四季の猫 劇場の人 ≫ SITEMAP  WORD?  MAIL
 database
 CATSENSEMBLETHEATER
 Archives
 SKETCHLOGCAST
 others
 LINKDIARYBBS
Archives LOG /

CATS  ......2003年05月17日(土) マチネ .......
 
 ■やっぱり千葉ギル好きですな(笑)


疲れた自分を誉めてあげたい♪…ってことで、金曜日、会社でぶち切れながらも休憩とりがてら前日予約。
先週行ったにも関わらず!
………だって千葉ギルだったもん。
池田リナも観たかったもん…………………(笑)

忘れないうちに書こうと思いつつ、そんな状況じゃないので走り書きで今回は終了。


ちなみにこの日、漁協さんかなんだか、おっちゃんとかおじさまとかおばさまとかやたらいたんですけど(笑)、私の後ろの方にいたおじさん、一曲一曲、感心しては「おぉ〜」「凄いなははは」、吃驚しては「おっ!」、などと顕著な感想ありがとう。ちょっとだけうるさかったぞvって感じでしたが初々しくて笑いました。

あと、二幕の前に後ろに座ってた方が「なんか猫に見えてくる。穴の辺りから出てくるところとかそういうの観てると、あ、猫だなって」って言っててなんだか感動しました。















ソング
マンゴ&ランプ、そしてマンカスが出てきた直後。
会場に響いたお子様の「ねこちゃんかわいい〜」2連発にくすくす笑いが。
や、すっげぇ響いたよね。
この瞬間。「隔離部屋親子観劇室へ誘導かっ!?……って専用劇場じゃないからないのかっ!!」って考えがぐるぐるっと(笑)。
いやそんなことはどうでもいいんですけど。
ぼーっと観ながら、静岡猫は美猫で小粒〜、とか思っていました。
あ、あと、空中ブランコの高さに「千葉ギルだなぁ」なんて再確認(笑)


にらめっこ
近くに村ガスがいました。低めの声でのネーミング。
思わず聴き惚れました。
頭上からはキムタガーのでかい声(笑)。
初日に走りまくっていた趙マンカスはそれほど気にならなくなりましたが、やっぱりテンポ、早めかな、ここ。

ヴィクトリアソロ
大月ヴィクのソロはとても好きです。
ソロに入る前のちょっと背中を伸ばすような仕草が好き。ほっそりとした小柄な白い猫が魅せてくれます。


タガー
とりあえず5列目センター側に来たタガー。角の女性をじいっとみつめ攫うかなーっと思わせといてくるっと反転。
下手側のお子様を攫っていきました(笑)
うわー、タガーらしいな〜〜、なんて思ってみてましたが。あまりぐるぐる回らなかったですね。
おでこにキス

今日は久々に上手で遊んでいるバブも観ていたのですが、カスタネットが気になって仕方がないらしく、ぺちぺちってしたり、びろって開いて中をかりかりしたりかなり遊んでいました。可愛い…
下手オーブン上のマンカスは、かーなーり冷ややかに観ている感じで好き(笑)


グリザベラ登場
やっぱりマンカス兄貴の威嚇は音なし。もしかして「ごごごごごご」とか喉鳴らしてるんでしょうか!(笑)
李ディミはディミータらしい威嚇。
でもやっぱりヴィクはディミの威嚇くらいじゃひっこまないようです。
マンカスに威嚇されて下がるんですが、大月ヴィクもマンカスから視線を逸らさずみつめているのがすごく好きです。


バストファージョーンズさん
本日は何故かずーっと齋藤カーバを追っていました。
このカーバ。歴代にはあるまじきめっちゃ笑うし落ちつきないしなんですが、その分可愛いんですよ(笑)>好きなのか!
ということで、ごちそうを手にした彼は、ジェリーとバブを見て、「食べる?」って聞いてからずりずり近寄っていって、食べさせてました。すっげぇ嬉しそうに(笑)。
そのまま皿を階段に置いていったので、バブがぱくぱく食べていました。


