+ 更新記録とか徒然日記とか +

2004年3月


■2004/03/01 (月)
月曜日だねー
……いやん。各地から引力が(笑)。


朝っぱらからキャス変で各地と交信(爆)>仕事しろ

芝タガー出現に仙台行きを決心してる人たちとか(笑)いるし。

や、芝タガー。よもや仙台に現れるとは。
それはそれで吃驚です。
つか、さらっと流していたんだなぁ、私。
人々のメールを見るまで気づかんかった(爆)
むしろ今週予定してるLKと来週行くアイーダが気になっていたので、そっちから流してたし。

や、樋口アイーダに中嶋メレブ。

楽しみ・・・・
来週もいるかなぁ。つか、鎌滝さん、よくみたら登坂さん枠じゃん!>激遅!
あぁ、リアクション大将登坂さんがいないよぅ>だから先週からだってば(笑)
阿久津ラダメスもまだ見れるのかな。福井さんがどこに現れるかドキドキだ。


で、名古屋LK。
遠マリさんが入っていたのに、いつの間にか上田ナラになってる!
遠マリさんのナラも好きだけど、初だー。嬉しいかも。
そして2枠に福山さんとか、バードソリストに広瀬さんだ!アイーダ抜けはここですか!お帰りなさい(笑)
ヒゲ剃られてるのかなぁ・・・
久々に伊藤ザズ帰ってきてるし、今週はやっぱり行かなきゃだわ!
そしてキャス変パワーは弱めるよう努力するわ!!>超私信
でも電波は飛ばしますわよ〜(笑)


とか騒いでいた本日。
まあそれも午前中だけで、午後からはまたみっしり研修とか会議とかで忙しかったんだけど。
帰り際公式を覗いたら。


 いぇっす! 東 京 ジ ー ザ ス 決 定 !!(小躍り)


福岡行きをマジに悩んでいたので、もうすっぱりあきらめます(爆)>早!
東京に賭けますよ私。
もしかしたらキャストが途中変わったりとかするかもしれないけど(よくある話)、芝ユダがいれば!>限定かよ!(爆)
もちろん柳瀬ジーザスとか北澤ペテロとか吉原シモンとか下村ヘロデとか村ピラトとか赤瀬隊長とかいたらもう言うことないんだけど!(笑)>かなり無理がないか!?

んー。名古屋のJCS好きだったんだよ〜〜。

最近アイーダ見たりS&D観たりで、かなりJCS熱あがってたんだよねー。
あれは主役ももちろんだけど、やっぱアンサンブルさんありきだよな。
誰が行くのかなぁ、あの傾斜角すげぇ舞台には(笑)。
某シンガーさんみたいに、初舞台で骨折とかいう人が出ないといいなぁ(爆)。
でもホントあれはすごい傾斜だったな。もう一度バックステージツアーとか行きたいわ。
舞台演出も好きだった。
そしてあのパワーがぐわってくるとこや、主役たちの歌や、もういろいろ好き。
東京なら絶対行けるし、嬉しいな♪

……でも、前川さんのあの嘲笑は見られないのね(ぐっすん)
(282)
■■■


■2004/03/02 (火)
どうなってんだーっ!
本日私の仕事端末絶不調。

どんくらい絶不調かというと、Excelを使ってて印刷プレビューをして、プレビュー画面を閉じようとしたところでハングアップすること数回とか、
Excelを閉じようとするとハングアップ数回とか、
いい加減イヤになってきたのでこまめにExcelを保存しようとしてハングアップ1回とか
エラー画面でハングアップ数回、とか
画像ソフトからPowerPointに画像を貼り付けた瞬間ハングアップ1回とか、
PowerPoint2枚と画像ソフトとExcelとエクスプローラーが立ち上がった状態でPowerPointを使っていたらいきなりエラーメッセージ。
あわてて保存しようと思ったら動作激重になって、一つの動作に3分以上かかる状態になどなど……………



って、仕事にならんわーっ!!



カウントしてないけど多分10回以上電源で無理矢理落として、5回くらい強制再起動食らったわ。
あの馬鹿重い社内くそシステム落としたい………

何で今日に限ってそんな不調だったんだろう。
心当たりはないし…昨日までアクセスでシステム作ってても全然普通に動いてたのに。
なんだってんだ。


つか、確かにウィルスメールに関することは緊急メッセージを送ってくれてもいいけど、その瞬間にめちゃめちゃメモリ使うんだってばよ。
そもそもそんなことは社内メールシステムの方のインフォメーションに載せろってば。
この間勤務時間登録しようとして朝っぱらからシステムダウンしてた時に緊急メッセージを送ればいいのにインフォメーションに載せてるし。
わけわからんわー!


ということで、本日は会社でパソコンに振り回された一日だった。
膝痛のためレッスンさぼり。ちくしょう。



京都……私真宗大谷派です。本山……
つか、壬生、行ってみたいっすー(笑)>超私信
(283)
■■■


■2004/03/03 (水)
仕事量が増える拡張プロセス
ぐあーっ!
仕事が固まりすぎじゃーっ!!!
端末は結局アクロバットのプラグインが悪さしていると言うことで、Excelからはずしたらあっさり直った。
おぉ、コールセンター、たまには気持ちよく話を進めてくれる人もいるんだなぁ。


……とか言いつつお客さんのとこで3時間仕事込みで雑談してるあたりダメダメだ。
久々23時まで残業。
朝にAがおめざフェアで買ってきてくれたアンジェと舟和の芋羊羹とスタバのピタが晩ご飯。
うーむ、優雅なんだかなんなんだか。
仕事しながら晩ご飯食べちゃうと、帰るタイミングを逃すという悪循環でもあるのだな(爆)


そんな仕事の片手間、友達とメールで話していて、初めて広瀬さんがバードソリストではなく鳥は鳥でもハゲタカ飛ばしと気づいた。

Σ鹿渡さんいつの間に!?(笑)>今週頭からだってば

シマウマな広瀬さんは一年半ぶりとのこと。ヒゲはどうなったんだヒゲは!(爆)
つか、あぁ、壊れハイエナ観れないのねー(笑)
上田ナラとか新人さんたちとか、楽しみいっぱい。

ちうことで、明日はLK。
行っちゃいますよー?>微妙に数人に私信(笑)



そんなこんなの夜。Mさんから寝れなくなるメールが届いた。

 Σ 大 塚 ゾ ー ザ ー で すっ て !?

