四季の猫 劇場の人 ≫ SITEMAP  WORD?  MAIL
 database
 CATSENSEMBLETHEATER
 Archives
 SKETCHLOGCAST
 others
 LINKDIARYBBS
Archives LOG /

CATS  ......2001年8月16日(木)/マチネ .......
 
 ■隊長大興奮!!
1ヶ月半ぶりの猫。
この日を待っていたよ!の発売日に取った上手最前列。

直前のキャスト変更にびっくり。千葉ギル?!
本日は千葉ギルデーなり(笑)……いやマンゴもだいぶ(笑)


ソング。
うわぁぁぁっ!!千葉さん空中ブランコだよー。打点が高いよ〜〜っ!!
と、久しぶりの千葉さんに感動(笑)
いや、萩原ギルも好きなんだけど。趙ギルが〜っ!ってのじゃないからけっこううれしかったり(笑)。
いや、ちゃおと交代だったら俺様泣く(爆)

その趙マンゴは、目の前に降りて来たり踊ったりするんだけど目があわないんだこの人は。しくしく。
あれ?でも、メイク変わった!目の周りのラインが減った!ギルの時みたいにあっさりメイクだ!(笑)
リナねーさんとにらめっこ。くあ、マンカス兄貴横にいるのに!!

にらめっこ。
じーさんにすごまれた……………うひゃぁ。
ってか、デュトさんイイオトコです。細っ……(笑)

ヴィクソロ
久しぶりの望月ヴィク。
前ほどは気にならないけど、やっぱりちょっとだけ存在感薄く感じてしまう。私の好みゾーンには入っていない様子(苦笑)
でも愛らしいヴィク。
で、そのヴィクの後ろのほうで構えてる蔡ミストが可愛かったり(笑)。

で、ぞろぞろ出て来るジェリクルキャッツ。尻尾スキーマンゴは今日も健在。
上手からちょろって出てきてリナねーさんにかまわれてから、リナねーさんのしっぽにじゃれる。ぐは!

ジェニナンバー
足元から出現したディミゴキブリに隣のM嬢がびくぅぅっ!としたのに大受け(笑)。
タップシーンの足元を見てしまうのは癖。
ゴキブリたちの表情を見て楽しむ。てか。ディミめちゃ楽しそうだし。

タガーナンバー
ごめんタガー。
ごめん八巻さん。
今日は殆どアナタを見ることができなかったの。
だって、バブはいきなり目の前にあるカスタネットを叩いて遊び始めるし、マンゴはめちゃめちゃ落ちつきないし、オンナノコを攫ってきたアナタを見て、ジェミマが尻尾を握って「き〜〜っ!」ってやってるし……(笑)
でもタガーはやっぱカッコイイです♪
久しぶりの友里バブはかわいかったv

カッサンドラが悶えていた(笑)大人の女は何処に?!やはりタンブルは弟なのか!?(爆)


グリザベラ登場
他のヴィクと違ってマンカスに怒られた時に身体全体縮こまるというよりも頭が下がる感じ。ふむ。
久安さんのジェミマは大人っぽいのです。

バストファさん後ろ。
微遊びをする辻ランパス発見。わかりにくい〜〜(笑)
千葉ギルは講義中尻尾が気になってしょうがない様子。視線が動きまくり。そして反対側ではミストの周りに虫?(笑)

ご馳走運びでは、ミストが一生懸命ご馳走を渡しているとギルがつまみ食い。それを見ていたミストはムキ〜〜っ!!って表情で「なんで僕はこんなことしてなきゃいけないのっ!!」って感じでぷんぷんし始めた。
Σぐはぁ!カワイスギデス………
その後バストファーさんが行ってしまうと満面の笑みでお皿を持ち、ギルにもたれ掛かりご馳走をつまみあげ口をあ〜〜ん♪ 横からコリコがご馳走をつまむのも気にせず嬉しそうに食べていた。
でもギルはお皿棄てちゃったけど(笑)


マンゴランペ。
趙マンゴ〜〜!
……歌い方が変わったような気がします。声の感じが違う。あれ?