マンゴランペ
この辺りから、車のある辺りから「カン……………カン……………カン……………カン………」と規則正しく微かな音が鳴っていました。
どこかの機構が壊れてから回っているのか、この後一幕終わるまでずっと鳴ってたんで、気持ち悪かった(笑)


ボール
ここでしっかりと池田リナを見ていたのですが、すごく好みのダンスを踊られてまして、好きでした。
柔らかく動くんだけどちゃんとキレがあって、可愛い系の美人さんです。
でも井藤カッサよりちょっと大きいくらいなんだなー、吃驚。
そして、ラストのタイヤの上でデュト様の頭上くらい跳躍してからくるっと回ってポーズを取るギルを観て、「千葉さんや!千葉ギルだよ!」と感動していたのは内緒です(笑)。



二幕冒頭
池田リナが近くにいました。美人さんな猫〜v

気のせいでなければ、歌が終わって移動して行ったギルとタント、タントがタイヤの方へ行こうとした時にコリコがなにやら話しかけ、ギルに怒られていました(笑)


ガス
歌を聞きながら、
上手でじゃれているバカップルタンブル&カッサ、
爆睡している黄マキャ、
寝てたり起きてから机の下の紙のはがれた部分が気になってがさがさしたりバブと目を合わせて遊んでいるカーバ、
ひたすらデュト様にごろごろしたり顔を洗ったりしてほこほこと幸せ気分なランプ、
話を聞きながら周りの猫と遊ぶデュト様、
その毛を梳いたり毛繕ったりしているタント、
階段にもたれかかりながらガスたちを観ているバブ、
うとうとしているコリコ、
べったりと寝ころびながら歌を聴くギル、
まったりとしているリナ、
寝てたり毛繕いしているランパス
と、それぞれあーそんな猫いるよーって、改めて思いました。(はい前置き長かった(笑))
松永ランプの顔を洗う姿は、ホントに猫そっくりでさすが〜って感心しました。
丹念に何度も手を舐めて頭をこすっていました。


サイアミーズ登場〜
棒に三節棍だよ!(笑)
「やっぱりこうでなきゃー」ってのではないんですが、「やっぱ好きーーっ!」ではあります(笑)
何がいいかって、やっぱり上から降りてきて一発足をぱーんっってやる辺り?>聞くなよ
あと、グロールタイガーにとどめをさしたあとの棒をくるって背中に回して座る辺りですか?
や、単純に、棒を使った殺陣が好きってのがありますが。また観れて嬉しいです。ふふ。
あ、「うらみつらみ〜」っていうの、ドスを効かすようになりましたね。
しかし、いつも感心するのは、その棒が目の前をひゅんって横切っていく下手で待機しているサイアミーズたちですが。
避けたいだろうなぁ(笑)


スキンブル
またスキンブルのまねをするキムタガー。それはいいですがギルに教え込むのはやめてください(爆)
そのうち二匹並んで真似るんでしょうか。
やくざマンカスに回し蹴りをかますギルを見て、「あぁ、千葉さん…(以下略)

この日のタガーは「楽しい旅ができる♪」の辺りで雄たちが膝をついて、雌たちが一列に並んでいる時に割り込んでいて(笑)、それから四つん這い。
雄たちが集まっていく時にはギルになにやら話しかけますが無視されてそのままの位置にいたところ、カッサに尻尾を引っ張られていました。
その後もがたがたしていましたけどバブに押さえつけられていたような…

列車シーンに入って、バラード調からテンポ早くなるところでもあまりリズムを取らない趙マンカスをじっと観ていて、思わずビデオ版のやる気なく足でぺいーん……ぺいーん…と車輪を回すマンカスを思い出してしまったのは私だけでしょう。えぇ。

攫われていくデュト様、追うマンカスはすっげぇ迫力です(笑)