あー・・・なんか凄いことになってますな。
そらアッシュブロンドな大塚さんなんて素敵すぎますが、って、えぇ!?な感じ〜。
若いパパやなぁ・・・年寄り!?(笑)
武藤パパよりなんかこう、観てみたいけど兵士も観たい〜。

そうか、でも武藤パパの歳は知らないけど、田村ムファサも若いんだよな。
田中さんの部長とか須郷さんのエベレットとかいろいろ、役者さんて…


あと、アルプには載っていなかったけどアモナスロもトリプルになってるー。
しかしどうしても高林さんて、名前拝見すると、ガンバのアレを思い出しちゃうんだよな〜・・・


やあマジに寝れない状況だー(笑)
染矢さんが海の男だー・・・って、5枠?
あんなに踊るのにそっちなんだぁ・・・あー、でも6枠や7枠のイメージじゃないかぁ>どんな!(爆)
さて、4・5枠の間で行き来している紫+蛍光イエローふりふりは太田さんか染矢さんか。気になる〜〜



うちの本山は東ですねー。
ナニ言ってんだ自分(笑)
(284)
■■■


■2004/03/04 (木)
昼と夜に書いたり(笑)
ちうことで、サバンナ行ってきましたー!
一応キャス変電波は弱めた(どうやって!)

さて。
なんというか、ムファサ・サラビ・スカー・シンバが非常にでかく、ごつく(サラビもか!?(爆))おおらか(スカーもか!?)で、ムファサとシンバに至っては声の感じも、親子ねぇと思うような大型一族なのに比べ、小柄で可愛いんだけどシャープなサラフィナ(女性12枠のやるナラ母)とナラ母娘。

子ナラも小さい子じゃなかったかなぁ。
ちなみに小シンバ小さいから、よくもまぁここまで育って・・・(涙)な感じだ(笑)

ナラとシンバが並ぶと身長差が可愛い・・・(笑)

さてその上田ナラ。
シャドウランドは喉を絞った感じの声だったけど、愛を感じるではすかーんと声抜けてた。小柄さからか、顔の感じからか、可愛い感じもするんだけど格好いいかな。
遠マリさんと大平さんの間くらい…かなぁ。シャドランはまだこれからかなぁという気もしないではないけど、全体的には好みなナラ。

スカーは相変わらずいいなぁ!(笑)
観るたびにバージョンアップしてる。

久々の伊藤ザズはやっぱり大好き。
彼のザズは、羽根を開いていれば必ず羽ばたいているのがまず好き。ほんの少しの手首の返しなんだろうけどな、羽根は開きっぱなしだから。

あと、広瀬さん。
壊れ草とか壊れシマウマとか堪能(笑)。
ヒゲは綺麗に剃られてたなり〜。ハゲタカはちょっとぐらついてた(笑)。1年半ぶりのハゲタカ飛ばしはいかがですかー。

久々の高島田シェンジ・中山バンザイ・上田エドのトリオ。
やっぱ好きだわこの3人のは。技術というか、やっぱり大塚バンザイ観た時はすげーとか思ったけど、なんかタイミングとかそういうの、この3人が今は一番好きかな。一番でかいのは上田さんで、3人立って並ぶと綺麗に斜めになるのに、ハイエナ姿では何故かエドが一番低い位置に頭あるんだし。
そしてカテコでムファサが前を通った途端に表情が変わるバンザイ&エド。顔を見合わせてて、その後にひゃっと笑い合う姿が・・・
中山バンザイはにやりって嗤う表情が好き。

ちょっとの間に新人さんが一気に増えてる。
見慣れちゃったので、いろんなとこで比べちゃう部分ってあるのが自分でもなんだかなぁと思うけど、ベテランさんと新人さんではやっぱり違いはあるし、今まで平坦な舞台で踊ってた人たちが、あの傾斜舞台でパペットもあって、じゃぁ完全に慣れるまで差もあるよなぁ。
頑張ってくださいー。

パーカッションも今日は初めて聴いた二人。
・・・・・ものっそいずれてた、ヌーの暴走・・・・


昼の休憩に日記を書いているので以上夜に追加(笑)


地下鉄にて。
新選組!を熱く語る女子高生の3人組。
「元々の新撰組のファンの二人がさー、もうキャスト決まったときから『許せなーい!!』とかすごくうるさくてぇ、じゃあ観んな!とか思うんだよねー」
「それは言えるー」
「でも確かに香取君はイメージじゃないよねー」
「そうそう、もっとおっさんなイメージだったもんー」
「おっさんだよねー」(おっさんを連呼するな(爆))

まあこの辺、女子高生としてもっともだと思うんだけど、そもそも今まで新撰組をドラマ化したのって、近藤勇も土方歳三もおっちゃんな役者さんがやることが多い。(んで、沖田聡司は美男子系)
だけどなー、没年34歳だぞー。桜田門外の変だって26歳だぞー。
キムタクだって30代だぞー。
とか、心の中で応えつつ、ぼーっと聞いていると、

「香取君じゃないよねー」
「そうだよねー」

そこへ、冷静な一人の女子高生曰く。

「トミーズ雅は?」
「「はぁ!?」」

いきなり全否定(笑)を食らい、却下されてたけど、かなり笑いを堪えるのに必死でしたよ私(爆)。

や。キミの言うことは正しいと思うよ(笑)

その後に入った否定コメント。
「だってトミーズ雅大阪弁じゃないー」

・・・待て。(笑)



土方歳三はOKらしい。
そしてオダギリジョーは頑張れ、らしい。


おもろいなぁ、女子高生。


・・ところでグッさんの永倉新八はいいんかい(笑)
私は好きだけど。

ちなみに薄命の美男子と思われがちな沖田総司だがな。
「丈の高い痩せた人物、肩がぐっと上がり気味に張って頬骨が高く、口が大きく、色は黒かった」短気な人なんだぞ、永倉新八氏による口伝は(笑)
天真爛漫にご老体にもめっちゃ笑顔で「お命頂戴」な総司は大好きだ。


ちなみにあの中で一番好きなのは源さんだぞ〜。>誰に言ってる誰に

(285)
■■■


■2004/03/05 (金)
おさぼりしてましたー
日記間違えて書いてました。

一言ありがとうございますー。
(286)
■■■


■2004/03/06 (土)
一日間違えてたさ。
(金曜日に書いてたので移動〜。
 ご指摘ありがとうございます)

