+ 更新記録とか徒然日記とか +

2004年1月


■2004/01/01 (木)
謹賀新年〜
明けましておめでとうございます。

とりあえず年が変わる瞬間、我が家は近所の八幡さまへお参りに行く。
で、お参りをして、男の厄年の方々からの振舞酒を呑んで帰るわけだが。

今年はなんか厄払いの太鼓叩けるってんで、つい叩きに行ってしまった。
皮が緩く張ってあったので思いの外響いて吃驚した。
だって他の人音響いてないんだもんー。
とりあえず太鼓叩きの人たちにはうけてたので良し。>良し?

まあいい厄払いでしたさ。
とはいえ、さすがに今年はちゃんと厄除け祈願しなきゃいけないかな。


で、帰ってきてメールチェックしたら、早々に年賀メールいただいてた!
ぎゃーごめんなさい、オフラインですらまだなんですぅ〜>ダメじゃん

3が日には。なんとか。
昨年一年、お世話になった方々へのご挨拶をせねば・・・・



ってなのが朝までの日記。

/////

で、更新日記。

掲示板のアイコン変えてデザイン変えた。
利用者少ないけど(笑)。
まあ、年も明けたし心機一転ってことで。

……………ごめん、タンブルとヴィクがまだだった。


でも年賀状が先です〜(><。
(226)
■■■


■2004/01/02 (金)
今日は何日なんだーっ!
正月は1日から時間軸がずれてきていて、今日が何日かなんてさっぱりだよ!
ということで、昨日25時頃つまり本日1時に、林檎の時計の日付を観て、うおー明日異国だよ!とかとぼけたことを思った私。
今日はまだ2日。
で、今から寝て起きたら3日で異国の丘放映よ〜。

よし。


さて、ようやく年賀絵アップして、リンク貼ってくださってる皆さまにも年賀メール送ることができた。

LKの太陽って、すごくよくできてるなーって思う。
描くのは大変。
楽しかったけど。
使い回せるかな>オイ

そしてメール分は、ぎ・・・・・・・


もちろん年賀状も出しましたよ。
時間なかったんで、今年は吟味する余裕もなく、残念。ちくしょう。
(227)
■■■


■2004/01/03 (土)
異国の丘
幸いにも我が家にはBSを観れる環境にあるので異国の丘放映を観た。

あー、私が観に行った時こんな感じだったー。
そうそう、八巻さん踊ってたんだよな、センターで(爆)。


名古屋だったかはバンドマンにいてドラム叩いてたんで、人数けっこうあの場面では減ってるんだ。
とか。
知寿さんの声がいいなあとか。


最近のNHKの放映の中で一番カメラさんたち頑張ったねー、って感じで、個人的には好き〜。
アンサンブルさんがたくさん映ってたしー(笑)。

…………ふと思うと。
この時に異国に出てた人たちは、けっこう今、重要な役やってる人ばかりなのね。うーん。贅沢。

二幕辺りからSさんと携帯で実況チャット(笑)。
ツッコミ入れたり楽しかったッス。すいません邪魔して〜。


途中から今年64になる母が一緒に見始めて、「異国の丘」が流れたら一緒に歌い始めた。
やはり普通に知っている曲らしい。軍歌も歌ってたし。
普通に子どもでも覚えたくらい、ハイパープレイだったらしい。


女性陣がかっこいい〜。
大平ナターシャも西村ナターシャも観たけど、印象が違うなぁ。
花蓮も坂本さんと濱メグさんとは違うし。
どっちも捨てがたい。
愛玲もね。


新春メッセージの音の悪さに悪態ついたりもしましたが、あの各地が終わった後の微妙なコメントがなんとも言えんかった。




本日は一日体調不良。
お腹イタくて転がったりテレビを観たりしてた。
よくあることだけど。


あ、用語集で初手から「跳躍のないパで校正された」とか書いてて、自分の辞書がいやーんって思ってしまったなり(笑)。

海情報もらったり、いろいろのんびり過ごした日だった。

………委員会…………いるっすか?(爆)



とっちらかった日記だこと。
(228)
■■■


■2004/01/04 (日)
冬休み終了〜
久々に絵を描いたーって言いたいところだけど・・・・

なんかこう、つくづくイラストってのが描けないなぁ自分。
えーと、メレブを復活させようかと思いながらもなぜかゾーザー兵。
手で描けば多少似せることもできr・・・・なんでもない。

なんちゃって背景とか。

あとはクリスマス絵とメレブと年賀絵をそれぞれ該当する倉庫に押し込み、ついでにアイーダ倉庫も造って(笑)………や、ぜったい倉庫いると思うし。
いっそのことディズニーもの倉庫にしようかとか(笑)思ったんだけど、まあいいや。

そしてアイーダの観劇記。

観劇記って言うか・・・・・なによアレ。


多分この後は書かないと思うし。うん。
感想程度ね。


とりあえず一旦お風呂に入ってこよう。


BWのAIDA聴きながら風呂に入っていて、書こうとしていたコトを思い出したけど今日はもう林檎落としちゃったからまた今度。
(今は共用の窓。)
CDには入ってない曲があったりして、それも欲しいなぁとか・・・・


さて、最近猫系の更新がまったくないんですが(笑)。
もうちょっと。
もうちょっとお待ちください(爆)





今日最大のショック。


1/10の海劇場、保守点検日じゃねぇか(大泣)>行く気満々だったらしい(爆)
(229)
■■■


■2004/01/05 (月)
どなたかは存じ上げませんが。
観劇記に「さん」付けとそうでないのが入り交じってた・・・
ご指摘くださった方ありがとうございます。


や、なんかもー、ふつーに途中からきっぱり忘れてた。
普段はキャスト別感想とかって、さんづけでなく敬称は略させてもらってるんだけど、たまたまつけ始めたのがいけなかったか(^^;
ということで、今回は名前オンリーの人にはつけてみた。
んー・・・・・


