四季の猫 劇場の人 ≫ SITEMAP  WORD?  MAIL
 database
 CATSENSEMBLETHEATER
 Archives
 SKETCHLOGCAST
 others
 LINKDIARYBBS
Archives LOG /

CATS  ......2001年5月30日(Wed)/ソワレ .......
 
 ■笑いの日
ビューと猫通りが多いためにわりと狙って取った席。
F列上手通路脇。

目チカ
G列センターブロック上手よりにヴィク。横目で見ているとジェミマが来た。
ジェミマはそのまま上手スロープ沿いに前へ。

ソング
何が気になるかって、足元をうぞうぞそろそろと移動していく蔡ミストかな?(笑)

にらめっこ
ジェミマとにらめっこ。でもすぐにふいっと行ってしまった。その後後方からタントミールが。 歩きながらにらめっこ。勝ち。さてと、終わりかと思っていたら通路に移動するついでのミストが立ち止まってにらめっこ。うれしい。

ヴィクソロ
今まで見たヴィクの中で一番細身に見えるのは気のせいなのか。かわいらしくしなやかなヴィク。

ミストが出てきて歌いだして、ふと上手を見ると、歌にあわせてボンバルリーナが上手から登場。
本階段から下りる時に、本の上に残っている彼女の尻尾をマンゴがたしっ!と押さえつけた(爆)
後ろ向きだけど絶対うれしそうっ!顔が思い浮かぶっ!かわいすぎ趙マンゴ!

ジェニ
スロープで寝そべるマンカスのお尻〜大腿に注目…
ゴキブリが登場。後ろからも何匹か来たよなーっと、ちょっと横を向くと辻ゴキが 立ち止まっている。

と、なにやらやりだした。
ちなみに私の斜め後ろは厚いほうの座布団をひいて観劇の男の子。
高さは良くても深すぎて、脚がちょっと持ち上がった状態で観ていたわけだ。

んで辻さん。

手にもったオタマで、その子の右足を、ついぃぃぃぃ〜〜〜っと、掬い上げてるし!(笑)しかも双方真顔だし!(爆笑)

そこの子供っ!大人しく右足を掬い上げられてるなっ!!(爆)>20度近く持ち上げ られてたぞ

ゴキブリに叩き落された蔡ミスト。
とりあえずその男の子を観察。そのまま私の方へ移動してきて椅子の下に視線。な ぜかそこを見つめたまま動かない。

しまったぁ!なんか仕込んどくんだった!
せめて傘をそっち側に置いておけば!!
(爆)

と頭の中でぐるぐるしつつミストを観ているとふと顔をあげてきた。うわ、かわい い(笑)。
ちょっと見つめた後にふぃっとそらし、そのままスロープの下へ。ひざを抱えて座る(笑) ちょっとそれかわいすぎです(T_T)

ふと視線の端で傘が開いた。
ああ、マンカス、そっちで傘を開いているのね…

タガーナンバー
上手上方、コリコとスキンブルの戯れを見ようとセンターと視線を行き来させてい ると、趙マンゴが登っていくのを発見。
なにやらコリコの脚にちょっかいをかけている模様。
コリコがびくっとして尻尾を握り後ろを向くと、今度は無防備な左手をスキンブル ががしっと押さえた。
えっ、と振り向くと今度はマンゴ(もちろん笑顔全開)が脚。
なにやら二人に遊ばれてじたじたしている谷本コリコが楽しくて笑いをこらえるの に必死でした。
いや、ちゃんとタガーがE列(Σ拉致席変わったのか?)の子を拉致失敗して一生懸命引っ張り挙げようとしているのも観察してたけど。
タイヤの上のカッサンドラが、最後のタガーソロでうにゃうにゃ喜んでいた。え?

グリザベラ登場
コリコが迫力負けしてた(笑) ああ、小さかったんだ、谷本コリコも…

バストファさん
移動するバストファさんの尻尾を、匍匐前進して狙う三宅カーバを目撃(笑)。弾くのにはちょっと失敗。

マンゴランペ

相変わらず。
なんか「イタ」っとかそんな声が聞こえてきたような気もする。ついにマンゴの手がヒットしたのか?