マキャヴィティ
池田リナの声は張りがあって素敵です。すごく好きなんだけど、小柄なのがなぁと。すごくリナではあります。でも李ディミもそう大きいわけではないので、バランス的にはとても良かったです。


マキャファイト
やっぱり初日のマキャはマイクおかしかったのかな。
と思うくらい、かなりの吼え声にうっとり(違)。
わりと趙マンカスの闘い方は好きかも。センターのは。
初日ばたついてた下手のギターはすんなり。あれが本当の動きだったのね。


ミストナンバー
ツボに入ったところとか気づいたところ箇条書いてみます。
・下手端でパンダと同化せんばかりにぼーっと座っていた趙マンカス。
・飛んできた空き缶を抱え、「ゴミを散らかすな」とばかりの表情をして片づけに行く趙マンカス。
・片足をあげ、両手が変な風に広がった状態で固まった徐コリコ
・俺の俺の俺のっ!とばかりに布を回収する齋藤カーバ。
・他がけっこう移動しているのに微動だにせず階段上に座っているリナ。
・ぱたぱたする赤い布が気になってしょうがなくてじたじたしていたらランパスに怒られたマンゴ。
・同じく上手側でドキドキして近づこうとしているランプに、だめだろう?って注意をしたら嫌われたコリコ。
・そしてそれをカーバに報告しているランプ。
こんなところかしら(笑)
あと、オーブンの上でマンゴ&ランプの手元から出てくる花(?)がぴょんって飛び上がるのが妙に好きです。


メモリー
やっぱり歌い終わった後、マンカスはグリザベラに近づこうとしてる〜(笑)
そんなマンカスはちょっと好きです。
バブに先を越されて、ちょっとふって笑ってからすぐに近寄っていくのがまた好きかも。


カテコ
尻尾ヌンチャクの闘い…(笑)
下手端のギルVS黄マキャはやっぱり千葉ギルと赤瀬マキャが一番楽しいかな。
今日は尻尾ヌンチャクで牽制しあい、にらみ合い状態になっていたところ、ぺいって足でつっこみを入れるギル。
素敵です。
そして入れ替わりの時には、見ていないのをいいことに、すっげえ力を込めてぶんっって尻尾でギルを殴るマネをする赤瀬マキャ。
これまた素敵です。


握手〜
今日は涼太スキンブルと握手しました。
………………スキンブルとの握手は、もしかして百々さん以来?まさか。
ふかふかでした。
ちなみに9列センターブロックでしたが、12列くらいから降りてきまして、ほとんどセンターブロックとしか握手してませんでした。
8列〜6列は誰とも握手できないのかな?前回そうでした。悲しい。
5列のセンターブロック端(3つ目)に座ってた人はタガーが肩くんでたな。



お初の人
+池田リナ
柔らかくキレのある非常に好みのダンスです。声はちょっとリナにしては可愛いのかなと思いつつ、なしではない。むしろ好きかも。
サイズ的にリナというよりもジェミマとかで見てみたいかなーとか思うのですが、リナも好きですね。
きちんと姉御系。
ずっと見たいと思っていたので嬉しかったです。



++本日のキャスト++
グリザベラ 範衛華
ジェリーロラム=グリドルボーン 井上智恵
ジェニエニドッツ 服部良子
ランペルティーザ 松永さち代
ディミータ 李園園
ボンバルリーナ 池田さやか
シラバブ 中村友里子
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 大田未稀
ヴィクトリア 大月悠
カッサンドラ 井藤湊香
オールドデュトロノミー 増田守人
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ
村俊英
マンカストラップ 趙宇
ラム・タム・タガー キムスンラ
ミストフェリーズ 蔡暁強
マンゴジェリー 李涛
スキンブルシャンクス 鈴木涼太
コリコパット 徐元博
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 齊藤翔
ギルバート 千葉ヒカル
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 山口博之

▲LOGのTOPに戻る


PAGE TOP / HOME

ひとことツッコミ