会のリハーサル日。
今年は昨年より参加者が多いらしい。
フィナーレの練習の時に全員舞台に上がってはねたら底抜けるかと思ったもん(450人)>抜けません
昼の部と夜の部で参加者分かれてるし、本部、岐阜支部、社保センター、桑名って、やっぱり大きいスタジオなんだよなぁと改めて思う。

……で。
まあ明日が本番なんで、今日のできはどうこうじゃないんだけど。

月曜組と火曜組がばらばらなことしてるのは気のせいかしらー。
大丈夫かしらー私たち(笑)。




さて、今日は早めに寝るとしよう。
明日が楽しみー。

(216)
■■■


■2003/12/21 (日)
あーちくしょう。
普段まったくしない化粧をアイラインまでひいちゃった日には目がしばしばしちゃう竹湖ですこんばんは。

あー、すっきりほこほこ〜♪>風呂上がりか


普段女性はあんなめんどくさいことを毎日してるんだなぁと感心。
(待て、自分の性別と年を思い出せ!)

学生時代に化粧をしなかったし、母もあんま化粧しない人だから、化粧の仕方をしらんのだよわはははは。

ついでに言うと落とすのも苦手だ。
や、さすがに舞台出るようになったら覚えたけど。>それすら知らんかったらしい(爆)

あ、舞台メイクならなんとなく覚えてるけど。
普段そんなのやったら大変だ。
怖いって。


ちうことで。
発表会。
なんにも賞が取れなかったー、悔しい〜〜〜。

元気なかったのかな。
他がすごかったし。
HipHopが最優秀含む3賞を受賞したってのがなぁ。
もうJazzはだめかい。


見に来てくださったみなさま、来てくださって&あとでつきあってくれてありがとうv
特に遠いとこきてくださったSさん。
いかがでしたでしょーか。


で。
今日のも一つ。

アイーダだよ。




えーと。ほら。
アンサンブル。

脇坂さんはいると思ったけどー。

大塚さんこんなとこに!?
体格………って………えぇ?>失礼な

んで、広瀬さん!?

やーん、最近鳥やってないと思ったら、そんなところに!
確かに広瀬さんは体格いいわ!笑顔に騙されるけど体格はがっちりだった!

TopStageに載っていた練習風景写真観て、広瀬さんっぽいなぁって思ってたんだけど、本人だったのか〜。

女性陣には今井さんも。
ネヘブカ受けてたみたいだから、出る日もあるかな。

なんか、自分の通うスタジオに縁のある人が二人も出てるって、不思議だわ〜。楽しみです。

ちなみに27日。いくらなんでもキャスト変わらんだろう。うん。


眠いのでとっちらかったまま、終了。
おやすみなさーい、。




あ、そだ。
アンデルセンは今日楽だったんだよな。
みなさまお疲れさまでしたー。
(219)
■■■


■2003/12/23 (火)
さぼりぐせ
えーと、まずは昨日書くはずだった叫びを(遅)。

けんか売ってんのかこのキャストはーーーーーーーーーーっ!!
っつか開幕キャストはフェイントかいーーーーーーーーーーーっ!!


ということで。

や、匡子さん、徐さん、長崎から仙台ですか・・・
っていうか、谷本ギルって何!
一回しか観たことな谷内ランプだし!


・・・キャストチェックの直後、思わず仙台へのルートを確かめてしまったのはナイショ。
さらには26日、会社休んで行こうかなぁとか半ば本気で思ったなんて誰にも言えない(笑)。


しかしその仙台に行きたい熱は、今日、レッスンに出てぼーっと靴を履いている最中、仙台に普通に新幹線乗り継いでいっても、今買いたいけど諦めているウィングチップのタップシューズ(3万円近く)もしくはK365(2万円代後半)も余裕で買えちゃう事実に気づき、ふしゅうぅぅっと冷めていった。


・・・・よかった。


でも、観たいなぁ、この猫キャスト。
や、むしろ匡子ヴィクだけでも激しく観たい・・・
あと一ヶ月、いてくれるかなぁ。
いや、いて欲しい。



さて、今週末はいよいよアイーダを観に行くのだ。
マチソワだ〜♪
非常に楽しみ。











猫観たーい>まだ言うか!