昨日は久々に終電一本前で帰った。
あー・・・なんつーか。
実はアクセスでシステム作るの楽しいんだけど、これ伸ばすと、カレントの報告とか攻略本の入稿フォームとか作るのができなくなっちまうんだな。

あー・・・来週一次納品しよっと。

最近仕事が重くなってきた。
内容とか。
年次が増えると当たり前なんだけど、きついっす、隊長。



さて今日のこと。
先日から予告を見て楽しみにしていたNHKの「親の顔が見てみたい」に、美波里さんご出演。
お歳を聞いて吃驚。
その年でその脚でその素敵さ。
うーん、ステッピンアウト見たいかも〜〜。

素敵なお母様だなぁ。とんでるけど。


そういえば、海に渡辺サム登場してるし。
うお、観たいー。


明日は吹上でお仕事。
おやすみなさい。

(287)
■■■


■2004/03/07 (日)
いろいろと。
今日は吹上ホールでフェスタ。
受付のお手伝いだったんだけど、暇じゃ〜〜。

来場者2000人ないようなイベントって、受付暇なんだなぁ>間違い
毎年夏には1万人オーバーのイベントがあるから、全然暇に感じてしまった。喉もつぶれないくらいだし。

で、ステージイベントにR3が出るので休憩をもらって観に行った。
嗚呼、やっぱりタップインパクト習いたい・・・ジェフ、お願い。
ワークショップやって。絶対行く。
Hのソロから体験レッスンの初心者さんたち、タップインパクト、総踊り、MIOさんソロ、総踊り、だったかな。
東山じゃなくてもっと近かったらR3に行くのになぁ。

私が紹介したのもあるんで、すごく心配だった初心者さんたちは、すごくよくて感動。MIOさんMisaoさんありがとうございました。
Hも大学生だった初心者の頃にはもう全然タップなんて踏めなくって、感覚もわかんなかったのに、今やタップホリックでソロを任されるくらいになってるなんて、おねーさん感動だよ(涙)

会場内には、5年前くらいに私がまだ原稿の方の仕事をやっていた時にお世話になっていたC大学の広報のMさんがいた。直接お会いしたのは3回くらいだけど、声をかけたときにわかっていただけた。仕事柄一年で何百人と顔を合わせる方なのに。
相変わらず名字呼び捨てだし、体育会系だし、乱暴な物言いだけど、優しい方で本当に久しぶりで嬉しかった。
そういう時に、お客さんと関わる仕事っていいなと思う。
私にとっては印象深い方なんだけど、忘れられてたらどうしようと思ってたしな。なんだか幸せ気分になった。



さて。
明日は月曜日。
一部からキャス変女王の異名をいただいてしまっている以上、明日もなにかあるに違いない。
ということで。
ありうると思われるキャス変(爆)。

あくまで私感。信じないように(笑)
言霊になっても知りません(爆)


名古屋LK。
吉原さんはそろそろ・・・

アイーダ
今週ママか、アイーダが濱田さん、ラダメスが福井さん(樋口アイーダ観たいから一勝一敗)。
でも福井ラダメスは私が観てからかもしれない(爆)。


タガーが変わるくらいかなー。つか、もう今更誰来ても〜(笑)


もう変わってるし、渡辺サム固定くらい?
久野さんはどうしたー。


当たらないように祈る感じですな。
10時に何本メールが来るかたのしm


マジにどうなるのかなぁ、各地。
そろそろ春演目の練習に入るだろうし。
どうなることやら。
(288)
■■■


■2004/03/08 (月)
・・・・・・・・・
Σわあ、丹下エディペッパーて!

川口エディを先に見てたので小躍りしてたらなんてこったい!
これで7枠に大塚さんなんてきちゃったらタイヘンです。
すでに誰を観ていいのかわかんねー状態ですのに。


や、まだ海は行けないですが。



なんかもー、朝からメールとメッセンジャーのやりとりが(笑)
電池マーク二つになったし。仙台の千葉隊長に暴れてる人とかいたし。

吉原シンバはやっぱり行っちゃいましたかー。
北澤シンバと入れ替えな感じ。
久しぶりなのでそれはそれで嬉しいんだけど、吉原シンバ、もうちょっといて欲しかったなぁ・・・・

個人的には一勝一敗な感じだ。
とりあえず樋口アイーダわーい♪
………ということは、福井アイーダラダメスは来週か?(笑)
(寝ぼけてマジに福井アイーダって書いてた(爆)Hさんありがとーv)

今日の馬鹿話。
丹下エディペッパー登場に、大塚さんはどこ、という話になって、「大塚ユタ」と私がいったら、相方は「俊ユタかと思った」と。
でもいじめられなさそうなよねーという話から、「大作とも殴り合って仲良くなりそう」という結論に。

そんなユタはどうだろう>どうもこうも。


(素ボケで福井アイーダ、丹下エディとか書きまくってました(笑)。ツッコミありがとうございます)

(289)
■■■


■2004/03/09 (火)
動揺が文章に現れていました。
昨日の日記には
「福井アイーダ」
「丹下エディ」
と書きまくられていました(笑)。

レッスンに行ってから会社に戻ってギリギリまで仕事して帰る最中、ふとメールをチェックしたら、メールフォームからのツッコミが(笑)

昼に福井アイーダは直しておいたのだけど、やーん、恥ずかしい〜(爆)
でも残しておいた。
決して意図あって福井アイーダって書いてないですよSさんHさん!!(笑)


うまいこと今週末に大阪出張はいるかなーとか思ってたんだけど、仕事のつまり具合が半端じゃなく、結局来週末大阪行きになってしまった。
キャスト次第じゃ行くしかないか(ぼそ)>オイ

今週中に作り上げないと行けないモノが二つ。
マジにできるんだろうか。
今日一つ自分で増やしちゃったし・・・・・・ふぎゃ。


::::

今日のレッスンは久々にウィングだった。
普通のオックスフォードだとやりにくいんだけど、ヒールシューズだとなんとなーく音が鳴るようになって嬉しい。
見栄えが悪いんで、あとは身体を伸ばしてできるようにするだけかもー。
っつか、明日筋肉痛必至。踊ってる最中から腿痛かった。うおー。

今月から男の子が3人増えた。
今まで女の子ばかりの中に男性2人だったから、男の子増えるのは嬉しいなー。イギリスじゃ女の人の踊るダンスらしいけど、やっぱりタップは男性がやると見栄えする。豪快だけど。
終わった後にエレベータホールで一生懸命復習してたのでちとアドバイス。わかりがいいし筋がいいのでぜひ続けて欲しいなー
(290)
■■■


■2004/03/10 (水)
限界です!
(本日は日記にあらず。単なる叫びデス)


主に時間。

隊長ー。無理です、今週中にカレント報告できません!