デュトさん
…が真横に立っているので、猫の視線がこっちの方にあって恥ずかしいっ!>勘違 い
後ろから飯野スキンブルのでかい声が響いてきた。

舞踏会
相変わらず大好きなナンバー。
大阪でのお気に入りは片手側転してくるタンブルとか、ヴィク&マンカスとか。
このナンバーは、最初こそは歌があるけど、純粋にダンスが楽しめて、それはそれで好き。一番好きなのは、最後の三角になる部分だけど。
それ以外も個々に魅せてくれるので大好き。
ミストがリナと踊るとことか、ランパス&リナのソロとかも好き。雄踊りも雌踊りもいいっす。


ガス
カーバに釘付け。
うにゃーんと伸びをし、うらうらと一人遊びし、ぐだーっと寝、ぴくっと動き…… ああ、猫だよこの人……
ランペもデュトさんの毛を梳きながら毛の動きに反応してて猫だったし。
ギルが寝っ転がっていた……飽きたのか?(笑)

クリュー
タガーとスキンブルがグロールタイガーにこき使われている最中、マンゴが腕を前後に謎の気合入れ?な動き。
と、そこにいきなりミストがマンゴを後ろから羽交い絞め!(爆) うわー、セットでお持ち帰りですっ!!

グリドル登場前。マンゴが立っていられずふらーっと座り込み、それをタガーがよいしょと立たしてあげた。
と思ったら今度はタガーが横にふらーっと倒れこみそのままマンゴ→ミストと倒れ掛かったりしてました。
グリドル登場。お迎えタガーが「すっげきれい、すっげいいよ」と言っていたような気が…(笑)

隊長とグリドルボーン
Σやっぱできてんのかっ?!
うわさの投げちゅーの応酬を見てしまった……うあ、隊長かっこいい……

さてギルバート。
やはり殺陣の後半はすっごい好みかも…いや、前半っちうか、ヌンチャク〜降りてくるとこまではあまり……げふんげふん…
グロールタイガーとの殺陣は、あの村さんなのに迫力があるし。>それもどうよ(苦笑)
千葉さんの切れる殺陣や趙さんの流れるようなのとまた違ってすごく好き。

スキンブル
マンゴ、出てくると同時に床に転がりうにゃうにゃ。コリコにこらってされていた…だからさ、それ、反則…
そして目の前でぶんぶんまわるマキャの尻尾にもいちいち反応していた。 シッポスキーなのか!マンゴ!
ヤクザマンカスにおびえるマキャとマンゴは月食で見えず(泣)
タガーがギルを押し出そうとしてギル嫌がりじたばた。

相変わらずタガーは馬になるときに膝立ちでぼーっとしてギルとバブに呼ばれてました(笑)
バブ相変わらずらぶりーだしv

そして青山マキャだ。
反則ですよそのラブリーさは。なんでそんなでかい人が首をかしげて「かわいい……」って思えちゃうんだっ!!(爆)
上手からの斜めビューだったけど、あれ、正面から見たら悶えてたかも(笑)

マキャナンバー
実はレンジの向こうからヴィクがひょこっと顔を出すとこが好き。
相変わらずのディミに惚れ惚れ。

そしてまたマンゴだ。

スキンブルのシーンで、他の猫が手を頭の横でぐるぐるしている最中に、彼だけ耳の後ろでぐるぐるしてるのはよく見ていたのだけど。
おいおい、ここでまで耳の後ろを掻いてたんかっ!(爆)>初めて気がついたらしい(笑)

マキャファイト
偽デュトさんが真横に立った………って、Σでかっ!!
ディミがちゃんと乗っかったので思わず感動(笑)
大月ヴィクは両手を挙げるのでなんか嬉しい(笑)。匡子ヴィクの両手で攻撃まであと少しだ!>何?

そして吠えるマキャ!うわぁぁぁん、怖いよう〜〜(爆)
んがぁぁぁぁぁぁぁっ!