記憶を振り絞りながらアイーダのアンサンブル情報を書き留めていたんだけど、やっぱ偏ってるなぁ(笑)



さて、本日のキャス変は、休み明けだけどそうそう変化ないか。
とか思ってたら伏兵が(笑)。


アンデルセンファイナルの東京公演って何さ(笑)。


そして、ああ、行くともさ!(爆)

……チケット取れるかなー。


やっぱあれもライセンスものなんだな。
つーか、S&Dって、やっぱ売れてないのかな……げふげふ
確かに知ってる曲とか演目って嬉しいけど、ジャズとかそういうので踊ってくれたりするほうが好きなんだけど……だからミュージカルの花束よりもOTCのが好きな方なんだけどね。どうなのかなぁ、今回。

そして微妙な和太鼓。
素人太鼓だけは勘弁してください。それなりに練習されてるだろうから、某団体のへっぴり太鼓にはならないと思うけど。かっこいいんだけどね。(ぼそぼそ)

それは置いといて。

予定変更も、まあ一度発表したのが変更されるってのはよくあるけど、ライセンス切れだから、って理由はどうかと(笑)。
例え他の理由であっても、ライセンス切れなんでーってそれはなぁ(笑)
だってそれ、最初っからわかってることじゃん、って言われたらどうよ。
うちでそんなこと言ったら前方向から激しいツッコミが飛んでくるぞー(爆)


そんなうちの会社。
本日は16時過ぎに仕事を切り上げ、恒例の熱田さんへの初詣。
そしてあつた○天での新年会。
3時間以上居座って呑む食う。そして下っ端たちに漫才までさせるってのはどうかと。
しかもツッコミ厳しいし。
木久蔵さんのオチをみんなして横から奪うような状態だし(爆)。
そんな今年もいい年でありますように。

再来週は河口湖で東名阪の大新年会だ〜。
(230)
■■■


■2004/01/06 (火)
地震の話をした次の日は・・・
昨日の新年会中に、京都出身の人と
「やっぱ地震って慣れてないですかー?」
「おーそやねん」
とかいう会話をしていたら、早速揺れた。

まあ震度3くらいじゃ怖くないんだけど、会社、13階にあるんだよね。
で、揺れる免震構造らしくって、揺れる。
営業らは年始の挨拶に出払ってて、女の子だけできゃーきゃーしてた。


や、ごめんなさい。
きゃーきゃー言ってません私は。

………まあ今までに一番揺れたのは台風の時だけど(笑)。
あれは騒ぐより先に酔ったけどな。
そして今日は外に窓ふきゴンドラぶら下がってたから、みんなして、「あれは怖いだろうね〜」って言ってたけど、その後風でぶんぶん揺れていたので、あっちのがよほど怖いと思う(笑)。


小さい頃から震度3ってけっこう普通に揺れるからなんとも思わないけど、震災に遭った人たちはちっさい地震でもホンマに怖いやろなー。
さすがに震度5以上は体験ボックスでしか体験してない。

そして誰よりも早く余震に気づく自分がどうかと。
けっこう長く揺れたね。

震度4の王滝村のHちゃん、元気ー?
(231)
■■■


■2004/01/07 (水)
衝撃が走ったなぁ(笑)
まさかホントに青山マンカス来るなんて(笑)。


一部地域でかなり悲鳴とか冷静を欠いた行為に走る人がいたとかいないとか。

発表直後に連休があるってのがポイントだよね。
や、行かないよ?>強調せずとも


えーと、名古屋からとか大阪からとか、普通に個人ツアーもあるみたいなんで…………………………

………………………

……ふぁいと。(ぐっ)


私はとりあえず自分の行く日にかける!

……名古屋みたいに2週間のみってのはなしにしてよ〜〜(^^;

花代ジェリーも観たいし、マンゴとかギルとかいろいろね。


本日のこっそり更新。
バナー増やしてみたり。
リサイクル。
(232)
■■■


■2004/01/08 (木)
思い出フィードバック
つい最近、とあるシリーズ小説の最終巻が出た。

新井素子「ブラックキャット」シリーズ。



おいおいおいおいおい。
初めて読んだのは何年生だオイ!(爆)



新井素子さんのすごいところ。
未だに昔のテンションで書かれているところ。

読んでてどうかなぁって思ったところ。
未だに昔のテンションで書かれているところ。



当時3人称であんなの書く人っていなかったし、やっぱそれなりにおもしろかったし、「扉を開けて」なんて小学生ながらめちゃめちゃ好きだった。
グリーンレクイエムにしてもあたしの中の・・・にしても星へ行く船シリーズにしても。当時はめちゃめちゃ好きだった。


しかし、だな。

今読むとめっさ疲れんねん。
作者が登場人物に作中でつっこむか。
うーん・・・・・

うーん・・・・・・・・・


とかいいつつ、最後まで読んだ。
頑張って読んだ。




お疲れさまでした。素子姫。>懐かしい響きだ(笑)




よし、ついでに今この話題の番組を観ているからこれもだ。


NHK 新選組!