何故ってぱつぱつだからです!
大阪行き来週にしてもらってよかったですっつかそれどころじゃありません(滝涙)


ということで。
作り込みすぎる私が悪いんだけど、Accessも、ついにVBAに手を出しちゃったりクエリもきちんと使い始めちゃったし、このまま勉強突入みたいな状態で入力システムまだ続行。
加えてCOEプログラムの案内だとかM大学さんの原稿とかI学園さんの原稿とかS大学さんのサイト提案とかアホほど仕事来てます。
そんなところにローデータからカレントの年間集計て無理ですーってかずっと手をつけれなかった私が悪いんですけど・・・・・

一日プログラムとかローデータ作りとか悩み込みとかしてるんで、なんか頭がうにうに通り越してる。
どれか一つにしてくれー。キャパオーバーだ〜〜〜
なんでこう仕事固まるかなぁもぅ!


最近勤務システムレッドアラート出まくりデス。
隊長、すみません、残業しすぎです。深夜残業平気で突入してます。
始末書よろしくお願いします(爆)
とりあえず明日は勤務時間9時間で押さえますんで。


あー、来月始動のフォーム作ってないー。

(291)
■■■


■2004/03/11 (木)
Σいやぁぁぁぁぁっ!!!
Σ佐藤カッサに大石タントですかーーーっ!!


そういえば佐藤知子さんは12枠もやられてたなー。ピエロもめちゃめちゃカワイかったし、可愛い系のカッサンドラかなぁ。
そっかぁ、ずっとパンフに載ってたから何やるかなぁって思ってたけどカッサだったか。
観たいー。

そして大石タント。
今まで観たのは夢醒めの大きい妖精さんとかOTCのアレとか、あぁルイーズにAOLのアンサンブルさん。
けっこう大石さんて名古屋にいらっしゃってるんだよなぁ。

・・・・・あぁ、なんかこう、挑戦的な微笑みなタント!?
すらっとしたあのスタイルは高倉タントに似た感じなのかなぁ。


嫌がらせのよーな感じのキャス変よねー。
でも仙台はねぇ。

  行 け ま せ ん よ ?


すっげぇ観たいけどな!
ホントは観たいんだけどな!

観に行く方、よろしく。
私の魂も一緒に連れて行ってくださいませ。

二人とも八百屋舞台で踊ったりとか慣れてるからすんなり猫になるかなーとか勝手に思ってますが。
佐藤さん、ライオンだったしね(笑)



さて。
そんな本日。
ぱつぱつの頭を柔らかくするべく、自社雑誌(笑)でみつけた和太鼓体験レッスンに。

和太鼓。


なめちゃいけません和太鼓。


まず腕のストレッチで15分。
握った手を開く、手首を左右順番に返す、腕を垂直に曲げて開いたのを片手ずつ振り下ろす、同じく腕を近づける、を、各100回。

死んじゃう。腕死んじゃう。


その後45分、5つの太鼓を10人交互で延々叩く。
ひたすら叩く。


終了後、「アンケートをお願いします」って、

書けませんー

て、一斉に返事あり。
先生もにっこり笑って「明日仕事にならないよー」

 ま っ た く だ !


んで、その後メールを書くのにいつもの二倍(笑)>携帯支えられない

思わず帰りに薬局寄ってバンテリン買ったっつうの(爆)

・・・・・ごめん、隣のおねーさん>すぐ塗ったんか!!


晩ご飯を食べようとモスに入って、ホットコーヒーを飲もうと思ったら手が震えるし(笑)>ヤバい人みたいだー!


ちなみにー、今、めちゃめちゃタイプミス連発(笑)。



最近の密かな楽しみ。

携帯にATOKの地方辞書を入れた。
東海北陸と、関西(笑)>何故関西

で、予測変換辞書がどんなのを出すかが楽しみなのだ。

ちなみに
「行く」
の予測変換は
「行くんじゃ」
「行くやろ?」
「行くん?」
「行くだらー?」>爆笑
うわー。聞いてはいたけどホントに三河弁入ってやんの!!(笑)
「けった」とか「けっつまづく」「ばっちい」「あんまり」「やなあ」「やねん」「何しとん?」「なんでやねん」「なんぼ」「たーけ」「だら」などなど。


ところで「ひょんきん」てどこの方言?
(292)
■■■


■2004/03/12 (金)
今日の私。
朝。

お、意外と筋肉痛大丈夫じゃん?♪

とか浮かれてご飯を食べようと思ったら、箸の先が口に届かない(爆)。

痛いとかそういうんじゃなくて、力がそれ以上入らないのだ(笑)。
んで、しょうがないので口を近づけて食べる。

次、コンタクトを入れる。

これはタイヘンだ!
何故って、箸と違って指先までの距離が遠いから!
そして微調整ができない!!(笑)

………………えーと。


指の上にレンズを乗せて。



……………… えいっ。
(顔からつっこんでいったらしい(笑))



夜の今現在も、痛みよりむしろ、脱力な感じ。
うむ。
肩周りはこの間ウイングの練習でぐりぐり回してて一度筋肉痛をやった後だから平気っぽい。
あ、でも僧帽筋が痛いかもー。

しかし何より大変と思われるのはこの無駄についてる上腕二頭筋とか前腕伸筋群だ。
そろそろ痛くなってきているぞー。
つか鍛えてどうする私!!


明日がちょっと恐怖なりよ。
明日MBSで湿布くさい女がいたら、私かもしれません(爆)

や、今のところ塗る予定はないが。



:::

しばらくこっちに帰ってきていた友達がまた帰ってしまうらしい・・・もうちょっと遊びたかったなぁ。



んで。
先週からずっと続いている仕事。
もう少しでデータ分析地獄から抜けれるわー!!
やっと今日全てデータだけはできたので、ちまちまと読み込み。
また晩ご飯食べながら分析してたさ。
これで明日あさってに移動時間とかでチェック兼分析をして、月曜午前中にがーーーーっと打ち込んで、午後報告して終わり。

これで心おきなくサイトとかシステムに打ち込めるわ〜!