ぃや゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

あ゛ーっははははははははっ!

って、こんなにマキャ吠えてたかっ?ってくらい。またすごい迫力で。
(いや、確か赤瀬さんの時は殆ど吠えていない……)

そしてまたでかい(笑)>そればっかりや
いや、ちびっこなんででかいのは怖いんやって(涙)

マンカスリフトなんてすごい高い位置な気がする……ああ、コリコ、そんなに持ち上げられちゃって………

いや、久しぶりにマキャファイトで燃えちゃいました(笑)

ミストナンバー
ミストが空から降りてきた………って、Σええっ?ここで拍手?!バストファさん登場時にはあんなにシーンとしてたのにっ?(笑)


なんかもー、やっぱ蔡ミストかわいいわ。でもかわいいだけじゃないからなおよし。
最近さらにふてぶてしさも加わってきたような気もするんだけどなぁ。
あと、最近しっかり見てるのは、マンゴランペでの花(?)が出るところ。手の動きが極小なのですっげうまいです(笑)

デュトさん奪回成功したミストのガッツポーズに軽い感動(笑)

メモリーとか
なんかいろいろ観てたはずだけど……記憶はラッセルホテルの上に置いてきたらしい………>ってどこよ?


カーテンコール
そしてまたしても辻さんだ(笑)
ゴキブリの時にちょっかいをかけた男の子の正面からじぃぃぃぃぃぃぃぃっと。(笑)
また双方真顔だし!(爆)
ちなみに男の子。休憩中におかーさんがタオルを買ったらしく、キャッツタオルをショールのように羽織っていたのだ(笑)
ランパスは自分が出て行く直前まで彼のとこにいたぞ(笑)
さらに彼はジェニにも見つめられていた(笑)いいなぁ!お子様はサービスしてもらって!!!>ちょっと違う(笑)

握手
う、タガーは来てくんないのね……(涙)
なにやら向こうの方で暴れているおばちゃんと一緒に暴れている(笑)。それをみて笑いながら近づいてきたジェニと握手。
でも彼女はいつも、手を差し出すだけなのだ(笑)(握ってくれたことないなぁ(笑))




初見、じゃないけど、久しぶりの谷本コリコ。
なんだかちょっとふくよかになられましたのこと?……って、げふげふ。
ダンスは相変わらず。ああ、見慣れてるやっぱこのコリコ(笑)と思ってしまった。
凛々しいコリコ。……なんかマンゴと時々絡んでたなぁ。ふむ。
徐コリコがいなくなったのは寂しいけど、谷本さんのダンスも好き〜


ほぼ初見のようなものな青山マキャ
ああ、3回目の観劇が青山さんだったんだよ……その日は福井タンブルだったんだよ………(笑)>いやそれじゃなくて(笑)
いや、とにかくプラトーは可愛く、マキャは怖い。そのギャップが赤瀬さんよりもさらにってどうよ?!(笑)。 んー。さすがにダンスは…げふげふ。
なんつぅかこう、インパクトの強いマキャ……も一回観たい………(笑)

+この日のキャスト+


グリザベラ  坂本泰子
ジェリーロラム=グリドルボーン 木村花代
ジェニエニドッツ  服部良子
ランペルティーザ  松永さち代
ディミータ  増本藍
ボンバルリーナ  林下友美
シラバブ  山内桜子
タントミール  高倉恵美
ジェミマ  王飛
ヴィクトリア  大月悠
カッサンドラ  富田浩路
オールドデュトロノミー  石井健三
アスパラガス=グロールタイガー/
 バストファージョーンズ
  村俊英
マンカストラップ  福井晶一
ラム・タム・タガー  八巻大
ミストフェリーズ  蔡暁強
マンゴジェリー  趙宇
スキンブルシャンクス  飯野おさみ
コリコパット  谷本充弘
ランパスキャット  辻仁
カーバゲッティ  三宅克典
ギルバート  萩原隆匡
マキャビティー  青山祐司
タンブルブルータス  井水類


▲LOGのTOPに戻る


PAGE TOP / HOME

ひとことツッコミ