期待半分、あきらめ半分。

高校から大学にかけて新撰組ものってめっちゃ読んだし、そのまま好きだし、風光るは普通に読み続けてたりとかするし。

近藤局長も土方さんも今の私とそう変わらない歳で、今回のキャスティングはなるほどーと思ったけれど。
そして三谷作品は嫌いじゃないけど。


「大河ドラマファンの私がこれぞ大河!っていうのを作ります」ってスタンスが、微妙に不安(笑)。


でも多分、欠かさず観るだろうなぁ〜。


予告編で、ざっざっざっと歩く隊士たちの中、にこにこふらふらしている総司ってのが微妙にツボだった。
そして山本さんは、土方さんに似てると思う。
その辺は、さすがです。
(233)
■■■


■2004/01/09 (金)
ガンバ以来だけど・・・・
そんなにみんな素子姫好きか!(笑)


えーと、一応補足しておこっと。
ブラックキャット最新刊にして20年目の完結編
「チェックメイト」
は、12/25だったかに発売されました。
主役は山崎ひろふみくんです(信じないように(笑))



さて。
今朝のこと。

とーちゃんがいつものように猫を片手に新聞を取りに行ったら、逃げた。

家族総出で捜索の末、私が鈴の音を頼りに無事捕獲。
安堵して会社に行ったのだけれど。


家に帰ったら、どよーんとした空気。



お姫様出奔・・・・・・・



夜に母がゴミを捨てようと開けた瞬間、走り抜けていったらしい。


箱入り娘〜。
夜は寒いぞ〜〜。
帰ってこい〜〜〜(滝涙)

そんなこんなで、いきなりテンションダウンの我が家。


明日はShoesOn!なんだけどなー。
行く気が半減・・・・何度か家の周りに来てるらしいから、帰ってくるとは思うけど・・・・


//////

翌朝5時。
家出娘は、何事もなかったかのように母ベッドに入ってきました。
一段落。
(234)
■■■


■2004/01/10 (土)
東京滞在6時間ちょっと
家出娘は無事早朝5時帰還。
その後夜中までうとうと寝ていた。
走り回っとたんかい・・・


さて、寝不足のまま新幹線に乗り、さすがに朝起きれなかったので静岡乗り換えとかややこしいことになってしまったけど無事新橋に着。
ついてから、はて、ここからどう行けば?とか思って構内コンビニの地図をチェックしたのは内緒の方向で。
本社に近い〜。


ShoesOn!は2から観ているんだけど、毎度何をやらかすのかが楽しみ。
とはいえ、名古屋でも二日間やるのにもかかわらず、仙台猫を入れてしまったがために東京に見に来るってのもなんだかなぁ(爆)。
大阪平日じゃなかったらよかったのにー。


今回はG列で、わりと後ろ(でもないか(笑))ということもあって、足下より全体観た感じだけど、やっぱさとちゃん(本間さん)かっこいい!
出てると必ず観ちゃう。
タップももちろんいいんだけど、踊っている時のふわっとした動きとか決め方とかはすごい好き。そして今回トリビュートがあるんだけど、涙でそうになった。
あとは藤沢さん好き。
で、シルビアさんの歌がめっちゃいいのさ!お楽しみにね>誰に。
タップ・メドレーはやっぱ大好き。
で、パペッツ(で統一されたらしい。Tappetsはどうした(笑))は……台詞が一部聞き取れなくて残念だったけど………あれはどうよ!?(笑)
そして平沢さんと藤浦さんに麻生さんが加わったアクロバット ラウンジは思わず拍手。すげー。
ウォーリーとポリーも相変わらず。
慈英さんは、今回かっこいい(笑)。やっぱ素敵だなぁ。でもあんな40代は認めねぇ(違)。

博品館は初めて行ったけど・・・一体感がいい感じ。
でも生オケだからタップスの音がちょっときこえないかな。玉野さんのソロがけっこうぎりぎりだった。

今回は男5人に女3人という人数比でどうなるかなーって思っていたら、やっぱりちょっと男臭い感じというか、男性メインなナンバー多かったかな。
でもそれ好きだし。
女性陣もすごくかっこよかった。
でも30代後半の方がほとんどだけど、若いを全面に押し出したダンスと違って、ふわっとした余裕のある動きとか、反面シャープさとか、深みがあって好き。

毎年言ってるけど。もう一回観たいかも〜〜〜(笑)


家に帰ってから某サイトさんのチャットに参加。
相変わらず暴走する私だけど、いや大丈夫。みんなムーが暴走してたと思う(笑)
……ゴルゴ、来るのかな。
てか、やっぱあのアイコンとかこのアイコンとか作らないとダメですか!?(笑)

パペッツの恒例山手線ゲーム。
その1 田中角栄の物まねで電機メーカー>無茶な!(笑)

その2 渥美清の物まねで飲み物の名前
今回は罰ゲームなかったなぁ。
山手線に入る前の「あなたの悩みを教えてください」では、いきなり一人目が「空気が悪い」と即答。
場内爆笑。確かに悪かった。
パペッツは後半の、着ぐるみショー?が(笑)めちゃめちゃ笑える。
さとちゃんのだけ、耳が外にくっついているのがまた笑えた。

あ、あと、慈英さんが、「ポジティブシンキング(オケピ!決め台詞)」とか言っててウケてなかったんだけど(笑)。あそこ、笑うとこじゃないのか!?(笑)

ラストの「芝居好きに悪い人はいない」と歌ってたのは、多分名古屋で泣くだろうダンス仲間が一人いる。

(235)
■■■


■2004/01/11 (日)
嵐がくる。
気圧が下がると頭痛くなるんだよねーってそうじゃなく。

西尾の市民文化会館で「嵐の中の子どもたち」を観てきた。


えーと。



新人さんがたくさんいらっしゃって誰が誰だか、って思うかと思ったんだけど、割と楽に見分けられちゃうのね(笑)。
個人的にはカロリーとセシリーが好き〜。
あとジェロニモ(笑)。

山崎さんはかっこいいなぁ・・・・(ほあ)
飛び抜けてダンスが巧い訳じゃないんだけど、なんだか違う。手の先までの伸ばし方とか、動き方なのかな。
隣のおばさまも、この人はきれいに踊ってるわよね、とか言ってたな。