でもすでにレッドアラートが1週間続いているので、月末可能になったら半休か全休取ろうかなぁ。
(293)
■■■


■2004/03/13 (土)
何やらぼろぼろ泣いてしまいそうでした
発売日に取ったチケットでアイーダ。

久々に観劇記扱いかなーくらいの感想があるので、ちょっとこちらはさらっと。
(っつーより、夜中チャットに入ってしまって日記書けなかったんだけどねー(笑)。おつきあいいただいたみなさま、お疲れさまでしたー。楽しかったですMさんありがとうございます)

まず、印象として。
パワーとか、雰囲気とか、そういうもので圧倒された濱田アイーダでしたが、やっぱり声の高さとか見た目の若さがラダメスとなによりアムネリストアンバランスなのがあって、歌的には濱田アイーダの方がイメージなんですが、なぜか泣いてしまったのは樋口アイーダ。

この人がまたぼろぼろと泣くんですよ。
ラストのアムネリスが命令しているところも、はたはたと涙が零れてて、非常に感情の起伏の激しいアイーダというか・・・侍女たちとさくさく川遊びに出ちゃったり裸足で駆けめぐるやんちゃ姫さまな感じもあって。
人生の苦しみは、途中感情を抑えようとして押さえきれず爆発してる感じで、観ているこっちが切なくなりました。
あと、濱田アイーダの時よりラダメスが恋をしてからのアイーダへの接し方が大人に見える(笑)。
なんかこう、壊れ物を扱うような・・・

こればかりは人それぞれなんだろうなぁ。
私としてはどちらのアイーダも好き。
今はもう一度樋口アイーダを観たいかな。

あと、阿久津ラダメスがイイ!
以前よりぐっと声が伸びてるし、感情が乗ってる感じで素敵。

中嶋メレブ。
Hさんとこの、10歳のメレブを5.6歳のラダメスが〜ってのに納得。
絶対ラダメスより年上(笑)。山添メレブのような表情がくるくる変わって、腹黒くて計算高いけど憎めない若造ではなく、世渡り上手な小柄な男、な感じ。ミンゴ系で来るかと思ったらそうでもなかった(笑)。
ちょっと歌のタイミングが私は苦手だったなぁ・・・・

そう、メレブはまったく歌い方違ってたけど、アイーダも、濱田さんの歌い方と歌詞のあてはめ方が違ってて、お!とか思った。
聞き取りにくかったところが聞き取りやすくなったり、一瞬間違えたかと思うくらい違ってたり。
そうか。元々英語歌詞のところに日本語乗ってるから、どうとでも変えれるんだと思いつつ、そんなに人によって変えてもOKなんだ、と感心。
そういえば石倉ネヘブカと今井ネヘブカも全然違うし。
わりとその辺、俳優さんに任されてるのかな。
そしたら、いつか福井ラダメスとか森川アムネリスきたときもそう感じるんかな。

そのほか。
アンサンブルカッコいいー。
ゾーザー大臣たちが漢っぷりが・・・
そして相変わらず吉元さんを一瞬ショーン氏と間違えそうになったよ(笑)。
ベリーダンス大好き。

そんな感じのアイーダ感想。
(294)
■■■


■2004/03/15 (月)
わぁい。

朝っぱらからどかどかメールが届いた瞬間、まだチェックしていないアイーダのキャストがどうなったかわかってしまった竹湖ですごきげんよう。

昨日の晩HTMLだけ直して力つきました。
そして今日もトップページは直す暇なしなんでとりあえずここで更新報告。

リンクページに、伊藤未生さんの「COSMOS」さんとニコボーさんの「アクロバットジャンキー」さん追加。
どちらも素敵なイラストを描かれるのです!私はイラストが描けないんでめっさ憧れるー。おすすめです。
あと、ぶちねこくろさんの「9lives.」さんアドレス変更。「SongBird」さん情報変更。
そうだ。最近よくNotFoundなサイトさんあるけど、Tripodがinfoseekと統合したのの移行期間が終わったらしいんですよねー。
tripodアドレスはat.infoseekにすると入れたりします。

以上更新情報。




で、月曜恒例ツブヤキ。

今週もまたすごいキャス変ですねぇ。
福井ラダメス。
きましたねぇ、まだ交互だけど。

めっちゃ観たいんですけど、せっかく阿久津ラダメスがいい感じなのでちょっともったいない気もしつつ。
あぁ観たい。

そういえばパンフの舞台稽古は樋口アイーダ福井ラダメスが組んでいたなぁとか。
マンマと違ってちゃんとAB出るなぁ(笑)


マンマのBキャスはどこへーっ!(笑)

……や、大塚ペッパーと川口エディはBキャスなんだけどね。
五辻リサとかねぇ……


それはおいといて。

うーむ。
ホントにキャス変起きるともう開き直るしかありませんが(笑)。
いや、一応キャス変起きない時もあるんだよ?多分。

と、いうことで、今週末の仕事で大阪があるんで、その時にチケット取れれば観てきますアイーダ。
そうしたら……今度は森川アムネリスとか来ちゃったりする?>いやまさか


今日のはわりとサバンナがすごいことに。
太田バンザイって観てみたいー。
でも実はアンテロープ好きなんだけど。
っつか、昨日まで13(12)枠でセンターバレエ踊っていた品川さんが明日から6枠赤ヤギとか、休みなしでダンス枠から歌枠かぁとか。
さりげなく京都に戻っている中島さんとかね。

何がどうなったかわかってないけど、あ……海から染矢さんが消えてる〜(しくー)
(295)
■■■


■2004/03/16 (火)
ふと考える
昔、NHKで音楽・夢コレクションという番組があった。
好きなバンドが出てたのと、まあ番組自体おもしろかったので2年間欠かさず観てたんだけど。まだ一般には有名じゃない川平慈英さんがサッカーボールリフトしながら「Mama,I want to sing」唄ったり。