(220)
■■■


■2003/12/25 (木)
うわお。
また日記送信し損ねてるし・・・・
おまけに閉じちゃっってるし・・・・


えーと。
クリスマストップって、自分の首閉めてるよな。
次の絵がないっすわー。


ちうことで。
寂しかったのでソフィを描いた。
自分の中のソフィはどっちかってぇと樋口ソフィ。
吉沢さんも嫌いじゃないんだけど、ドナは怒りっぱなしでソフィもなんだか不機嫌さんに見えちゃって潤いがない・・・(しくー)

しかし何故ドレス。
見えないけどドレス。

うーん・・・・

次の絵はマジにありません。
困った困った。


っつか、年賀状。
会社のやつは書いたけど、個人的なはがきのは内容も考えてないー。
最近奇をてらったやつが多かったからなー。どうしよう。

2003年はアシモとアトムだったけど、2004年はネタがないぞー。
どうしようかなー。




ということで、今日25日の日記。
や、まぁ、他のサイトさんとかも書いてるんだろうけど。
浅利代表、野村さん、おめでとうございます。

ってか、もうとっくに籍入れてるんだし、今更なのか。
そしてクリスマスに公表か。
すごいな。



明日は忘年会。

今日は無事事業部も達成。東京は情けないなぁ。
おかげで温泉で大新年会はなさそう。
ちえ。
場所が東京だったらついでにいろいろ行こうと思ったのに(爆)
(221)
■■■


■2003/12/26 (金)
お腹いっぱいですー
女の子たちで今年最後ランチをしよう計画実行。

運転手として加わったOさんに全員奢って貰っちゃったv
わー、Oさん太っ腹〜。
さすがもうすぐ100kgで130%達成した営業マンは違うね!

特上ひつまぶし。大変美味しゅうございました(-人-)
ごちそうさまです。


そして夜は最終日ということで達成会。
出し物のグループ対抗戦での賞品はなんとドンペリ。
そして見事射止めたグループのリーダーが、よっぱらって楽しかったのか、「シャンパンファイトだー」とかいいながらドンペリをぶんぶんふったあげくに差し出されたコップたちをいい加減に通過しながら、つまりは机の上にぼたぼたドンペリ・・・・・・・

もったいない!もったいないよAさん!!!!(爆)



………なんか、バブリーな時代の忘年会みたいだからやめようよ(笑)。



なんと行かないと思っていた部の目標も達成したらしい。
来年早々、富士山の見える温泉で大新年会らしい。(100人以上)
それもまた時代の逆行だようちのディビジョン。

いいのかそれで。


でも。
………富士山の見える位置………………土曜日か。
そのまま東京に行けるならS&D観れるな………


なんて考えたってコトはナイショ。



明日は楽しみにしていたアイーダだ!
マチソワだ!
天気が崩れるってやめてくれよな!!シャレになんねぇから。


(222)
■■■


■2003/12/27 (土)
あっはっはっはっは。
アイーダ観てきました。
メレブ描きました。
だってメレブ、ツボなんだもん・・・・・


…………………

…………

えぇと。


やべぇ。


通いそうな予感。

つか、通うね、多分・・・
ダンスとか、ね。
二階席のセンター最前列とか観たいなぁって感じの照明とか演出。
なのに今日は最前列。
迫力なんだけど・・・・

いろんなサイトさんとか書かれてるんで、感想はそのうちってことで。

とりあえず、個人的に嬉しかった広瀬さんとか山添さんとか観てたんだけど、かなり好きかも。
そして、初めて観る方とかも好きな人いて。

2回観てほとんど見分けられてる自分がどうよとか。
合ってるかわかんないけどね。



あ、とりあえず。
SさんKさん。
右近さんみたいな人がいます(爆)。
(223)
■■■


■2003/12/28 (日)
うっかり観劇記。
まだできあがってないけど1/3書きかけをとりあえずこっそり。
書かないとなんとなーく他の人のレポも読めないから早く書かなきゃ。

久々にアイーダのCD引っ張り出して聴いてみた。
あー、なるほど、こうなってるんか。
やっぱり日本語と舞台が入った後だと全然違う。
で、わりと声が似ているので不思議な感覚。

あ、一人ツボに入ってたのは、「ありえない」という歌詞が、今風だったら「マジかよ!?」かなーと思って、その部分をそうやって歌っているのを想像しちゃったことかな。
我ながらしょうもない・・・・



っていうか、年賀状はどうしたよ。




ぎゃふ。




明日書いて出しても新年3日くらいかな。

す・・・すみません!ネタがないんですー!!
(224)
■■■


■2003/12/29 (月)
借りてきたDVD
ぱいれーつ・おぶ・かりびあん。








あー・・・・・イラストサイトさんが皆さん描かれるのはひっっっじょーに気持ちわかったり。


や、描きませんよ?>強調しなくても。





っていうか。
花代ジェリー!
観たい〜〜〜。
(225)