ダンスとかダンスまで行かない動きとか、多いんだけど、微妙な振付で楽しいといえば楽しかった。

他のファミリーミュージカルと違って、前半は爆笑の連続、ってわけにはいかないけど(や、ガンバも一応そうか。個人的にツボ入って爆笑の連続なだけか?(爆))、じわじわと来る笑いというかなんというか・・・・・
とりあえずこの辺とか↓

つぶれたマメをどうしたらいいかで「エタノールで消毒するのが好ましいです。エタノールがない場合はイソプロピルアルコールの15%溶液を・・・(あんまり覚えてないがそんな感じ)」って、エタノールないところになんでイソプロピルアルコールがあるねん!!・・・・・っとか。
機関車前進!って言って汽笛をおもっくそ鳴らすってお約束なベタボケだけかと思ったら、「蒸気圧が足りない」ってあんたがいま気圧下げたんだろ!とか。(汽笛は蒸気圧を利用して鳴らしているが、実際にはそんなに変わらないかもしれんが(笑))
まあその他いろいろあったけど、どこをどうツッコミいれてよいものやら>そういう演目じゃありません

っつか、言ってしまえば。
ケンとボブは大丈夫だろうけど、優等生組と山賊団は結局仲良くはなれないんじゃないかなーとか。
や、まあ………ね。根本的に解決しとらんだろーとか………思わんでもない。
それ言ったらだめなので置いときますが。

アドベンチャーはどこにかかるんだろう。
やっぱ最初のエルドラドかなぁ。


・・・つか、丹下さんのソロ歌、聞いてみたかったかも。

で。
家に帰ってBSで新選組!を観た。


……………投書と電話殺到しないか!?


あー、初手から飛ばしてるなぁ、三谷さん。
ていうのが感想。
おもしろいだろうけどね。

若いキャストも新鮮だし。
土方さんだって五稜郭で35歳だもんな。
新選組で鬼副長で鳴らしてた頃はあんま私と変わらんと言うことだし・・・あれが正しいんだろうけど。
近藤局長も享年35歳だし。
あれが正しいんだけど。




・・・・・・すっげぇ違和感を感じるのはなんでだろう(笑)。



さーて、これからどうなるか。
毎度文句とかツッコミ入れながら、欠かさず観そうな予感(笑)。
(236)
■■■


■2004/01/12 (月)
お猫さま不在
えーと。

成人式を迎えたみなさま、おめでとうございます。
これで一応大人の仲間入り………なわけねぇだろー。
成人式って単なる行事だし。
世間的にはもう大人として仕事してる人もいるし、学生さんもいっぱいいるし、なにがどうってわけじゃないんだけどなー。
誕生日な訳でもないんで、堂々と酒飲んでよくなったわけじゃないしね早生まれの人(笑)。

そうなんだよ。私早生まれだから成人式の時にはあまり堂々と呑めない身分だったんだよ。とっくに呑んでたけど。
いや。
すんません・・・・(笑)

置いといて。


スタジオの友人Mちゃん。成人式おめでとう。
誕生日はまだだけど(笑)岡崎に帰って来れてよかったね。
また明日からがんばれー。


///////

そうそう。
昨日これ書いてない気がして。

嵐の中の子どもたち、嫌いじゃないですよ(笑)



さて、本日は猫を動物病院に連れて行った。
や、もう一度外の味を覚えてしまったからには何度も外に出てしまうだろうと、ようやく避妊と混合ワクチン。

待合室で買い物袋から出た時からもうぶるぶる震える猫。
おっさん二人が来てでかい声で世間話を始めた時には緊張恐怖ピークに達し、もう一度袋に入れてあげた。
ようやくおっさんたちが去り、安心したのもつかの間でかい黒ラブが興奮状態で入ってきて、こりゃ大変だー、なんて思ったりして(笑)。

ちょうどその瞬間呼ばれてよかった。


とりあえず計量したら3.1キロでした。
まだ大きくはないですよね?>誰に聞いている


本日入院。
明日退院してくるのだ。
うむ。

(237)
■■■


■2004/01/13 (火)
Σ先生だ!
うーわびっくりした(笑)
坂本先生、仙台にもいらっしゃるんですね。そりゃそうか。
アンデルセンも全国公演だったし(笑)。

しかしそれよりアイーダの2枠に吉元さんが登場でちょっとドキドキ。
2枠って脇坂さんのやってらっしゃったとこですが・・・・なんかもう吉元さんって、どうやってもコンタクトの怪しげなウェイター長姿しか思い浮かばないーっ!!(笑)
誰か観てきてーっ!!(笑)>おまえが行け<冗談になりません(爆)



いやむしろ、おしゃれは私の切り札での脇坂さんが気になる(笑)



海は全然波がなかったなぁ。
どぱーんと波があるかとちょっと思ってたんだけど。うむ。

ってか、明日、S&D初日なんだ。
結局どんなキャストなんだろう。楽しみ〜。



明日はLKに行くことになったです。
エンマリさんのナラと吉原シンバ。楽しみなのです。
えーと。
ここ来てるのかな。
来てたら吃驚(笑)
T市のSさん〜。ありがとうございますv
(238)
■■■


■2004/01/14 (水)
夜な夜な夜な。
LK行ってきた。
今日は見切れだったんだけど・・・・見切れ楽しい〜(笑)

や、普通の人はパーカッションの音はでかいし下手観れないしやはりA席はA席なんだよなーって思うんだけど。

見切れちゃう部分がね。
子シンバが去った後スタッフががしっと抱えていたりとか、シンバ待機してるところとか、袖のライトは可動式になってるとか。

あと、パーカッションのところに赤緑ライトでテンポ出てるんだけど、それが、あぁこの曲は2拍子なんだーとか、いろいろ楽しんでみた。


っていう、邪道な楽しみの他に(笑)。
もちろん舞台も。

横で赤アンテロープが唄ってたんだけど、太田さんって私初めてなのかな。
阿川さんで慣れた私に、がつんとした赤ヤギさんは衝撃的だった(笑)。
やー、かっこいいっつか、がつんがつんだなぁ。素敵〜。あれがあのわたわた走っていたセールスマン@エルコスとは思えない〜〜(爆)