あの番組って、オールディーズとかヒットした洋楽とかメインだったんだけど、ミュージカル曲の特集とかあった。
そもそもレギュラーの歌手が島田歌穂さん森久美子さん中島啓江さんだったし、準レギュラーもミュージカルで活躍されてる女優さんが多かった。
けっこうゲストは実力派の歌手が多かったし……おもろい番組やってたんだなぁ。島田歌穂さんのOnMyOwnとかあったなぁ。
今にして思えばあれで初めて聴いて「観たい!」と思ったミュージカルとかあるんだし。
贅沢な番組だった。NHKらしい作りで好きだった。
8mmビデオに残ってる回がけっこうあるので、いつかDVD保存しなきゃなのだ。


ということで、なんで今更そんなことを思い出したかというと、ミス・サイゴンなのだ。

確か白木美貴子さんが唄ったんだと思う。
炎のイメージをバックに、歌った曲がすごく印象に残っていて、タイトルはあんまり覚えてないんだけど、忘れられないミュージカル・タイトルになった。

12年ぶりの再演ということで。
行くしかないんですけど(笑)。
つか、まあ、アンサンブルに、私の心のカーバケッティ前川勝宏さんがいるだけで行くしかないんですけどね(爆)

今年はいろいろ観たいミュージカルがあって、去年見損ねたBlast!はチケットを手に入れたし、42ndStreetは名古屋でもやるようなので、東京、大阪は見合わせたけど……あとエリザベートも観たいなぁ。
まったくもって、お財布に優しくない一年だー。


ちうことで。
前川さん情報ありがとうございます(笑)
うわー、なんか、すごく久しぶりだよ。
一応前川さんがいると思われる日を取る予定よ〜>私信(笑)


つぶやきついでに。
ハリポタ最新刊「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は9/1発売、と………
んー。もういい加減忘れてるというか、半分どうでもいいやとか思いながら、読み始めると読んじゃうんだよな。
結局次も読むのか私(笑)

……………しかし、4巻の3割増の上下巻て……微妙〜……


あ、一言で冷静で…ってくださった方〜。
すみません、けっこう内輪受けの内容なんですよね、これ。
その反応が普通と思います。
日記内のことなので、見逃してやってくださると嬉しいですが……(汗)
(296)
■■■


■2004/03/17 (水)
一日30時間あったら…
仕事が6時間増えるだけだろうなぁ・・・・

ということで、仕事のリミットヤバくて久々終電。
あぁ、金曜日12時までにできるのかしら。

ということで、ちょっとただいま限界値なので本日は寝ますー。


あ、DownTown〜はもちろん行くです。>行けるか心配になってきた
一人っきりで取ったのですげぇ前の席です。
でも端っこです。
微妙ー。



4月の東京出張は火曜日!
平日かよ!

いっそ懇親会でなくていいですか・・・・>本社は新橋
(297)
■■■


■2004/03/18 (木)
頭痛ーい。
天気のせいかな。
天気のせいだろうな。
今日15時過ぎからずっとズキズキ頭痛。
気圧の変化激しかったのか、いきなりいた高気圧か、雨か。


さて。
今日の名古屋は寒かったけど、東京ではすでに桜が開花らしい。
いいなぁ。桜。
来週東京いったら桜観れるかな。
いい季節になってきた〜。


で、今週ずっとばたばたやっているデータ分析は明日の12時に報告して終了。
あぁ、間に合うのか。
っつか、その後向かう大阪での勉強会の準備ができてないー。
どうしよう。
まあ何も資料なくてもできるといえばできるんだけど、せっかく大阪までいって教えるんで、準備しなきゃ。
っていつ!?


あ、自分の準備もしてないや。何着ればいいんだ?寒い?

ということで、明日は大阪泊です。




なんてやっててふらふらだったので、サッカーも展開を知らなかった。

U23、おめでとう!ありがとう!
五輪、いいとこまで行くといいな。

でもこの間観ていたけど、なんかこう、最近の子達だなぁと思う。
顔つきとか、プレイとか。
もうちょっと行かんかーい!!と、兄と二人叫んでた。
がむしゃらさというか、かっこわるくても、倒れそうでも突き進む、ってのがちょっと弱いかなぁ。
だからこそゴンこと中山選手好きなんだけど、私。
もちろん中田のようなプレイも大好きなんだけど、ゴンのあの姿勢が好き。
ああありたいなぁと思うこともある。

スマートにかっこいいより、がむしゃらなかっこいいのが好き。
(298)
■■■


■2004/03/20 (土)
アイーダとかうっかり京都とか(笑)
上に追加。

いかりや長介さんの訃報に今呆然としてます。
72歳。
お歳を召されていたし病気されてたのは知ってたけど・・・なんかこう、ショック。
小さい頃唯一毎週欠かさず観ていた全員集合。
リーダーとして活躍される長さんは、その後の俳優としてのご活躍も素敵でした。渋い役をされるんですよね。
ご冥福をお祈りします。


//////


金曜日に提出した資料は、サドンデス・・・やーん、まだ続くんですかこのデータ解析地獄。

夜は関西のTさんNさん奢って頂いてありがとうございました。
美味しいお好みとホイル焼きとカクテルたちでございました。
抹茶とウォッカのカクテルはさすがTさんが女の子に呑ませる定番ということで、ほろ酔いでいい感じになりました。
(その後コンビニ巡りしてた私がいかんのだが)

さて金曜日。
出発14時半なので急いでやることをやってふと気づいたら14時過ぎていて、アイーダのマチネは取れなかった。
で。
なんで京都取ってるかな私(笑)


ということで、本日は10時のチェックアウトの後、朝ご飯を食べて、一路京都へ。ちょっと雨のぱらつく寒い日になったけど、久々京都。

久しぶりに観たBB、よかった。
初めて観た明戸ルフウは、遊佐ルフウと違ってなんかちょっとしっかりものな感じもして、ブラック?(笑)
石野さんのドアマットは大好き。
中島さんは相変わらずの動きと笑顔で、きっとあのオオカミは中島さんなんだろうなぁとか思いながら観てました。
女性陣では高須さんと、竹村さんが気になったかなぁ。
あと八重沢バベットは個人的には好きです。石倉バベットとかのチャーミングさとは違ってアイリーン的なチャーミング?>や、そのまんまだろ

一幕が終わって、ふと、隣の子を観たら、Sちゃんだった(笑)。
確か前に大阪夢醒めでばったり会ったよな・・・・つか、1年に1回行かないような京都で出会うか!?