うあ。スキンブルが、若………げふんげふん
久しぶりの涼太スキンブルは、でかくて若い、テノール。
デュトさまの声は好み。

舞踏会
何度観ても、一番最初のリーナのポーズは謎。

ガスナンバー
三宅カーバはやはりべたーっと寝てた後に、むくりと起き上がってマキャのしっぽ をたしっとしたらしい。
マキャの「?」という顔がかわいい(笑)。
ランペルがデュトさんにごろごろしていたら、デュトさんが指をにぎにぎし始めた 。気になるランペル。気になって気になって…たし!
かわいすぎ…(T▽T)
 

劇中劇
クリューは最近あまりごそごそしなくなったようだけど…今日はマンゴがごそごそ (いつもか(笑))ウォーマーを引き上げているのをみてタガーが真似。ちまっとし た動きなんだけどかわいいです。

投げチュの応酬はなし。ちぇ、残念。

不自然な動きの隊長……なんか隊長の後ろに出っ張りが……って、ええ?!棒?!
ヌンチャクも片手でぶんぶんとやるだけ。
サイアミーズがグロールタイガーと闘っている最中に、ずりずりと棒を引き出す隊長。
うーわ、すげ。棒だよ棒〜!
…って、Σええ?持ったままで側転しながら降りるですかっ!!
さすがです、千葉さん。武術の人は違うです!
そこからもう大興奮で、「Σええ!」のポーズのまま固まっていた私。
きっとサイアミーズに笑われていたに違いない。
めちゃめちゃかっこよかったのだよ!!
 
スキンブル。
久しぶりに若い涼太スキンブルのスキンブルナンバーだ♪
ヤクザマンカスに一撃で吹っ飛ばされるコリコ。
ディミータにかばわれるマンゴ。
ごちそうさまです。(-人-)
雄猫腹ばい。
目の前に三宅カーバ。
でっかい目をさらに見開きめちゃめちゃ笑顔の三宅カーバ。
ああ、そんなにみつめないで。
目ぇ逸らせれんっ!!!(爆)
そのまま見つめあい、手拍子&笑顔で歌う俺様(笑)。

マキャ。
やっぱかっこいい……

ごあいさつ
デュトさんはいい声です。
しかし何故か私はランペルと見詰め合ってたり。
なぜそんなうれしそうなっι どうしたらいいんですかっ!(爆)
目ぇ逸らすわけにもいかず、ただ見つめあうしかないという……

カーテンコール
千葉さんっ!かっこよすぎです!!
てことで。
斜めに見ているものだから、下手待機でごそごそしてるマンゴとか、ギルとか気に してたら、他の猫あまり観てなかったかも…ι
ラインの時はどうしても目が行ってしまうギル&マキャ。
俳優さんが変わろうとなんだろうとこの2匹はじゃれあうものらしく、目の前で展 開されるじゃれあいに釘付けに。
南山マキャ、かわいすぎ……なんであんたがマキャヴィティなんですか(笑)
でもカーバが前に出るたびにヘンなポーズを取っているのがどうしても視界に入っ てしまい、ついつい笑ってしまったところヴィクと目が合い笑われた…Σ( ̄□ ̄!




+この日のキャスト+


グリザベラ  坂本泰子
ジェリーロラム=グリドルボーン 木村花代
ジェニエニドッツ  服部良子
ランペルティーザ  松永さち代
ディミータ  増本藍
ボンバルリーナ  林下友美
シラバブ  中村友里子
タントミール  高倉恵美
ジェミマ  久安正子
ヴィクトリア  望月由弥
カッサンドラ  富田浩路
オールドデュトロノミー  小林克人
アスパラガス=グロールタイガー/
 バストファージョーンズ
  村俊英
マンカストラップ  福井晶一
ラム・タム・タガー  八巻大
ミストフェリーズ  蔡暁強
マンゴジェリー  趙宇
スキンブルシャンクス  鈴木涼太
コリコパット  谷本充弘
ランパスキャット  辻仁
カーバゲッティ  三宅克典
ギルバート  千葉浩一
マキャビティー  南山光徳
タンブルブルータス  井水類

▲LOGのTOPに戻る


PAGE TOP / HOME

ひとことツッコミ