今日はわりと中山バンザイ観てたかも。♪やっつけろでは、「俺たちの〜」ってところで3匹並んでる時、エドがぱくって腕に噛みついたところ(いやすでにそこでもうツボなんだけど(笑))、凄い勢いでなにやら怒っていた(笑)とか。
一番印象的だったのは、シンバがプライドロックに戻ってきたところで、シンバがムファサの死の責任に「僕だ」と言う前から。バンザイはちょうど足元に座っていて、にやりと笑っているのだけれど、「僕だ」と言った瞬間、言いようのないいい感じの嗤いをみせてくださって、うお!って思った。

あと、普段観れないもので言えば、ムファサを突き落とす瞬間のスカーがすっげぇ嬉しそうだったりとか。
ハイエナたちを威嚇して引っ掻くサラビがごっつかっこよかったとか。
井藤さんがめっちゃ美人や〜とか。

そして。

私やっぱり吉原シンバ好きですー(笑)





って感じのLK観劇。
Sさんありがとうございましたー。
見つけれました?(笑)


さーて、明日は朝から3時間で資料作らねばだわ!
今日観劇したのは間違いだったかしら!!(爆)



あ、あと。
S&D。
観たい・・・・かも・・・・。
いや、行くんだけど、2月。
とりあえず今週末行こうかなぁとか(笑)。
(239)
■■■


■2004/01/15 (木)
タイムトラベルは楽し♪
うわーい、妙子さんとbirdさんでメトロポリタン美術館を聴けるとは思わなかった〜。
やっぱ名曲だ!
夢・音楽館は時々観るんだけど、いつもゲストがいいんだよな〜。
そしてホストがいい。桃井さんのトークが楽しくって。
今日の3人は、なんだか普通に友達同士みたいでいい感じだった。


さて、明日からお出かけ。
準備準備。


しかし、このいきなり寒くなった時に河口湖ってどうよ?
温泉で大新年会じゃなかったのか!?

だから誰だよーMPで最初に富士山が見たいとか言い出しやがったのはっ!!(笑)



でも、新富士まで出て、そこから新橋まで会社バスで出て、1年間使ってなかった健保の補助を使って、今回東京へは4000円以下で行けるのだ。
うおー、らっきー!!(爆)





ネットのチェックもするんですが(依存症(笑))、日記は書くかわかりません。
掲示板、メール等はチェックします。
予定としては、17日夜海。18日秋です。
迎撃望むところなんで、お近くの方。ご連絡を(爆)>誰に言ってる
(240)
■■■


■2004/01/16 (金)
大新年会
「富士山の見えるホテルで大新年会」


会社を12時半に出て、新幹線に乗って新富士へ。
新富士に着いて、大きいバスを探した。
関西組と名古屋組、総勢50名程度。
大型バス一台だろう。

なんて思ってたら、マイクロバス2台。



新富士から河口湖までどれだけかかるんじゃー!!


坂を上るときには非常に重そうな音で、ブレーキははたして大丈夫なのかと心配になるようなバス。


で、3時間近くかかってホテルについて。
2時間近くなにしろってんだい!!と、近所を散策したりコンビニ探索したりして。

さて、宴会。

19時開始
23時終了


ありえへん(笑)


演芸大会の結果は準優勝。
うーわ、めっちゃ悔しい!しかも関西に負けた!!
しかも優勝コメントが
「ぼくらいつもやってることですけど、今回は
ニーズに応えるようリサーチして」って
うーわ、悔しいっての!!(笑)


でもほんまおもろかった。
関東の新人達の体を張ったネタもおもろかったが。
うちの会社おかしいよ。
メイン司会はよどみなくしゃべり、芸は磨かれてるし、ネタは爆笑だし。
そして賞金まででるし。

楽しい時間を過ごしました。
えぇ。

しかし、宿が古いのはしょうがない。
富士山は見えたしいいよ。
廻りにコンビニが一個しかなかったのも別にかまわん。



しかし、晩飯が・・・・・



たぶん二度とないだろうけれど。
機会があっても泊まらないぞ。
って宿だった。


朝の3時頃まで、関東の人やうちの人たちとエレベータホールで立ち話。
(241)
■■■


■2004/01/17 (土)
盛りだくさんの一日。
朝8時半に朝食を食べるために無理矢理起床。
しんしんと雪の降る朝。
富士山が見えん〜〜〜。



参加者のうちのたぶん8割が3時より後に寝たという状態で、10時から4Qのキックオフ。
名古屋からの表彰者は3人。
お疲れさまでした!


うるさんのお話は、かなりの人が寝ていたんだけど(笑)、珍しく短時間ですべて終了。

名古屋の面々と別れて銀座戻りバスに乗り込む。
かなりの人からつっこみを食らった。
しかし、なぜ関東組のバスに乗っているのに8割顔を知られてるんだー(笑)
途中ほうとうのお店に寄っておいしいほうとうをいただく。
その後一路東京へ。
15時過ぎに本社へ着き、そのまま新橋経由で汐留へ。
Sさんと合流してご飯をとりながらおしゃべり。
お別れして、海。


ちょっと個人的に小躍りなことがあって幸せ気分で宿に帰ります(笑)>まてどこで書いている(爆)


明日は談合坂SAで電話してとった秋!
楽しみ〜♪ 




業務連絡〜。
席次完了です!(笑)
最初の椅子の配置が間違っていました!
後日アップします。

(242)
■■■


■2004/01/18 (日)
今日はS&D。
えーと。
とりあえず、マジに誰を観ていいのかわからないくらい、男性ダンサーは好きなダンサーさんばっかりだし女性ダンサーも好きなダンサーさん多いし、シンガーだからダンサーだかわかんない人いるしで(笑)。
一番はまっちゃったのは中国人男性お二人かな。