終わった足でそのままアイーダへ。
Kさんありがとうございます。

今回は初めて中通路後ろで観劇。
全床が初めて見えた気もする・・・(笑)

福井ラダメスは・・・いい声だー。
いろいろあるんだけど、こうなったら頑張ってレポ書くかなぁこの間のを含めて、って感じ。

そんなこんなで、疲れました。
体力的に。

今日は寝ます・・・(ぱたり)
(299)
■■■


■2004/03/21 (日)
くろがね、という響きがいいやね。
名古屋市博物館の「鉄【くろがね】 攻めと護り・武士の美」を観てきた。

うおー。太刀!行平!
藤原氏房の刀はとても綺麗で見惚れてしまったー。
でも太刀の方が綺麗かな。
色も形も時代によって全然違うからおもしろい。
刀って、人を斬る道具だけど、美術品でもあると思う。
実と美とを兼ね備える存在。
・・・・コレクションする人の気持ちもわからんでもない。

でも持ったら最後、きっと振り回したくなると思う(待て!(爆))
ちなみに軍刀は好きじゃない。綺麗じゃない。

そして鎧。
緋威の鎧と紅威の鎧って、ちゃんと色褪せても色が違うんだなぁとちょっと感心。
で。大名の使ってたってぇ鎧は凄く綺麗だった。確かに金箔ふんだんにつかってあったけど、それより威しがとても綺麗なグラデーションだった。
それが気になった。
しかし、やっぱ何度観ても重そうだよね、鎧・・・・
いやそれを言ったら、兜なんてすごいよな。
ウサギ耳のついた兜とかさぁ、卒塔婆の立った兜とかさぁ・・・・

   そんな兜被って戦えるんかい。


でもそんな兜たちが並んでいる中、一つ、側頭部上部の辺りがべこって、なんかちょうど刀を上から叩きつけたような不自然なまっすぐな線で凹んでいるのが、リアルだったなりよ。

あと、サル顔の兜とか、ロバの耳にしか見えない耳が出てる兜とか、どう見てもグレムリンにしか見えないモノが(あれはなんだ)ついてる兜とか、金シャチがついてる兜とか。
むー。
いくらそれが目印というかファッションに近くなってたからって。
実用不本意だなー。

やせ我慢の美学か?



あぁ!そんな美学が大好きさ!(笑)



ちょっと眼福ー。



夜、ちみっとアイーダの観劇レポ書き始めてるんだけど・・・・無理!(笑)
なんかもう冒頭からもりもりだぁ。
(300)
■■■


■2004/03/22 (月)
ありえない!
だからさぁ、17時に始まった研修が23時に終わるってのはどうかと。
しかも営業研修じゃんー。
忙しいっつかやることやまもりなんだから、私たち何のためにいるのさ!って内容なんだから、仕事させて・・・一人聴けば充分だよぅ・・・・

という月曜日。
ロング過ぎ。
午後A文化さんに行っていたから仕事何もできなかった・・・


さて。
キャス変。

うわー、ちょっと名古屋LK行きたいかもね。
つか、谷本さん、チーズグレーダー!?


疲れた・・・寝よっと。

アイーダのレポ、書けるのかなぁ私。
(301)
■■■


■2004/03/23 (火)
ぎゃああああ
16時半の私の叫び。

あとフェイスを直して終わりと思っていたここんとこやっていた報告データの4ヶ月分が、間違ってるよローデータ!!!

一ヶ月で1とかそんな違いだけど、見なかったふりしたいんだけど・・・・
と瞬時葛藤の後、訂正。
何しろ手作業が多いデータなので、直したかどうかをチェックしながら連動しているファイルを直し・・・・

わーん。終わるのかなぁ。
レッスン終わってから会社戻って消灯までやったけど。

無理かも・・・・(ぱた)


疲れて帰ってきたら、今日は母君不在のため寂しかった猫がごろごろすり寄ってきた。
膝に乗せながらコレ打ってるんだけど、さっき顔をすりすりしてきたので、なんじゃ〜と、顔すりすりしてたらかぷっと咬みやがりましたよこの姫君。
なんてことを。


最近、コンビニでオリエント神話の食玩の箱をふと見たら、ホルスやアヌビス、ラーがかっちょええ!
……うわーん、ちょっと買いたいかもーでも間違ってスフィンクスとかきたらイヤン(笑)


Hさんおめでとうございます〜。うおー、むさい男達大好きですっ!!
Nさんメール早くお返ししたいんですが、こんな状態なので、落ち着いてから出しますねー!
一言くださった方へ。
ありがとうございます〜。そうなんですね、BB詳しくないから、知りませんでした。ビアマグが見たいです〜!
(302)
■■■


■2004/03/24 (水)
あう・・・
サドンデスでデータ直し・・・
なんで毎度ミスがあるかな私。
つか、この精神状態と視力と体力では無理です今日はマジに逃亡したくなりました隊長。


異動に伴うスポンサー移動の準備が始まった。
実はこの間大阪できいて来ちゃったけど名古屋ではまだ公にされていない早期退職者さんの分がそっくりなくなっていて、そんなに早くなのか・・とちょっと哀しくなったなり。
妊婦がやめたと思ったら新たな妊婦がいるし。
本当に続くもんだなぁ、妊婦。これでこの部署がらみで4人目だよ。


ここのところ涙目で仕事をする事が多く(泣いてるのではなく多分花粉関係の結膜炎)、頭もぐらぐらするんだけど、いきなり右目の視力が落ちた。
左右の視力が違うのでいろいろ不便。というか、視界が気持ち悪い。
あぁ、こんな状態で観劇はいやだなぁ>そこか

マジにこのまま固定されちゃうようならコンタクト作り直さなきゃ。
労災だ労災ー!(笑)
(303)
■■■


■2004/03/25 (木)
うわーい
どのサイトさんも書いてるけど、私も書くぞー。
公式にミュージックフェアで四季特集というニュースが載った!
(公式トップページ真ん中辺りを見るべし(笑)。わかんねーよそこ)

うお、ミュージックフェア!