レポ、レポ書けないよー私!(笑)


感想。
一つ一つの曲はすっごくいい。
私はダンスを観るのが好きなので、ダンス好きにはいいと思う。
歌も心配してたより、選曲は悪くない。

ただ、流れはなんかばらけてる感じだった。
気にならないといえば気にならないけど、ちょっと残念。
でも、いいよーこれ。
楽しい〜。


でもね。

JCS観たくなっちゃったじゃないかーどうしてくれよう!!(爆)



さて、明日の月曜日。
私が観劇したからには海と秋に異変は起きるか?(笑)



・・・・だって私が見に行く翌日って絶対なんかあるんだもん〜!!(笑)
(243)
■■■


■2004/01/19 (月)
そらきた!
海ーっ!!海に行きたいっ!!!
久々の樋口ソフィにちょっと暴れたり。

っていうか。
青山マンカスに逃げられた(/-;)

久々に月曜日に暴れましたよーえぇ。
東京に上田エドとか、京都に石野マットレスとか、平日だけの金グリザベラとか。
嫌がらせか!?そうなんだな!>いや違うし


まあ、武藤マンゴはまだいるので嬉しいけどね。
青山マンカス、趙マンゴだったらどうしようとかちょっとだけ思ってたし(笑)。

…………趙さん好きなんだけど、武藤マンゴ観たいのさ!(笑)

各地からの誘惑に冷静になれ自分!!な状態(笑)
とりあえず週末は猫だしね。



あ、えーと、こっそり海の枠から席次貼りました。
こんな感じです〜>誰に(笑)
あとトップとか(爆)
(244)
■■■


■2004/01/21 (水)
久々に手を加えてみた
日記のテーブルだけいじってみた。
いろいろ日記系のcgiを漁ってはみるものの、個人的にはこれか、タイトル一覧が出るのが好きらしい。
フレームも今では普通だしね。
ってか、まあ、フレーム観れない環境の人もいらっしゃるんだけど、ほら。
日記だしこれ
あえて頑張って読む方もいないだろーと。

…………いるんか?


本日支社イベントで、20人LKを観に行った。
一応遠慮したんだよ、応募するの。
いいなー。
観に行きたかったなー。

と、キャストをチェックしたら、なぜか吉原シンバ消えていた。
あれ?
ってか、太田さんがCOSだった。珍しー。
クリックサウンドなのね。あれ。太田さんのは凄かったのだー。阿川さんの赤ヤギさんも好きだが太田さんの赤ヤギさんも好き。
何気にシェンジも高島田さん戻ってるしなー。また来月に入ってもキャスト変わってなかったら行きたいかも・・・名古屋ってC席とか売れちゃってるからなぁ。

とりあえず、今は東京のLKが気になるんだけどね。
ははん。


っつか、一番気になってるのは猫だけどねーっ!!(笑)
(245)
■■■


■2004/01/22 (木)
ふがふがふー












なんか私、敏感すぎ・・・・

てことで、杉がアレルゲンな人。そろそろ対策とっておいたほうが吉。

昨日からだるいし鼻がむずるしと思ったら、今日は朝から初期症状特有の鼻が。
鼻が。
鼻が。

こういう時に限ってお客さんのとこに行く日で。
某大学のYさん。「ちょっとお待ちくださいね」って、箱ティッシュ持ってきてくださってありがとうございます(爆)

でもね。



人前で鼻なんてかめませんて。



会社ではかんでるけどさ(笑)。
その前に、今はつまってるだけで、流れてないのでかみませんて。
もー頭まわんなーい。
週末もそんな感じかしらー。いやだー。





えーと、一言いただいたFさん。
すみませんでした、ありがとうございます。
今日はできませんが、早めに訂正させていただきます。

(246)
■■■


■2004/01/23 (金)
杉じゃなかったらしい
あぁそういえば。
古いホテルとか、ホテルに据え置きの毛布とか使ったわなー。


昨日よりちょっとマシな状態だけど、頭はモノが詰まってて(気のせい)仕事にならん。
激的に症状が出てて、熱も出てる感じのだるさで>実際には6度8部程度

仕事なんてやってらんねぇわ。



な状態にもかかわらず、まあいつも通りに仕事。
間違えてもあまり大きな影響のないやつ。

んで、今日は、妊婦Mちょを元気づける(ために焼き肉を食べに行く)会だった。
最初は女性陣だけのはずだったのか、ふたを開けば営業2人来てないだけっていう、単なる飲み会食べ会に。

と思ったら。
なぜかケーキが出てきた。
Σうを!
お祝いありがとーみなさま。
でも歳の分ろうそくを立てようとしたりしないでください無理ですから。
っていうか色違いのを使って10の位と1の位を表現しないでください蹴るぞごらぁ!


今日は日の変わった瞬間から日の変わるちょっと前まで、お祝いメッセとかいただいてちょっと幸せ。
わーい。


明日はついに仙台猫♪
チケット忘れないように〜しまわなきゃ〜〜♪>前科持ち


あ、メールも書けたら書きますが。
ぜひぺいっと、はっちまってください(笑)
もちろん指名先ですよ(にやり)
(247)
■■■


■2004/01/24 (土)
おおむね波乱。

おのれ
A○A


あっさりきっぱりフライト時間に「この便はキャンセルになりました」とか言うな!(爆)




ということで。
24日の13:35名古屋発の仙台便で仙台入りの予定がいきなり欠航。

別ゲートからの福岡便が飛行機故障と言うことで、仙台便が出るゲートに移動してきた。
修学旅行生たちがわやわややってきてロビーに座ったさ!邪魔さ!
仙台便が福岡便出るまで時間未定になった。
それはまだいい。

フライト時間になってからキャンセルになりましたって、嫌がらせか!?

ということで、次の便は名古屋発16:45のJAS便、次が18時台。
そのまま名古屋駅に戻って新幹線乗り継いでも仙台着は18:40。JASで飛んでも同時間くらい。
かなり呆然としたさあ!!

14時の前日予約タイムを避けてチケットセンターに確認をしたら、飛行機のキャンセルくらったので、一応払い戻しはできないけれど振り替えはできるらしい。
そこで時間だけはあったので悩んだ。
振り替えはできるが座席は残席から。
そして、次に仙台に来るのか?
仙台についてから直行したら二幕に間に合うのか。

っていうか。無理して二幕を観るかあきらめて振り替えをするかの二択だったんだけど。

はい、二幕から入ったよ。
だって席良かったし、もう一度仙台来るかわからなかったし。
二幕間に合わなかったらあきらめようと思ったんだけど、ちょうど一幕終わったところで会場に着いたしさ!
ちくしょう!!

一幕観れないとマンゴの歌も聴けないし(笑)、タガーも近くで観れないじゃんよー!A○Aのバカー!!!

福岡便が修学旅行生だったから欠航できなくてスライドして仙台便を使ったのか!?
っていうか、急いで行きたいって言ってるのに秋田便を提案ってどうよ!?(爆)。「いつ着きます?」って「あ・・・お待ちください」って。
とりあえず近く(近く!?)につきそうな便を提案しただけかー(笑)。
調べたら19時過ぎるっちゅうねん!

……と、まあ。
よくパニックする飛行場の画像とかで見かけるキレる人々になってみた(笑)
や、ふつーにおねーさんを尻目に電車の時間を調べてたけどさ。
替わりの便を提案するならちゃんと乗り換えを考えてから言おうね。
若そうな方だったけど。
二組目からそんなパニクってたらだめでしょー(^^;


とりあえず。
天候クリアなのに欠航ってのが理不尽でした。


夜は幻な人と仮想妹たちと牛タンを食す。
塩美味しかったー。
タタキも美味しかったー。
一の蔵。美味しかったー。>オイ
(248)
■■■


■2004/01/25 (日)
もう一回、行くかも・・・・(爆)
無念の二幕入場から明けて本日。

とりあえず朝チェックアウトをした後に、中途半端で行くところもなく、お茶をして、勾当台公園で鳩に餌をやって群れに襲われる(違)人を見物したり、探していた店が見つからないで本屋に入ってしまって(笑)某漫画を買ってしまったりして、(結局あの中国茶の店はつぶれていた、でいいのだろうか・・・・)そのままあきらめて昼ご飯を食べ、いざ会場へ。

ビデオを観ていたてふと後ろを向いたら某役者さんが鑑賞中(笑)。
わー、あの人が猫入ったら来るわよ私!!(笑)
(どうでもいいけど、役者さんて、あの手のビデオあんまり観たことないのかな?海でも役者さんが鑑賞してて、シンバ広告に肩ふるってたことあるしなー(笑))


んで。
今日印象に残ってるのは。
武藤マンゴ。
久々に頼れるというか、泥棒家業で成り立てる感じのマンゴだわー!とか。
ってか、低音の響きいいわ〜。今までピンで歌ってるの聴いたことなかったもんなー。アクロバットはもう全然心配してなかったし。
顔は趙マンゴにちょっと似てるかも。
あと谷内ランプ。
名古屋で観た、可愛いだけのランプと違って、全っ然人間にこびないチレットな感じの、かっこいいランプになってて素敵ーっ!
どうも初ランプが相川さんだったから、かわいいランプよりかっこいいランプのが好きなんだよなー。

そして。
異様に仲良しの姉妹(違)、ジェリーとバブ。
ちょっと暇さえあると遊んでて、めっさめさ可愛いのだ!
ってか、ごちそう放り投げたのをキャッチし損ねて顔に当たっていやーんってしてるジェリーとかどうよ(笑)。
花代さんは前より一段と好き♪

タガーは大好きだよあれ(笑)。
八巻タガーベースに、時折芝タガーとかキムタガーとか混ざってるの。
ってか、デュト爺さんに登場にくるくるって手を回すのがもう!!(><
あとはミストに選ばれなくて、しゅんってタイヤの上で後ろ向いてウン○座りなタガーってどうよ(笑)

谷本ギルは、谷本さんだー!!(何)
やっぱさすがに殺陣は慣れてない感じだけど、全体的には好き。
おとなしめというか、大人な感じのギル、かなぁ・・・

あとは・・・・幸田ランパスと池田リナのソロが観れて嬉しい〜!とか、相変わらず神秘ということばから縁遠そうなタントミールとか(笑)。

いろいろ楽しかったー。
なんとなく今のキャストは大きい雄が多いので見栄えがいいなぁ。って感じ。
うーん。
4,5月は忙しいから、もしかして。場合によって。
今のところ7割の確率で(爆)、もう一度仙台に行くやもしれんとか、思ってしまった今日。



帰りの飛行機は普通に飛んだ。
上空だと、足首から先に血が行かない様子がなんとなーくわかってイヤ(笑)。
ひたすら足を動かしていたような気がする。


観劇記は・・・そのうちかけたら。書くのかな。
(249)
■■■


■2004/01/26 (月)
ハスキーヴォイス
っていうか、嗄れすぎ声。
鼻水がようやく普通になってきたら、今度は荒れた喉が凄いことに。
会う人話す人に「風邪っ!?」っと一瞬ひかれる。
や、風邪ちゃうし。
脈だって55回/分くらいだし、熱だってほら、35.5℃くらいしかないし<待て


仙台のゲーセンで思わず燃えた戦利品を会社の子にあげた。



めっさ気に入ってくれて嬉しいわ(笑)


空き時間にちまっと観劇記書き始めたけど・・・・うーぬ。
いつ書き上がるんだろうかっていうかメモもなにもしてないからいつか忘れる!(笑)
や、もー。絵で終わろうかなとか。いや、絵を描いてもスキャナ兄の借りて移したりしなきゃいけないからめんどくさいし(笑)
またケータイカメラってのもどうかと思うし>その通りだ


・・・・・・・今月更新できないなー。

あ、珍しく忘れてた。


ほら。ね。
私のいった次の日は必ずキャスト変更あるでしょ?