つか、この公式に載っている稽古写真、どうよ!
これがMフェア用のとは限らないけど(笑)ジーザスちゃんと格子作ってるし。
ラインナップがそのまま使われてる訳じゃないと思うけど、歌ナンバーだけじゃなくてSing!sing!sing!ってコンタクト版でしょ?
好きなナンバー目白押しな感じなのですごい楽しみー!
今からわくわく気分。誰が出てどの歌を歌うのかな。
ダンサーさんは誰が出るのかな。
楽しみで仕方がない。

……って、明日への祈りは何人で唄うんだ!?(笑)



ということで、久々にゆっくりご飯食べてゆったりお風呂はいって、あぁ幸せ。
3日間の猶予な感じだけど、なんとか終了ー!
でもまだいろいろ残ってるけど(泣)、とりあえず明日一日ゆっくり仕事できて嬉しい。
(304)
■■■


■2004/03/26 (金)
おじさま!
映画館こそ行きませんでしたが、何回観たんだろう・・・・

ということで、自分がテレビを観れる環境にある時にやっていると問答無用で観てしまうカリ城。

久々に観るルパンはやっぱりいい男で、でも次元とか五右衛門の方が好きなんだよなー(笑)
しかしカリオストロの場合は、とっつぁんがいいんだとっつぁんが。
つか、なんで埼玉県警(笑)。
小学生の頃は何とも思わずに観てたんだろうなぁ、埼玉県警。


さてそんなこんな。

ようやく一つ仕事が終わって、でももうちょっと今隊長の顔見たくないくらいには仕事したくない・・・
とりあえず、いつからこんなハードマネジメントになったんだろう。
ちくしょう。
気を抜く暇なしかよ。


ということで、明日は溜まった空気抜き。
わーい。アンデとマンマだよ〜。
うまくすると向こうにいる友達ともあえるかもしれないし、楽しみ。
アンデルセンはもう観ることができないんだから、しっかり心に焼き付けようと思うし、渡辺サムとか丹下ペッパーとか。海の男たちとか。それはそれでめちゃ楽しみー♪
明後日は適当にぷらぷらと。浅草に泊まるので、タップシューズでも覗いてこようかなぁ。


・・・・・そうか。先週も空気抜いてたんだ。
今週、本当に長かったわ・・・・・
(305)
■■■


■2004/03/27 (土)
観劇三昧
マチネ アンデルセン
ソワレ マンマ・ミーア!

感想は後ほど(笑)
や、それ日記なのか?!

***********

後ほど。

後ほどすぎたのでさっくり。

アンデルセン。
これでもう終わりだなんてもったいないなぁという作品。
悪人のいないお話で、そういえばグリムに比べてアンデルセンの話はほわっとするのが多かったかなぁとか思ったりもする。
相変わらずアメリカのB級映画のような提灯アンコウとか蛸とかあるけど(笑)。エビボクサーとかね〜
バレエもすごく難しいことをやっているわけではないけれど、逆に観ていてほんわりする。目はけっこう高久さんと匡子さんに釘付けだったんだけど(笑)。いやむしろ勝ち誇ったかのような微笑みがめっさ素敵すぎます匡子さん!
アンサンブルダンサーさんの中ではやっぱり幸田さん斎藤さんを観ちゃってたかなぁ。
デフォルトで王子様な感じの幸田さんと、アイーダのあれはどこへ!?っていう斎藤さん。あれだけあたり前のように動けるのって、気持ちいいだろうなー。

で。
アンデルセンって、休憩、開演1時間後なんだな。
四季の陰謀かしら。
前日予約しちゃったわ・・・・・春劇場のジャマーは強烈だった!

そのまま海へ。
男性アンサンブルのキラキラした笑顔にやられたり。
海の感想は日曜日日記へ。


いつ書くのか・・・・
(306)
■■■


■2004/03/28 (日)
そしてまだ観るか。
今日はマンマ(笑)。
いや、今日もマンマ。

しかし。帰ってきてから何をしたかというと、アイーダの感想続きだ(笑)。
マンマは明日書きますー。

おやすみなさいませ。

あー。明日のキャスト変更、どうなってるかしら。


///////////

明日ですー(笑)
とりあえずこちらもさくっと。


足ひれ隊を見た瞬間、あれ?太田さん??
キャストをチェックしてないとそういうことがあるのですな。
須永さんと太田さんじゃかなり見た目違いますねー(笑)。
どちらも好きです。

ということで、上田さんの顔ちっさ!とか、ギルバートでも海の男でも髪の毛が気になる人だなぁ(笑)。カテコでは川口さんと二人楽しそうに遊んでた。7枠の振り移ししたのかな。

藤原さんはアクロバティックなのです。そして嬉しそうに足をばたばたさせてましたがむしろ、壁の上で田辺さんがちょっかいかけまくりで二人が気になって気になって仕方がありませんでした(笑)。

焦さんは・・・・カテコで自分のペアの子だけではなく、反対側の女の子の腰まで抱いてた(笑)。ちょっと体が締まったかなあ。彼の手足の動きは大好き。

前川さんの女中キックはなんかひたすら蹴り入れてる感じですごかった(笑)。上田さんを間に挟み、足だけ伸ばしてえいえいって(笑)。


吉沢ソフィの酔いっぷりが可愛いかった。思わず頭がしぃってつかんで振り回したくなるくらい>やめなさい

丹下ペッパーは、鼻にはつかない上に、おばかさんな感じで可愛いかも(笑)。ターニャのからかいも本気で受け止めそうな・・・
(307)
■■■


■2004/03/30 (火)
生きてまーす
隊長からレベル1(残業80時間オーバーのアラート)の残業時間のチェックが入った・・・・
ちょっとそのメールに凹んだよ。
うーん、さすがの私もそれは泣く。


飯を食う時間もなく仕事して、一応休憩1時間で登録してる人にそりゃないだろうよ。


ということで、なおかつレベル1突き進んでますごめんなさい隊長。


昨日はそれなりにキャス変とかぎゃーな感じだったし、今日はさっきようやくアルプ観てきゃーな感じだし。
Mフェアーっ!!!(笑)>わかりやすいヤツ

久々に見た龍平氏、なんかすごくすっきりした表情してる感じ。
ペッパーはどこへ(笑)
最近遅れてつくことが多かったから久々に普通について嬉しいわ。
今月号は盛りだくさん。
ちょっと幸せ気分で寝れそう。
というかお風呂入ってこよう。


あぁ、土日のマンマのキャスト感想くらい書きたいのに。
今週末ゆっくり休もう。



……なんでこんな忙しいんだよやってることは3つくらいなのに。
つか、もういい加減あの仕事ははずしてください隊長。
(308)