ちくしょーーーーーーーーーっ!
松島ミストかぁっ!金グリザベラかぁっ!
一週間遅いわっ!!
(250)
■■■


■2004/01/27 (火)
毎秒55回
・・・で脈打ってたら死んでるわな。

昨日の日記に対して相方に突っ込まれたので直した。
ってか、打てへんて、心臓(笑)



昨日は父母が小旅行だったので、猫と寝た。
ぐっすりーv
思わず寝過ごすくらいぐっすr・・・・


猫観劇記進まへんです。
忘れるーっ、忘れるーっ!!(焦)


そういえば、クイーン、また流行りなの?
ドラマ?
ドラマはわかんねーな、そんな時間に帰らないし。みたいけど。

つか、某現在流行らない業種さんのとこで、「ドラマでやってくんないですかねー」とか言ってるのはダメですか。ダメですね。
でもグッドラック効果で航空業界ちょっと盛り返したのよー。


そういえばe+からのチケット情報で、「ポーギーとベス」が来た。
来日するんだ。ガーシュインだもんなー。観たいかもー。
あと42ndストリート。
これは、観る。と思う(笑)。観たい。是非。
っていうか、名古屋へは来ないのかーっ!!!
オーチャードと厚生年金会館て、なんで都内で二回もやるんですか。
観るならオーチャードかなーとか思ってる自分がイヤ!
でも本場の観たいじゃん。実は名古屋でやった時に間に合わなかったから冒頭見損ねてるんだってばさー!
そこに村中さんとか川口さんとか実はいたんだけどさ(笑)。


とか暴れていた今夜。
あぁ、お金がないよ〜〜
(251)
■■■


■2004/01/28 (水)
その時にしかわからない感情。
ほらきた喜納ガス。
仙台でお見かけしたから来るかなーって思ってたけど。
いきなり変えることないじゃないー。
どうせ観に行けないけどさ〜〜〜

いつの間にかペッパーも大塚さんに戻ってるし。

ぬう。


今日はOさんのおごりで女性スタッフ全員、和牛肉の高級料理屋でおごり肉。


めっちゃ美味。





さて。
帰りに事故跡がまだ囲われていたのでちょっと切なかった。
見上げればガラスも割れているし。
まあその辺、ナーバスな問題なんで、日記に書くものかどうかと思ったけど、忘れてはいけないことだしなんとなくこの話題。

某所での飛び降り自殺。
まだ高校2年生。
ぴっちぴちの若者だよ。

遺書もなく、理由はわからない。
その理由は、大人になってみれば「なんであんなことで悩んでいたんだろう」ってくらいのことかも知れないし、もちろん大人になって同じ状況に立ったもやっぱりそう考えるかもしれないことかもしれないけど。

彼女に何があったかなんてわからない。
でもきっと原因は、彼女にとっては本当に、自分から人生を断つくらい辛いことだったんだろう。

それは彼女自身にしかわからない問題だし、他の人が「そのくらいで死ぬなんて」って言うのはダメだと思う。



でも、ちょっと、残された人は、いたたまれないんじゃないかな。

保護者の方、友人、先生。
なんか、自分では心の支えにもなれなかったんだ、って思うよな・・・
止めることのできなかったお店の人。
私だったら今日は眠ることができない。

本当に自殺しか道がなかったのか。

相談できる人、自分がいなくなって悲しむ人が自分にはいない、と思いこんでいる人もいるし。

そんなわけはないのに。



まだ17年しか生きてない。
そんなんで、人生終わりって、決めて欲しくない。
生きたくても生きられない人もいる。
命はあるけど生きていない人もいる。


切ないなあ。


何がどうってんじゃないけど。


暗くしてしまったままオヤスミナサイ。
夜中の文章は支離滅裂。
何が言いたいかわかんねーぞこんちくしょう。


よく「強いからそんなこと言えるんだよ」とか言う人いるけど。

勝手に強いとか決めんな!

とか思うわけだ。
(252)
■■■


■2004/01/29 (木)
何が起こってるんだー(笑)
あれー、川口エディが復活してたんだー・・・・
なんかこう、ちまちまっと月曜発表から変わってるよねーキャスト。


や。いいんですけど。


今日は仕事でべっこべこ。
なんかなぁ。
そこまで求められても、困る。
重いです。


はふぅ。



おやすみなさいませー。
(253)
■■■


■2004/01/30 (金)
例に漏れず
JCSにOTCにユタに、ってどうよそれ(笑)


やーん、まだJCS観たいって思ってたけど、福岡かー。
福岡ねぇ。

遠い・・・ちょっと遠すぎ。


各方面から福岡に行く(どうしようではなく行くの前提)な報告をいただいたりして、あぁ、四季さんも賭に出たわね(笑)とか思っちゃったり。

や、それもあるがOTC再演って嬉しい!
静岡で二日あるからこれかなぁ。
土日でよかったー。

でも、ダンサーはともかくとして、シンガーはどうなるんだ!?

や、S&D3のシンガーさんとかもいるけど。
どうなるんだろう。
わりとすぐだよね。


楽しみなんだけど、またお金がなくなるわー。
(254)